気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?

Emily

気になる人の誕生日!それって大チャンス!だからっていきなりプレゼントしたり、急に連絡するのも実は良くないって知ってました?距離感や今までの会話から、自分に合った方法でアプローチしましょう♩

気になるあの人の・・・

数日後は、最近知り合った気になるあの人の誕生日。

時々LINEでやりとりをするぐらいの仲だけど、誕生日だから盛大にお祝いをしてあげよう!

…なんて考えている人はいないですよね?

今日は、好きな人の誕生日にやっちゃダメなことを紹介します。


いきなりのプレゼントは要注意

あまり深くない関係の男性へ、誕生日おめでとうのLINEは送らないこと、ましてやプレゼントをあげるのはダメです。

もちろん、自然な流れでの祝福は嬉しいことなので大丈夫ですよ♩

もし、あなたとそこまで仲良くなく、時々しかLINEのやりとりもしてなくて、さらに反応も薄いような男性のことが気になっていたとしたら、誕生日おめでとうのLINEを送ったり、サプライズでプレゼントを手渡すのは絶対にしない方がいいです。

女性の心理からすれば、「誕生日なら、誕生日おめでとう、という名目で自然にLINEが送れる」と考えがちですが実際はそう甘くはありません。

仲の良い間柄ならまだ大丈夫ですが、LINEや実際の会話で当たり障りのない会話しかしていない関係の場合、「誕生日おめでとう」とLINEが届いたら男性はどう思うでしょうか?

実は「嬉しい」「急に送られてきてドキッとした」と思う男性は意外に少ないのです。

ほとんどの男性は「何も感じない」、中には「嫌悪感」すら抱く男性もいます。

一応、LINE上は「ありがとう!」「覚えててくれたんだね!」といったような返信は来ることは来ますが、それは建前上です。

なんで祝ってるのに。。。?


ではどうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

理由はいくつかありますが、一つあげます。

実は男性は自分のことをあまりに知られていると嫌がる傾向にあります。

監視!とまではいきませんが、見られ続けてるような感覚になってしまい、あなたとの関係性、距離感によっては嫌悪感につながってしまうことも。

じゃあどうしたらいい?

実は、簡単にこの危機を回避しつつ、しっかりコミュニケーションが取れる方法があるんです♩

それは、疑問形で連絡する!ことです。

「今日ってもしかして誕生日?」や「違ったらごめんね!今日誕生日って言ってたような気がしたから。」などと少し疑問形にしてあげることで、威圧感もありませんし、柔らかい雰囲気で会話ができます。

これをきっかけにして、「やっぱり!じゃあ今度お祝いにご飯でも」などと誘ってみると自然と距離も縮まるかもしれませんよ♩

まとめ

いかがでしたか?

あくまで距離感が少し遠い人やまだまだプレゼントなどをいきなり渡すにはちょっと・・・という相手へのアプローチ方法でした。

もし近々、気になる人が誕生日!なんて人はぜひ試してみてくださいね♩

「気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?」を読んだ人に人気の記事
既読無視したくなるLINEとは?好きな人に無視される原因はコレ好きな人にLINEで既読無視されるのって相当ショックですよね。しかしそんなときは「嫌われちゃったかも」と考えるよりも、既読無視されるようなLINEを送っていないかを考えるようにしましょう。気にしないことも大切ですが、もしも原因があるのならそれに気付くことも必要ですよ。
どう送る?年上男性とのLINEで意識するたった3つのポイント!今や年齢関係なく、誰でもLINEを使っていると思います。好きな人が年上という場合、年上男性とのLINEは、周りの女友達とのやりとりのように、気を遣わずに出来るものではありませんよね。今回は、年上男性とのLINEで気を付けたいことを紹介したいと思います。
諦めきれない…男性からの脈なしLINEの特徴とその対処法4つ好きな人から脈なしLINEが届くと、正直がっくりしてしまいますよね。しかし脈なしLINEだからといって、好きな人のことはそう簡単に諦めることはできないもの。今回は男性からの脈なしLINEの特徴と、好きな人から脈なしLINEが届いたら、どう対応すべきかを紹介したいと思います☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「彼氏と別れたい。」LINEで別れを切り出すときの注意点3つ!

      彼氏と別れたいと思った時、あなたはどうしますか?今は、別れたいという言葉をLINEで伝える人が多いようです。LINEで伝えられるのは便利ではありますが、気をつけないとトラブルになってしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介します。