女性が勘違いしやすいオトコ心の特徴とオトコ心を知るための方法とは?

女性が勘違いしやすいオトコ心の特徴とオトコ心を知るための方法とは?

3152
update

みなさんは男は単純な生き物であると思っていませんか?実際、多くの人は男性はとても単純でありわかりやすいといわれていますが、そうした内容の文章にはオトコ心の「オ」すら理解していない文章が多く含まれています。ここでは勘違いしやすいオトコ心についてまとめていきます。

3152
update

オトコ心の勘違い

Happy young man. Portrait of handsome young man in casual shirt keeping arms crossed and smiling while standing against grey background

g-stockstudio/shutterstock.com

突然ですが、あなたはオトコ心を勘違いしてしまってはいませんか?   最近ではネットの記事や雑誌に「オトコ心はこうだ!」「男性はこういうことをされたがっている!」といった内容の文章が数多く出回っていますが、そうした文章の中には現実の男性がされたがっていることや、本当にオトコ心を理解している文章は多くありません。   そうした記事の大半は恋愛大好きな女性コラムニストなどが書いているのが一般的であり、そこには本物のオトコ心が詰ってはいないのです。   大事なこととして、女性が考えるオトコ心と男性の本当のオトコ心には大きな溝があり、それは男性が考えるオンナ心と女性の本当のオンナ心における溝と同じようになっています。   つまり、異性のことを異性が完璧に理解できるはずはなく、オトコ心は男性にしか理解できず、オンナ心も女性にしか理解できないのです。   ですが、完全に理解することは難しくても、ある程度はオトコ心を把握することはできます。   女性コラムニストの文章を信用してオトコ心を理解した気になるのがNGですが、しっかりとしたオトコ心を解説している文章も中には存在します。   ここでは、よく勘違いされることが多いオトコ心についてまとめていきます。 世間の多くの女性から男性は 単純であると思われていますが、実際のところはどうなんでしょうか。オトコ心を知りたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

オトコ心は実は複雑?

Attractive swedish man with stylish hair and beard laughs at funny story from friend with crossed hands and closed eyes.

Cookie Studio/shutterstock.com

一般的には、男性のオトコ心は非常に単純でありわかりやすいといわれています。   特に男性が女性に求めていることなどは、数々の雑誌のコラム記事やネット記事などに散々書かれていることもあり、男性は単純な生き物であり、オトコ心を操ることは簡単であると思い込んでいる女性もたくさんいるでしょう。   ですが、本当にオトコ心というものはコラムニストが書いているように単純なのでしょうか。   実際、男性も人間であることには変わりがなく、男性も女性も性別の違いはあれど人間です。   そして、男性のオトコ心は単純であると解釈されているのにも関わらず、なぜかオンナ心は複雑で難しいといわれることが多くなっています。   「オンナ心は複雑であるため、適当にアプローチをかけても意味がない」「オンナ心を理解するのは男性には難しい」などという文章を目にすることも多いでしょう。   しかし、なぜオトコ心は単純でわかりやすいといわれ、オンナ心は複雑で難しいといわれているのでしょうか。   ここにすでにオトコ心への勘違いが含まれています。   男性も女性も同じ人間であり、オンナ心が複雑であるならオトコ心も複雑であると考えるのが普通です。   にも関わらず、オトコ心だけが単純に扱われ、女性のオンナ心だけが複雑で難しいために、たくさん気を使うべきだといわれるのはおかしいといえます。   実際、オトコ心というのは女性が思っているよりも複雑であり、オンナ心を同じぐらい扱いづらく難しく理解が困難なものなのです。   おそらくオトコ心を理解していると思い込んでいる女性のほとんどは、現実にはオトコ心の半分も理解していないでしょう。   自分がわかっていると思い込んでいるだけで、実はオトコ心を勘違いした行動ばかりしている女性も数多くいます。   そうした勘違いは恋愛においては非常に大きな障害となり、わかっているという勘違いが大きなトラブルを招くことも少なくありません。

勘違いがすれ違いを引き起こす

オトコ心への勘違いは、男女の間にすれ違いを引き起こします。 というのも、立場を変えて考えてみるとわかりやすいですが、自分のことを理解していると思いこみ、「こうされるのが好きなんでしょ」といった態度で接してくる相手に対して、あなたはどういった感情を抱くでしょうか。   おそらく大半の人はそうした態度をしてくる人が苦手であり、できることなら関わりたくないと思うでしょう。   理解しているという思い込みは、人間関係においてはNGな行動であり、そのほとんどは自分の勘違いでありまったく理解していないことのほうが多いのです。   それはオトコ心により顕著なものであり、女性がオトコ心を理解していると思っているケースのほとんどは、まったく理解していません。   自分の推測をオトコ心だと信じているだけであり、真実を捻じ曲げて判断しているだけに過ぎないのです。   ましてや、恋愛のハウツー本やネットのコラム記事を一生懸命読み漁って、オトコ心を理解した気になっている女性はとても危険であり、そこから生じる勘違い行動は確実に男女の関係にヒビを入れることとなるでしょう。

男は思ったほど単純ではない

オンナ心が複雑であるのであれば、それと同じくオトコ心も複雑だと解釈するのが大事です。   実際、人間はとても複雑な生き物であり、そう簡単には理解することができない生き物です。   ましてや、オトコ心といった抽象的なものに対しての理解は難しく、人によってどうされるのが好きかという部分は大きく異なるので、一概に「これがオトコ心だ!」といえないのが事実です。   にも関わらず、男性のオトコ心をさも理解できるもののように扱い、「これが好きなんでしょ」といった態度で接しられるのは、男性としては非常にイライラするでしょう。   女性のオトコ心を理解していますという態度は、表には出していなくとも男性にはほぼ100%の確率で見抜かれています。   勘違いしているときの態度というのは、どれだけ自分が隠していると思い込んでいたとしても、必ず表に出てしまうものなのです。   オトコ心を勘違いすることは、女性にありがちのミスであり、恋愛がうまくいっていない人はオトコ心を間違って解釈していることが多いです。   恋愛ハウツー本に書いてあることを盲信し、「オトコ心って単純なんだ」と思っている人は、いつか必ず男性との間にトラブルを招くでしょう。   オトコ心はオンナ心と同じく、とても複雑で難しく扱いづらいものなのであることを頭に入れておきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

マメな連絡で男の人が喜ぶなんて思ったことないけどなぁ。マメにすると、めんどくさいとか重いとかって思われるんだろうなって前から思ってたかな。だから、特に意味もないような必要のない連絡はしないように気をつけてる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー