気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?

気になる人の誕生日…LINEの繋がり程度ならプレゼントNG?

1202

気になる人の誕生日!それって大チャンス!だからっていきなりプレゼントしたり、急に連絡するのも実は良くないって知ってました?距離感や今までの会話から、自分に合った方法でアプローチしましょう♩

1202 |

気になるあの人の・・・

数日後は、最近知り合った気になるあの人の誕生日。

時々LINEでやりとりをするぐらいの仲だけど、誕生日だから盛大にお祝いをしてあげよう!

…なんて考えている人はいないですよね?

今日は、好きな人の誕生日にやっちゃダメなことを紹介します。

いきなりのプレゼントは要注意

あまり深くない関係の男性へ、誕生日おめでとうのLINEは送らないこと、ましてやプレゼントをあげるのはダメです。

もちろん、自然な流れでの祝福は嬉しいことなので大丈夫ですよ♩

もし、あなたとそこまで仲良くなく、時々しかLINEのやりとりもしてなくて、さらに反応も薄いような男性のことが気になっていたとしたら、誕生日おめでとうのLINEを送ったり、サプライズでプレゼントを手渡すのは絶対にしない方がいいです。

女性の心理からすれば、「誕生日なら、誕生日おめでとう、という名目で自然にLINEが送れる」と考えがちですが実際はそう甘くはありません。

仲の良い間柄ならまだ大丈夫ですが、LINEや実際の会話で当たり障りのない会話しかしていない関係の場合、「誕生日おめでとう」とLINEが届いたら男性はどう思うでしょうか?

実は「嬉しい」「急に送られてきてドキッとした」と思う男性は意外に少ないのです。

ほとんどの男性は「何も感じない」、中には「嫌悪感」すら抱く男性もいます。

一応、LINE上は「ありがとう!」「覚えててくれたんだね!」といったような返信は来ることは来ますが、それは建前上です。

なんで祝ってるのに。。。?

ではどうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

理由はいくつかありますが、一つあげます。

実は男性は自分のことをあまりに知られていると嫌がる傾向にあります。

監視!とまではいきませんが、見られ続けてるような感覚になってしまい、あなたとの関係性、距離感によっては嫌悪感につながってしまうことも。

じゃあどうしたらいい?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー