※本ページはプロモーションが含まれています。

タップル誕生で出会いたいなら☆デートに繋がる攻略法をご紹介♪

タップル誕生で出会いたいなら☆デートに繋がる攻略法をご紹介♪

恋活

人気アプリ「タップル誕生」で異性との出会いを見つけたいのなら、使い方にコツがあります。そこで、そんなタップル誕生の特徴を活かしながら素敵な出会いを見つけ、デートに繋げていくための攻略法を紹介していきます。

らん
らん
2019.07.06

タップル誕生を使いこなそう!

Portrait of a cheerful young couple standing together isolated over gray background, showing thumbs up

タップル誕生はサイバーエージェントが運営する大手で、「毎月7,200人に恋人誕生中」という魅力的な実績がある、今注目のマッチングアプリです。

「興味があるカテゴリーを選択したら、好みの異性をチョイスしてアプローチする」という特徴的なシステムで、新感覚のアプリとして評判になっています。

そんなタップル誕生ですが、使いこなして素敵な出会いを見つけるためには、押さえておくべきコツがあるのです。

まずは特徴を知ろう!

Happy bearded African businessman using phone while sitting on sofa at his modern home.Concept of young people working mobile devices.Blurred background

タップル誕生の攻略法を知る前に、まずはどのようなアプリなのか、その特徴を知っておきましょう。

コアな年齢層は20代

タップル誕生は若い世代から人気の高いアプリであり、会員の大半が20代となっています。

国内最大級のアプリであり、「20代の5人に1人が利用中」というデータもあるので、20代の方が同年代の異性を見つけたい時には活動しやすいでしょう。

逆に30代以上となると、マッチングしにくくなる可能性が高いので、他のアプリを選んだ方が良いかもしれません。

ライトな出会い目的が多い

タップル誕生では、真剣な恋活や婚活というよりは、ライトな出会いを求めて活動する会員が多くなっています。

「とりあえず異性の友達を探したい」「飲み友達を見つけたい」といった目的で利用する会員もいます。

そのため、メッセージの内容も「短文でサクサク」「軽いノリ」という雰囲気の方が多い傾向があります。

アクティブ会員は少なめ

これはタップル誕生に限らず、多くのマッチングアプリに言えることですが、実はアプリに在籍している会員のうち、約8割は「放置アカウント」であると言われています。

つまり、「登録はしているものの、ほとんど活動していない」という幽霊会員が大半を占めているのです。

登録会員数が多いタップル誕生ですが、それでも全ての会員が活動しているとは言えない状態ですので、出会いを成功させるためには、アクティブな会員を狙い撃ちすることが重要となります。

タップル誕生を利用する前に、以上の特徴を押さえておくことで、「どんな人に使いやすいアプリなのか」「どんな人をターゲットにすればマッチング成立しやすいのか」が分かりますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―