フラれた!でも復縁したくてもこれだけはしちゃダメ!!

フラれた!でも復縁したくてもこれだけはしちゃダメ!!

1008

復縁したいって思っても、前みたいになるのが怖い。でも彼のことが好き。そんな気持ちどうしたらいいの?って悩んでる方に読んでほしい♩

1008

究極の結末

カップルの行く末は、「結婚」か「別れ」かの二択しかありません。

結婚にまで至るカップルは少ないのでほとんどのカップルは別れることになります。

お互いが納得して別れたのならまだ良いのですが実際そのようなカップルは少ないです。

もしも、好きだったのにフラれてしまったら未練もタラタラ。

立ち直るまでに相当な時間がかかることもあります。

そんなとき、「なんとかして彼とよりを戻したい」と考える方も多いのではないのでしょうか。

では、復縁を成功させるために重要なこととは一体何でしょうか。

別れた直後はすぐに復縁を求める連絡を送らない

フラれた直後、ショックを受けつつもなんとかよりを戻そうとして「私の何がダメ?」とか「もう一度やり直したい」とLINEやメールを送る人もいるとは思いますが、これは全くの逆効果です。

このような連絡を送り続ける限り、復縁からはだんだん遠ざかってしまいます。

どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

そもそも、男性から別れを切り出した場合、そこに至るまでにいろいろ苦しみながら悩んだ末に結論を出すことが多いです。

そして「別れ」という結論を出した後は、悩み抜いた後なのでスッキリしています。

そのスッキリした状態の時に、フッた女性から復縁を求める連絡が来たとしても「自分の中ではもう結論がでて終わったこと」なので全く応じることはありません。

むしろ、しつこく復縁を求める女性に嫌悪感を抱くことの方が普通です。

じゃあどうするの??

では、復縁成功させるために重要なことは一体なんでしょうか?

それは、「別れた直後はすぐに連絡を送らず、時間を空けてから連絡を送ること」です。

ケースバイケースではありますが、だいたい3~6か月は空けるのが良いでしょう。

期間を空けることで彼の気持ちも変わっており、もしその時向こうに彼女がいなければ復縁に応じることもあります。

ですので、よりを戻したい人は別れた直後は連絡を取りたい気持ちをじっと我慢して期間を空けてから連絡を取るのが良いでしょう。

もし、期間を空けて、それでも彼のことが好きなら、しっかり思いを伝えましょう。

お互い良い意味でリセットされているので、もしかしたら以前より仲良くなれるかもしれませんね♩

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
別れのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー