※本ページはプロモーションが含まれています。

艶っぽい女性VS色っぽい女性の違いと特徴を比較!どっちが大事?

艶っぽい女性VS色っぽい女性の違いと特徴を比較!どっちが大事?

自分磨き

みなさんは艶っぽい女性と色っぽい女性のどちらに魅力を感じるでしょうか?実際、多くの女性は艶っぽさか色っぽさのどちらかを求めている傾向があり、日々美容に労力をかけて美しくなろうと努力しています。ここでは艶っぽさと色っぽさの違いについてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.07.09

艶っぽいと色っぽい

Beauty fashion portrait. Smiling young woman on blue wall background.

あなたは艶っぽいと色っぽいのどちらがいいと思っていますか?   一般的には、女性の美しさには大雑把に分けて二つの美しさがあるといわれており、それが「艶っぽさ」と「色っぽさ」になります。   女性の方は艶っぽい女性に憧れたり、または色っぽい女性になりたいと思ったりしている人も多いでしょう。   もしくは、艶っぽさも色っぽさの両方を兼ね備えた女性になろうと、日々努力している人も大勢いるはずです。   ですが、艶っぽさと色っぽさの違いについては、みなさん本当に理解しているのでしょうか?   実際、ただなんとなく艶っぽい女性を目指したり、色っぽさを身につけようとしている人も多いのではないでしょうか。   色っぽさも艶っぽさもとにかく美容に気を使って努力していれば、自然と身につくものであると思い込んでいる人もいるでしょう。   ですが、本当に色っぽい女性や艶っぽい女性になろうと思っているのであれば、まずはその違いについて理解することが大事であるといえます。   目指しているものがどういうものであるかがわかっていなければ、努力の方向性や美容の方法といったこともまったく意味がなくなってしまう可能性もあるからです。   ここでは、艶っぽさと色っぽさの違いとそれぞれの特徴についてまとめていきます。 色っぽい女性になりたいと思っている人や、艶っぽい女性を目指している人はぜひチェックしてみてくださいね。

艶っぽさと色っぽさはどっちが大事?

Woman portrait natural beautiful

一般的には艶っぽさと色っぽさは両方大事な女性の要素であるといわれており、どちらか一方だけがあればいいというわけではないといわれています。   女性たるもの、色っぽさと艶っぽさを兼ね備えてこそ、本当に魅力的な女性になることができるのだと、恋愛のハウツー本や美容に関する本にも多く書かれていることでしょう。   しかし、一人の女性が色っぽさと艶っぽさの両方を兼ね備えることはかなり困難であり、不可能とはいわないまでもとても難しくなっています。   考えてみてもわかるように、多くの女性はほぼ例外なく可愛くなろうと日々努力しています。   ファッションに気を使ったりメイクを研究したり、肌のスキンケアをマメにしたり脱毛サロンに通ったり自分に似合う髪型を模索したりなど。 毎日美容に関することに多くのお金と時間と労力を費やし、少しでも可愛くなろうと、綺麗になろうと努力しています。   ですが、それでも中々納得できる自分になることができず、可愛くない自分に自信が持てなかったり、好きな人の前ではどうしても不安になってしまったり、ブサイクな顔を整形したいと思ったりしているのです。   そうした数多くの葛藤を抱えている女性が、艶っぽさと色っぽさの両方を手に入れることが魅力的な女性の条件であるといわれたとしても、今まで以上に時間とお金と労力をかければ必ずどうした女性になれるとは限りません。   ましてや、艶っぽさや色っぽさという言葉の定義もしっかり理解しないまま、ただ漠然と努力だけしても決して色っぽい女性にも艶っぽい女性にもなれないでしょう。   世間では艶っぽさと色っぽさのどちらが大事であるかはよく議論される話題ではありますが、女性からすればどちらを目指すにもたくさんの労力が必要であり、それにはかなりの時間とお金がかかってしまうのが事実なのです。

年齢とともに身につく艶っぽさ

艶っぽさというのは、基本的には年齢とともに身につくものであるといわれています。   年齢に応じて自分の内面的な変化や体の変化を感じながら、自然と艶っぽさが外側に滲み出てくるようになり、結果として艶っぽい女性になっているというケースが多々あります。   芸能人でたとえるなら「深田恭子」のような女性は艶っぽさ代表といっても間違いではないでしょう。   ああいった艶っぽい女性になるには10代や20代前半では中々難しく、女性としての深い魅力はある程度年齢を重ねることによって養われるものであり、艶っぽさはまさにその代表格だといえます。   艶っぽさがある女性は雰囲気からして魅力的なオーラが滲み出ており、どこか儚げでセクシーな雰囲気を漂わせつつ、魅惑的な外見と表情で多くの人を魅了します。   こうした艶っぽさが1日や2日で身につけられるものでないことは、誰の目からでも明らかでしょう。   艶っぽさはある程度人生経験や年齢を重ねた末に自然と身につくものであり、決して急ぎ足で身につけるべきものでもありません。   ですが、艶っぽくなるための努力というものは確実に存在し、艶っぽい女性を目指すことは、現実に艶っぽい女性になるために効果的な心構えであるといえるでしょう。

魅力を存分に引き出す色っぽさ

それに対して色っぽさというのは、女性に元々備わっているセクシーさのことでもあり、男性が特に好む魅力のことです。   基本的に、男性に対しては色っぽい服装をして色っぽく迫っていればたいていの人は興味が惹かれるでしょうし、あわよくばと思って近づいてきたりするでしょう。   男性は女性の色っぽさにめっぽう弱く、色仕掛けを仕掛けられた場合に抵抗できるほど意志が強い人は稀だといえます。   ですが、これは男性がバカで単純であるということではなく、女性の色っぽさの魅力がとてもすさまじいものであることを表しているのです。   女性の色っぽさは何にも代えがたいほど魅力的であり、明らかに狙いすました色っぽさよりも自然的な色っぽさを持っている女性は、特にモテる女性であるといえるでしょう。   色っぽさをただのセクシーさ露出の激しさであると解釈するのは間違いであり、男性や世間の人は明らかに狙っている不自然な色っぽさに対しては嫌悪感を抱く傾向があります。   よく男性に媚びているような服装をしている女性がいますが、あれは男性に対しては逆効果であり、仮に色っぽさがあったとしても恋愛対象とは見られないでしょう。   色っぽさとただの露出狂はとても微妙なものであり、色っぽさは扱いを間違えると女性としての魅力を半減させてしまうので注意が必要だといえます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―