見た目は大事
若い時は気を使っていたけれど、歳を重ねると気を使わなくなっていくこととはなんでしょうか?
それは服装です。
だんだん洋服に興味がなくなってしまい、服装のレパートリーも数パターンしかないという方も多いのではないでしょうか。
服装は恋愛において非常に大切です。
恋愛スキルアップのために内面を変えたりテクニックを覚えたりするのはなかなか大変なことですし時間もかかります。
しかし、見た目のスキルアップは違う服を着ることだけなので多少のお金はかかりますが手間もかかりませんし、服装を変えることによる効果の大きさは絶大です。
ではイメチェンをするための洋服選びで重要なことは何でしょうか?
洋服を選ぶ時は他人に決めてもらうと効果が大きい
みなさんは洋服を買いに行く時1人で行きますか?それとも何人かで行きますか?ぶらっと1人で洋服を買いに行き自分の気に入った洋服を買う。
このような方が多いのではないでしょうか。
ここで重要なポイントが一つ、「自分の気に入った服=男性が気に入る服」とは限らないということです。
確かに自分が決めて買った服は自分の満足度は高いといえます。
ただ、男性側目線から見た時に果たして自分に似合っている、自分を高めてくれる服と一致するかどうかは疑問です。
もしかしたら、色が自分には派手すぎたり、サイズが合わなかったり、柄が似合っていなかったりと、細かな点ではありますが自分とのミスマッチが生じることがあります。
こうしたミスマッチをなくすためには、「第三者の目線」が必要なのです。
第三者といっても誰でも良い訳ではなく、異性の目線が良いでしょう。
仲の良い男友達がいらっしゃる方は洋服選びに一緒についてきてもらい、いろいろとアドバイスをもらうと良いでしょう。
「周りに仲の良い男友達がいない」という方は、洋服店の男性店員にアドバイスをもらいながら洋服を選ぶと良いでしょう。
注意
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。