気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?

Emily

気になる人の誕生日!それって大チャンス!だからっていきなりプレゼントしたり、急に連絡するのも実は良くないって知ってました?距離感や今までの会話から、自分に合った方法でアプローチしましょう♩

気になるあの人の・・・

数日後は、最近知り合った気になるあの人の誕生日。

時々LINEでやりとりをするぐらいの仲だけど、誕生日だから盛大にお祝いをしてあげよう!

…なんて考えている人はいないですよね?

今日は、好きな人の誕生日にやっちゃダメなことを紹介します。


いきなりのプレゼントは要注意

あまり深くない関係の男性へ、誕生日おめでとうのLINEは送らないこと、ましてやプレゼントをあげるのはダメです。

もちろん、自然な流れでの祝福は嬉しいことなので大丈夫ですよ♩

もし、あなたとそこまで仲良くなく、時々しかLINEのやりとりもしてなくて、さらに反応も薄いような男性のことが気になっていたとしたら、誕生日おめでとうのLINEを送ったり、サプライズでプレゼントを手渡すのは絶対にしない方がいいです。

女性の心理からすれば、「誕生日なら、誕生日おめでとう、という名目で自然にLINEが送れる」と考えがちですが実際はそう甘くはありません。

仲の良い間柄ならまだ大丈夫ですが、LINEや実際の会話で当たり障りのない会話しかしていない関係の場合、「誕生日おめでとう」とLINEが届いたら男性はどう思うでしょうか?

実は「嬉しい」「急に送られてきてドキッとした」と思う男性は意外に少ないのです。

ほとんどの男性は「何も感じない」、中には「嫌悪感」すら抱く男性もいます。

一応、LINE上は「ありがとう!」「覚えててくれたんだね!」といったような返信は来ることは来ますが、それは建前上です。

なんで祝ってるのに。。。?


ではどうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

理由はいくつかありますが、一つあげます。

実は男性は自分のことをあまりに知られていると嫌がる傾向にあります。

監視!とまではいきませんが、見られ続けてるような感覚になってしまい、あなたとの関係性、距離感によっては嫌悪感につながってしまうことも。

じゃあどうしたらいい?

実は、簡単にこの危機を回避しつつ、しっかりコミュニケーションが取れる方法があるんです♩

それは、疑問形で連絡する!ことです。

「今日ってもしかして誕生日?」や「違ったらごめんね!今日誕生日って言ってたような気がしたから。」などと少し疑問形にしてあげることで、威圧感もありませんし、柔らかい雰囲気で会話ができます。

これをきっかけにして、「やっぱり!じゃあ今度お祝いにご飯でも」などと誘ってみると自然と距離も縮まるかもしれませんよ♩

まとめ

いかがでしたか?

あくまで距離感が少し遠い人やまだまだプレゼントなどをいきなり渡すにはちょっと・・・という相手へのアプローチ方法でした。

もし近々、気になる人が誕生日!なんて人はぜひ試してみてくださいね♩

「気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?」を読んだ人に人気の記事
返事が来なくて病みそう。LINEの既読無視を気にしないためにはLINEの既読無視って気にする人は気にしてしまうものですよね。既読のまま返事が来ない理由は、必ずしもネガティブなものばかりではないのに、既読無視されると必要以上に気にしてしまう人は多いです。今回はそんな既読無視をできるだけ気にしないようにする方法をまとめてみました☆
女性からのLINE!男はこれで「脈あり」だと判断するらしい!男性だって女性からのLINEを見て、脈ありかどうか判断しているものなんです!男性は女性からこんなLINEがくると「もしかして俺に気があるのかも…?」なんて思ってしまうんですね。気になる男性には、女性からこんなLINEを送ると◎反対に気のない男性には、こんなLINEはしない方が良いかも…!
LINEなどレスが遅い男性に早く返信してもらう為の心がけ5つ返信が遅い男性とLINEやメールをしているとき。やっぱり寂しいですよね…。ですが、ただ携帯の画面を見つめて待っているだけではダメです。少しでも早く返信してもらえるように、こんな5つの心がけ、実践してみませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼と距離を縮めたい時に使える!LINEの返信テクニック4つ

      好きな人とLINEをする時に悩みは付き物です。内容にしろタイミングにしろ相手にいい印象を与えるためには間違った行動はとれません。今回は自分が返信する際に気にかけてほしいポイントをいくつか紹介します。返信率が高くなり相手との距離が縮まるテクニックですよ。

    • 女性の3倍選ぶのが難しい!男性へのプレゼントで失敗しない方法

      男性へのプレゼントって難しいですよね。女性ならプレゼントできる物の種類も多いのですが、男性って限られている感じがしますからね。できれば喜んでほしいですから失敗はしたくありません。今回はプレゼントで失敗しない為に、プレゼントを買いに行く時どうすれば良いのでしょうか。

    • 大好きな彼氏に贈ろう!世界に1つだけのオーダーメイドプレゼント

      プレゼント…あなたなら、どんなものが欲しいと考えますか?服?小物?お金なんて方もいるかもしれませんね(笑)ちなみに彼氏へのプレゼントって、何を贈るか考えてますか?彼氏へのプレゼントって悩みますよねー。そこで今回は、彼氏に贈りたい世界に1つだけのプレゼントをいくつかご紹介したいと…