※本ページはプロモーションが含まれています。

外国人との出会いが欲しいなら☆アプリ選びのコツをご紹介♪

外国人との出会いが欲しいなら☆アプリ選びのコツをご紹介♪

恋活

アプリで「外国人との出会い」を探すなら、どのアプリを選ぶか、どう使うかが大切なポイントになります。そこで、そんな外国人との出会いを探す方のために、アプリ選びのコツやおすすめアプリなど、お役立ち情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.07.07

外国人に憧れているなら!?

Happy loving couple enjoying breakfast

「外国人の恋人が欲しい!」「外国人とデートしてみたい!」など、外国人との出会いを求めている方も大勢いらっしゃるでしょう。

ですが、日常生活ではなかなか、素敵な外国人との出会いの機会は、訪れてはくれませんよね。

そこでおすすめなのが、広く多くの人と繋がることができるマッチングアプリの利用です。

マッチングアプリなら、普段の生活では知り合う機会がないような相手とも出会うことが可能となります。

もちろん、中には外国人利用者もいるので、グローバルな出会いを求める方にもピッタリですね。

ただし、マッチングアプリで外国人との出会いを探すためには、外国人利用者が多く、安全に出会えるアプリをしっかり選ぶことが重要になります。

外国人と出会えるアプリ選びのコツ

Young man texting on his smartphone in the city. Close up of cheerful adult using mobile phone in a cafe

外国人と出会うために、以下のコツを押さえたアプリ選びをしてみましょう。

外国人検索機能の有無をチェック!

外国人限定で相手を探したいのなら、まずは「外国人検索機能」が搭載されているアプリを選ぶことが大切です。

そもそも、日本で人気のアプリは、その利用者の大半が日本人。

そんな中から、闇雲に外国人の会員を探すのは至難の業と言えます。

出身地や国籍などで「海外」を選べるような、外国人だけに絞り込みやすい検索機能があるアプリなら、効率的に活動することができますね。

会員数の多さも重要!

日本国内でもそれほど人気がないマニアックなマッチングアプリだと、外国人との出会いを見つけることは、さらに難しくなってしまいます。

逆に会員数が豊富で人気のあるアプリを選べば、その分、外国人の会員が在籍している確率も高まります。

日本人との出会いを求める外国人の立場に立って考えてみても、やっぱり「メジャーなアプリ」で出会いを探そうとするのが自然ですよね。

できるだけ会員数が多く、チャンスが豊富なアプリを選ぶようにしてみましょう。

海外製アプリにも注目してみよう!

日本で人気のマッチングアプリの中には、実は海外で誕生したアプリもあります。

例えばマッチドットコムやTinderは、アメリカ発の大人気アプリです。

こういったアプリは外国人にとって親しみやすく、利用しやすいイメージがあるため、外国人の会員も多い傾向があります。

安全性も重要!

「外国人との出会いには興味があるけれど、不安も大きい」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで重要なのが、安全性の高いアプリを厳選することです。

例えばFacebookと連動していたり、身分証明書の提出を義務付けているようなアプリでは、身元のきちんとした会員が多く、安心感がありますね。

また、プロフィールなども厳しく審査しているようなアプリだと、より安全な出会いが叶いやすくなります。

こういったコツを押さえてアプリを厳選すれば、憧れの外国人との出会いに1歩近づくことができるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―