※本ページはプロモーションが含まれています。

意味は名前のまま?ラッキースケベの全貌とは!?

意味は名前のまま?ラッキースケベの全貌とは!?

恋活

ラッキースケベという言葉を近頃聞くようになりましたが…まあ大方この言葉の通りの意味だったりします。しかしそれだけに限らない魅力やロマンが男性にはあるようで、今回はラッキースケベの全貌を明らかにしてみます。

まひる
まひる
2019.07.08

思い切り男性視点

Portrait Of Young Handsome Man Smiling Outdoor

実のところ、女性ではあまり馴染みのない言葉だと思いますが、男性…しかも一部では熱狂的なファン(おかしな言い回しですが)が居るのは間違いありません。

おそらく男性であれば、一度は遭遇したい、一度はお目に掛かってみたい出来事のようで、熱狂的でなくても理想、妄想レベルであれば、大多数の男性がそのように思っていると考えられます。

はい、ここまでで女性の意思はひとつもありません。

その事からこのラッキースケベという言葉は、完全に、100%男性視点の言葉であり、女性はむしろ被害者となる、男性の理想、妄想を満たすためのパーツでしかないのです。

何とも失礼な話ですが、この世にラッキースケベがなければ、かなり多くの男性が愕然とするのは間違いなく、男性の何とも呆れた思想が垣間見えてきます。

ではこのラッキースケベ、具体的にどのようなもの、どのような出来事なのか、男性ならもっと深く知りたいと思う人も居るかと思います。

女性であればはっきり言って至極どうでもいい事になるかと思いますが、一応は雑学ということで知っておいても、損はしない…いえ、するかもしれませんけど、そこはご愛敬ということで。

今回の内容、女性はきっとくだらないと思うことでしょうが、男性の理想、妄想を少し覗き見て見るのも一興です。

この言葉の意味

woman reading a book dictionary english for study

ラッキースケベとは読んで字の如くの意味となるのですが、「女性のエッチなハプニングを目の当たりにすること」で、ちょっとざっくばらんではありますがこういう解釈で良いかと思います。

なお、きちんとした定義では「異性との接触、視覚的要素を目前にした」となるのですが、「異性」では男性だけでなく女性も当てはまってしまうことになります。

スケベという言葉自体男性にしか当てはまらない、そしてそういうシチュエーションは基本男性が喜ぶことから、ラッキースケベの対象となるのは異性ではなく男性とした方が便宜上良いでしょう。

それに、そういうシチュエーションを「ラッキー」と位置づけてしまうのも、別に女性が男性のそういうのを見て何も思わない、むしろ嫌悪感を感じてしまうことから、やはりこの言葉は男性のものなのです。

ではその「女性のエッチなハプニング」が何なのかについてですが、つまりこれはパプニング元である女性も、それを目の当たりにする男性も、例外なく「意図していない」ものとなります。

偶然起こったエッチな出来事であり、そこには何の思惑も必然もない訳で、本当に「たまたま」起こったものでしかないのです。

しかし男性からすれば、そのたまたま起こった意図しない出来事というのは、見て嬉しいものとなる…だからスケベの上に「ラッキー」となるとう理屈になるのだと思われます。

女性からすると「くだらない」「失礼過ぎる」の一言で終わってしまいますが、逆に言えばこんな言葉が生まれるくらい、男性からすれば幸せな事なのかもしれません。

なおこの言葉の語原ですが、やはりこれも男性が深く関わっている世界からのようで、主にアニメやら漫画から生まれたもの、そこが大元となっている説が有力のようです。

そのアニメや漫画の主人公が、「絶対ありえなさそうな出来事に見舞われて、それがたまたま可愛い子の少しエッチな何かだった」という、如何にもな内容が根元と言えるでしょう。

通常ではありえない、どうしてそういう事が起こるのか、それに対する嫉妬や嘲笑などの感情が入り乱れた末に、「ラッキースケベ」となったのだと考えられます。

まあラッキースケベの意味や語原などが、これである程度判明された事だと思いますが、やはり女性からすると冷ややかな目で見てしまいますよね。

ましてや女性側は「見られる方」であり、言ってしまえば被害者でしかありませんので、こんなラッキースケベなど軽蔑の対象でしかなくなるのではないでしょうか?

お気持ちは分かるのですが、恋愛においてマウントが取れない男性の、本当にささやかな楽しみでしかありませんので、お心広く大目に見てあげても良いかと思います。

ラッキースケベの特徴上、別に男性側が意図的に起こしているものではない、何なら女性の不注意だからという部分もあるのですから。

具体的なシチュエーション

Portrait of smiling pretty young business woman in glasses sitting on workplace

では、ラッキースケベという言葉自体初めて聞いた、またはそれに馴染みがないものの、男性が何に対してそう思っているのか興味がある女性に対して、ラッキースケベのシチュエーションをご紹介します。

なお、どのシチュエーションにおいても、お互いが意図していないという前提があることをお忘れないようにお願いします。

・女性のスカートがめくれて中が見える

典型的なラッキースケベ、もはや代表と言っても差し支えがない、昔から男性に親しまれている(?)シチュエーションになるのではないでしょうか?

風や何かに引っかかって、女性のスカートが物理的に捲り上げられてしまい、その中が…間近に居た男性は「おお!」などと言ったとか言わないとか。

なお男性の中では、そのスカートがめくれた女性が急いで押さえ込んで、男性の方をキッと睨むまでがセットのようです。

なおこの派生として、女性が屈んだ際にパンツが見えてしまうとか、電車で座っている女性の同じくそれが見えるなども、意味合いとしてはほぼ同じのようです。

・胸等を触ってしまう

これも代表的なラッキースケベで、女性の胸が母性の象徴であることから、やはり男性に好まれるのは…もはや言うまでもありませんね。

混み合った電車とか、その他大勢の人混みなどで、押されたりなどしてうっかり胸が自分の手に当たる…これは男性からすれば、紛れもなくラッキースケベとなるでしょう。

この場合は完全にお互いが意図していない、意図してやれば犯罪でしかないと男性も知っていますので、こういうシチュエーションに遭遇すると幸福感すらあるようです。

ただし、たとえうっかりであってもこのシチュエーションは、このご時世痴漢に思われかねない出来事ですので、一定数ビクビクされる男性もいるようです。

・雨や汗などでインナーなどが透ける

突然の雨や運動の後など、どうしてもシャツやインナーなどが透けてしまうことなんて、一般的によくあることかと思います。

それで透けてしまい、ブラなどが見えてしまう…これもまた男性にはラッキースケベのようで、心の中で「よし!!」だなんて思っていることでしょう。

比較的遭遇する可能性が高いものである事から、本来ラッキースケベはお互いが意図していないのが前提となりますが、これの場合は「その可能性が高そうな場所」をわざわざ訪れる輩もいるので要注意です。

・うっかり着替えを覗いてしまう

これもよくあるラッキースケベで、基本男性はデリカシーがない人が少なくなく、社会人でなければノックをして部屋に入るという習慣が、あまり身についていないものと思われます。

そういう男性ですので、いきなりドアノブを開けて部屋に入れば、目前には着替え中の女性が…もちろん女性は悲鳴を上げて然るべきでしょう。

言ってしまえばこれはただの覗き行為ですので、最悪手ひどい目に遭う可能性も懸念されますので、男性は特にご注意を。

・水着関連

やはり通常の衣類よりも、露出が多くなる水着というのは、どうしても男性視点でラッキースケベに発展する確率が高くなるものだと言えます。

よくあるもので、ウォータースライダー等のアトラアクションにより、水着が取れてしまうとか、単純に水着の紐等が外れてしまうなど、一度は経験された人も居るかと思います。

これについても、わざわざそれを見る為に高いお金を払って遊園地のプールに来る輩も居るようですので、女性はやはり注意しておくべきでしょう。

・その他のシチュエーション

中には絶対にありえないと思えるような、アニメや漫画の世界でしか起こらないようなラッキースケベもあるようで、現実は小説よりも奇なりを実現しているようです。

主に、転倒して起きあがったら女性のスカートの中だったとか、何かに引っかかった女性のスカート、またはズボンが降りたと思ったらパンツまで降りていたなど…

もはや妄想の世界のようですが、実際にこのようなシチュエーションもあるとされていますので、まあいろいろと女性の皆様は注意されることをおすすめします。

何せ起こる出来事の多くは確率なのですから、確率がある以上それは起こる可能性がある訳で、完全に否定出来る、絶対にないと言えるものではないのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―