※本ページはプロモーションが含まれています。

YYCで本当に恋人は見つかる!?気になる特徴や口コミ評価

YYCで本当に恋人は見つかる!?気になる特徴や口コミ評価

恋活

異性との出会いのチャンスを広げるために、会員数豊富なYYCへの登録を考えている方もいらっしゃるでしょう。そこで、そんなYYCはどんな特徴があるアプリなのか、口コミ評価はどうなのかなど、気になる情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.07.06

話題のアプリ「YYC」とは?

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

多くのマッチングアプリが登場してきている中で、話題になっているものの1つが「YYC」です。

YYCは、ミクシィ株式会社の子会社である「株式会社Diverse」が運営しており、大手が手掛けているからこその安心感・信頼感があります。

累計会員数は1,400万人を突破しており、新規入会者も毎日約4,000人も入ってきているというYYC。

出会いのチャンスの豊富さが、大きな魅力ですね。

では、そんな多くの会員が活動するYYCに登録すれば、素敵な恋に繋がるような出会いも見つかりやすいのでしょうか?

YYCの特徴や口コミ評価などをチェックしながら、「使えるアプリかどうか」を検証していきましょう。

YYCの特徴をチェック!

Group of multicultural friends using smartphone outdoors - People hands addicted by mobile smart phone - Technology concept with connected men and women - Shallow depth of field on vintage filter tone

YYCには、主に以下のような特徴があります。

チャンスが豊富

YYCの最大の特徴は、「チャンスが豊富」という点です。

多くの会員が在籍しているうえに、アクティブに活動する新規入会者もどんどん入ってきているアプリなので、新鮮な出会いのチャンスが広がっています。

また、人気が高い分、首都圏だけでなく地方での出会いも見つかりやすいのも大きな魅力となっています。

コンテンツが多彩

YYCには、「つぶやき」や「コミュニティ」など、無料で利用できるコンテンツが充実しています。

異性と様々な形で交流することができるので、楽しみながら出会いを探すことができるでしょう。

20代から人気

YYCは、幅広い年齢層から人気のアプリですが、会員のコアな年齢層は20代となっています。

20代で「同年代の異性との出会いを求めている」という方には、使いやすいアプリと言えるでしょう。

ライトな出会いが目的

YYCは年齢層が若いこともあり、どちらかというと「ライトな出会い」が目的で利用する会員が多いアプリとなっています。

飲み友達や遊べる友達を探していたり、リアルな出会いではなく、メル友としてコミュニケーションが取れる相手を探している方も多く活動しているアプリです。

また、中には「なんとなく」「暇つぶし」という感覚で利用している会員もいます。

料金が良心的

YYCの料金は、女性なら登録・利用共に無料となっています。

男性に関しても、無料でもらえるポイントがあり、このポイントを全ての機能に使うことができるため、完全無料で出会うこともできてしまいます。

ポイントが無くなった場合にも1,000円から購入することが可能なので、あまりお金をかけずに気軽に活動することができますね。

安全性に配慮

大手が運営しているYYCは、安全性に関してもしっかり対策が行われています。

24時間対応のサポート体制が敷かれており、お問い合わせや通報には迅速に対応してもらうことができます。

また、JAPHICマーク取得済みの厳重な個人情報保護が行われているので、安心して活動できますね。

YYCは、特に若い世代の出会いを応援してくれている、使いやすいマッチングアプリです。

ただし、料金がリーズナブルで誰もが気軽に利用できてしまうため、どちらかと言えば「出会い系」に近いアプリと考えることができます。

真剣な恋人探しや婚活というよりも、「とりあえず異性との出会いのチャンスを広げたい」という方向けと言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―