クリスマスプレゼントにも!彼氏にあげたい意味のある3つの贈り物

クリスマスプレゼントにも!彼氏にあげたい意味のある3つの贈り物

1054

彼氏に贈るプレゼントって悩みませんか?そんな人に是非参考にして欲しい!プレゼントに込められた秘密の『メッセージ』をご紹介します!忙しくてクリスマスプレゼントを用意できなかった人も、今からちょっと買いに行ってみては如何でしょうか?

1054 |

プレゼント…悩みませんか?

クリスマスプレゼントって彼氏に何をあげれば良いか迷ってしまいませんか?

毎年クリスマスが近付くと、彼氏にあげるプレゼントで頭が一杯になっちゃう女性もいますよね。

そんな貴方の参考になるような、素敵な『意味』を持つプレゼントに最適なアイテムをご紹介します♪

ネクタイ

『貴方に首ったけ』

首に巻くものだから意味も『首』にまつわるものです。

貴方に首ったけなんて、熱烈な愛のメッセージだと思いませんか?

普段はそんな恥ずかしいことを彼に言えなくても、ネクタイをプレゼントするだけなら簡単にこっそりと彼に気持ちを伝えることもできますよ♪

ちなみに、ネクタイを止めるタイピンには『貴方は私のもの』という意味を持っています。

ネクタイピンには、首に巻くネクタイを固定することからそのような意味になったそうです。

セットで贈ってもいいかもしれませんね。

時計

『離れている時も同じ時間を過ごそう』

時計は時を刻みます。

心を込めて選んだ時計を肌身離さずつけてもらうことで、彼と貴方が時計を介して同じ時間を過ごしたいという願いが込められた意味なのでしょう。

恋愛ドラマのようなロマンチックな意味ですね。

いつもは忙しくてあまり会えない恋人への贈り物としては、ベストなのではないでしょうか。

ペアの時計にすれば、より一層離れていても一緒にいるような気持ちになるかもしれません。

そして、時計には実はもう1つ意味があります。

それが、コチラです。

『貴方の時間を束縛したい』

女性から男性へ時計を贈る時は、コチラの意味になるとも言われていますが、諸説あるためはっきりとしたことはわかりません。

腕時計は腕に巻き付く時間を刻むもの、ということで『束縛したい』という意味に繋がったのでしょう。

どちらの意味か決めるのは貴方次第ですけどね♪

靴下

『私を好きにして』

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー