彼女が意味不明に怒り出すのはこんな3場面~彼氏に知ってほしい!

彼女が意味不明に怒り出すのはこんな3場面~彼氏に知ってほしい!

879

男性の中には、突然彼女が怒り出したり、八つ当たりとも思えるような態度で責められたりして戸惑ったことがあると思います。「なぜ彼女が怒っているのか分からない!」そんな時は、彼女がこの中の状況のいずれかにあるかもしれません。やっぱり男性には知っておいてほしいですよね…。

879 |

女性はキモチが乱れやすい

「女心と秋の空」と言うように、女性の心は変わりやすい、キモチも変化しやすいということは聞いたことがあると思います。

とは言え、あまりに意味不明に機嫌悪くされると、戸惑ってしまう男性も多いはず。

けど、こんな理由かも知れないんだよ、ということを女性からしたら分かっていてほしいものですよね。

理不尽かもしれませんが、そんな時は八つ当たりされても反撃せず、少しそっとしておいてくれる男性が、モテる男性というものだと思います…。

1.生理中・生理前

女性は、生理周期によってホルモンバランスが変わるため、身体面だけではなく精神面にも影響が出てしまいます。

「生理中は機嫌が悪い」というのは聞いたことがあるかもしれませんが、生理前にも「PMS(生理前症候群)」と言って、心身の不調を感じる女性が多いということを押さえている男性が良いですよね。

2.寝不足・空腹

寝不足だったり、おなかがすいている時というのは、誰しも機嫌が悪くなりがちです。

外でのデート中なら、ちょっと休んで軽食でも摂ると機嫌が戻るかもしれません。

また、寝不足が続いていないか言葉をかけてくれる優しい男性が良いものです。

3.以前のケンカを消化していない

最近、喧嘩をしませんでしたか?

男性は仲直りしたつもりでも、女性はまだ、納得出来ていないなんて言うシーンも多いものです。

そんな時は、やっぱりイライラや不満が溜まっている時なので、「八つ当たり」と言うよりは「まだ怒っている」可能性が高いと男性には感じ取ってほしいものですよね。

機嫌が悪く八つ当たりしてくる彼女は困りものですが、女性がキモチを乱しやすいのはこんな原因が隠れている・・・ということを男性は知っておいて欲しいものです。

つられて怒って大喧嘩!

なんてことになってしまう男性とは、ちょっと長続きも難しいもの。

心優しき男性の皆さんに、どうにか察してもらいましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー