※本ページはプロモーションが含まれています。

どうしても諦められない!長期戦の恋、成功させるコツって?

どうしても諦められない!長期戦の恋、成功させるコツって?

恋活

長期戦の恋にコツがあった?!長期戦の恋ってすごく辛いですよね。長くて長くて、自分がどうにかなっちゃいそう!なんて思うことも・・・。少しでも楽になればいいな♩

奈津涼子
奈津涼子
2015.10.30

辛くて長い

アタックし続けているものの、なかなか成功しない。

フラれたけど諦めきれない!

そんな恋でお悩みの方にオススメしたいのが、長期戦の恋を成功させるコツ。

考え方一つで、恋の悩みが少しでも楽になるかもしれませんよ!

■フラれたのに諦められない

女性 スマートフォン

一度はフラれたものの、友人同士の関係が続いていて、なかなか諦めきれない…。

この場合、過剰にアタックしてしまうとどうしても嫌がられたり、避けられたりしてしまいます。

かといって、全く連絡を取らなかったり合わなかったりするのもNG。

オススメしたいのは、適度な距離を保ち、友達同士としての関係を続けることです。

連絡は比較的頻繁にとり、相手の相談に乗ったり、自分の相談にも乗ってもらうような関係を維持できるといいかも。

友人以上、恋人未満、といった間柄になれば、長期戦でも成功確率はグンとアップしますよ。

人は、よく接する人には次第に行為を持つ傾向にあります。

すぐには関係が深くならなくても、時間が経つことでいい方向に変化することもあります。

■アタックし続けているのになかなか振り向いてくれない

女性 ハート

相手に他に思っている人が居たり、今はあまり恋愛に興味がない、そんな相手だとなかなか振り向いてくれませんよね。

この場合も、できれば友人同士の距離感を保ちつつ、良い関係を気づいていくことが長期戦の恋を成功させるコツとなります。

相手があまり恋愛に興味がなさそうなら、無理に二人きりになろうとせず、グループで遊んだりしてもいいかもしれません。

こちらがあまりガツガツしていると引かれることもあるので、あくまでも引き気味に。

かつ、適度に連絡を取る間柄を保ちましょう。

■恋人がいる人を好きになってしまった

相手に恋人がいるけどなかなか諦めれらない、と言う場合は長期戦になることは確実でしょう。

かといって、あまり頻繁に連絡を取っているとその恋人に嫌がられてしまうこともありますし、連絡を取らないようにと言われてしまうかも。

この場合は、あくまでも二人の仲を壊さないように注意。

もし二人が別れたら…。と気長に待ちましょう。

待っている間は辛いかもしれませんが、どうしても諦められないのならば待っていてもいいんです。

他の人にその思いを言わず、自分の中でとどめておけばトラブルになることもありません。

長期戦を覚悟しているのなら、しっかりと自分を制しておきましょう。

■一人の人に依存しない

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―