気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?

Emily

気になる人の誕生日!それって大チャンス!だからっていきなりプレゼントしたり、急に連絡するのも実は良くないって知ってました?距離感や今までの会話から、自分に合った方法でアプローチしましょう♩

気になるあの人の・・・

数日後は、最近知り合った気になるあの人の誕生日。

時々LINEでやりとりをするぐらいの仲だけど、誕生日だから盛大にお祝いをしてあげよう!

…なんて考えている人はいないですよね?

今日は、好きな人の誕生日にやっちゃダメなことを紹介します。


いきなりのプレゼントは要注意

あまり深くない関係の男性へ、誕生日おめでとうのLINEは送らないこと、ましてやプレゼントをあげるのはダメです。

もちろん、自然な流れでの祝福は嬉しいことなので大丈夫ですよ♩

もし、あなたとそこまで仲良くなく、時々しかLINEのやりとりもしてなくて、さらに反応も薄いような男性のことが気になっていたとしたら、誕生日おめでとうのLINEを送ったり、サプライズでプレゼントを手渡すのは絶対にしない方がいいです。

女性の心理からすれば、「誕生日なら、誕生日おめでとう、という名目で自然にLINEが送れる」と考えがちですが実際はそう甘くはありません。

仲の良い間柄ならまだ大丈夫ですが、LINEや実際の会話で当たり障りのない会話しかしていない関係の場合、「誕生日おめでとう」とLINEが届いたら男性はどう思うでしょうか?

実は「嬉しい」「急に送られてきてドキッとした」と思う男性は意外に少ないのです。

ほとんどの男性は「何も感じない」、中には「嫌悪感」すら抱く男性もいます。

一応、LINE上は「ありがとう!」「覚えててくれたんだね!」といったような返信は来ることは来ますが、それは建前上です。

なんで祝ってるのに。。。?


ではどうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

理由はいくつかありますが、一つあげます。

実は男性は自分のことをあまりに知られていると嫌がる傾向にあります。

監視!とまではいきませんが、見られ続けてるような感覚になってしまい、あなたとの関係性、距離感によっては嫌悪感につながってしまうことも。

じゃあどうしたらいい?

実は、簡単にこの危機を回避しつつ、しっかりコミュニケーションが取れる方法があるんです♩

それは、疑問形で連絡する!ことです。

「今日ってもしかして誕生日?」や「違ったらごめんね!今日誕生日って言ってたような気がしたから。」などと少し疑問形にしてあげることで、威圧感もありませんし、柔らかい雰囲気で会話ができます。

これをきっかけにして、「やっぱり!じゃあ今度お祝いにご飯でも」などと誘ってみると自然と距離も縮まるかもしれませんよ♩

まとめ

いかがでしたか?

あくまで距離感が少し遠い人やまだまだプレゼントなどをいきなり渡すにはちょっと・・・という相手へのアプローチ方法でした。

もし近々、気になる人が誕生日!なんて人はぜひ試してみてくださいね♩

「気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?」を読んだ人に人気の記事
これは脈あり!男性のLINEでの7つの脈ありサイン簡単にメッセージを送ったりスタンプを送ったりできるLINE。そんなLINEのやり取りの中で、男性が脈ありサインを出しているかもしれません。男性からの脈ありサインを見落とさないためにも、どんなメッセージが来たら脈ありなのか紹介します。
気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?気になる人の誕生日!それって大チャンス!だからっていきなりプレゼントしたり、急に連絡するのも実は良くないって知ってました?距離感や今までの会話から、自分に合った方法でアプローチしましょう♩
【好きの伝え方は色々】こんな人にはLINE告白が向いている!最近はLINEでの告白もアリと考える人が増えていますが、それでも印象としてはあまり良いものではありませんよね。でも、実はLINEでの告白が向いている人もいるんです!今回はLINEでの告白がオススメなのはどんな人なのかをご紹介☆好きの伝え方も、自分に合ったものを選びましょ!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼世代の好みって?悩む前にチェックしたい年下男性へのプレゼント

      付き合っている彼氏が年下だと、プレゼントに何をあげたらいいのか迷いますよね。年齢差があればあるほどわからなくなり迷うものです。せっかくプレゼントするのならば喜んでもらいたいですよね。年下男性へのプレゼントに悩むあなたに、彼氏に気にいってもらえるプレゼントを世代に合わせて紹介…

    • 大切な人には花を贈ろう!自分の気持ちを花言葉にのせて贈る花たち

      恋人へのプレゼントとしてポピュラーな花束。「見た目だけの華やかなもの」と思っていませんか?そんなことはありません。花にはそれぞれ「花言葉」があります。決して見た目だけじゃない思いがこもった、花言葉を贈るのも粋だと思いませんか?恋人に贈るのにおすすめな「花言葉」を持つお花を紹…

    • 指輪だけじゃない?!彼氏の心を掴むプロポーズプレゼントって?

      プロポーズプレゼントといえば、幸せな感じがしますよね。カップルが夫婦になるきっかけでもあります。でも、プロポーズプレゼントって彼氏に何をあげれば良いの!?というのが本音だと思います。変な物をあげたら引かれてしまうかも・・・なんて思ってる方に読んでいただきたいです!