吉方位への引越しがもたらす効果と最大限に運気を上昇させるコツとは?

吉方位への引越しがもたらす効果と最大限に運気を上昇させるコツとは?

3197
update

みなさんは吉方位というものをご存知でしょうか?吉方位とは自分にとっていいことが起こる方位のことであり、主に引越しの際に吉方位に引越すことで、幸運な出来事が起こりやすくなるといわれています。ここでは吉方位への引越しがもたらす効果などについてまとめていきます。

3197
update

吉方位への引越し

Cardboard boxes - moving to a new house

Elena Nichizhenova/shutterstock.com

あなたは引越しの際に方位を考えたことがありますか?   多くの人は引越しの際には部屋の広さや日当たりの良さ、駅が近くにあるかどうかやコンビニの有無といったことを考慮しながら物件を選択しがちですが、実はそのほかにも大切な要素が引越しにはあります。   それが方位です。   引越しには吉方位と凶方位といったものが存在しており、引越しをするときはできるだけ吉方位を選択することが大事だといわれており、凶方位への引越しは避けるべきであるといわれています。   これはスピリチュアル的な観点からいえることであり、凶方位へ引越しをおこなってしまうと、運気の低下から健康状態の悪化までさまざまな症状があなたに引き起こされてしまいます。   その一方、吉方位への引越しはあなたに幸運を運んできてくれるといわれており、いい出来事が頻繁に起こるようになるといわれています。   おそらく多くの人は悪い出来事よりもいい出来事がたくさん起こってほしいと思っているでしょうし、できることなら悪い出来事が自分の身に降りかからないようにしたいことでしょう。   ここでは、吉方位への引越しがもたらす効果などについてまとめていきます。 引越しは単なる部屋の間取りやリッチ条件だけで決めるものではなく、運勢という観点から考えて方位へも気を配るべきイベントであるといえるでしょう。

引越しは方位が大事

Compass on map with push pins

Evlakhov Valeriy/shutterstock.com

引越しにおいて方位が大事だという視点はあまり一般的ではありません。   その証拠に、みなさんも今まで方位を気にして引越しをおこなったことはないでしょう。(スピリチュアルに関心がある人は別)   多くの人は引越しを考えると、自分がもっとも住みやすい環境、望んでいる間取り、新しい環境での生活などイメージして気持ちがワクワクしてくるはずです。   ですが、そこに方位という観点を持ち込んで引越しを考えることができれば、今よりももっと楽しく豊かな生活を送ることができるようになります。   最近では風水占いなどに興味を持つ人も多くなってきており、運気という観点に着目する人も増えてきています。   玄関風水やらトイレ風水、リビング風水や寝室風水といった観点を普段の生活の中に取り入れ、運気が上昇するといわれている開運グッズなどをたくさん飾っている人も多いでしょう。   ですが、そういった行動もそれだけで効果があるものではなく、ほかの要素と組み合わさることによって力を発揮するものだったりします。   つまり、ここでいう方位という概念ですね。   風水と方位というのは、運気を上昇させるためにも大切なことであり、どちらか一つを実践するよりも二つとも実践したほうが明らかに効果は高まります。     引越しにおいては、引越すときは凶方位を避けて吉方位へ引越すようにし、その上で風水の観点を取り入れたインテリアを意識する。   そうすることで運気を最大限に高めることができるだけでなく、不運な出来事や悪い出来事といったものを回避することができるようになります。   ですが、これらは絶対必ずしも効果があるというものではなく、占いというのも得てして外れることが多いものです。   しかし、引越しの際に方位を意識して吉方位への引越しをすることは、あなたの人生を大きく変える出来事になるかもしれません。

凶方位は絶対に避けるべき

基本的に、スピリチュアルの観点からいえば引越しの際には凶方位への引越しは絶対に避けるべきであるといわれています。 というのも、凶方位への引越しは自分だけでなく周りの人たちへも悪影響を及ぼすことがあるものであり、自分の運勢だけではなく周りまで巻き込んで運気を低下させてしまうことがあるのです。   一緒に住んでいる人がいるのであればもちろんのこと、あなたと同じような影響を受けてしまいますし、友人や恋人、職場の同僚といった人たちにも良くない出来事が降りかかることになってしまいます。   凶方位がもたらす影響は非常に広範囲に及び、そのまま放っておけば時間が解決してくれるものではありません。   なにかしらの対処をしなければ状況が改善することがありませんし、おそらくそれまで悪い出来事が頻繁に降りかかってくるでしょう。   たとえば、引越しをしてから体調が優れないというのはよくある凶方位への引越しがもたらす影響であり、そのほかにも家族関係の悪化や人間関係の悪化といった状態もよく見られる影響です。   そうした影響を受けている人が幸せかどうかなど考えなくてもお分かりでしょう。   引越しの際には方位への意識を取り込み、凶方位への引越しだけは絶対に避けなければなりません。

引越し鑑定を利用する

では、どうすれば凶方位への引越しを防ぐことができ、吉方位への引越しをすることができるのでしょうか。   もっとも簡単な方法としては引越し鑑定を利用することが上げられます。   引越し鑑定を利用することにより、自分に適した方位を簡単に知ることができ、凶方位への引越しを避けることができるようになります。   もちろん、吉方位への引越しを促してくれるので、このあとで見ていくような吉方位がもたらす効果も思う存分に享受することができるようになるでしょう。   引越し鑑定はあまり世間的には認知されているとはいえませんが、料金としても1万円あればお釣りが来る程度の値段で鑑定してもらうことができますし、なによりも凶方位への引越しを未然に防ぐことができるのは大きいです。   人はポジティブな出来事よりもネガティブな出来事のほうに強く反応してしまう傾向があるため、できる限りネガティブなほうを排除することが豊かな生活を送るためには欠かせません。   大事なのは不幸な出来事をいかに回避するかであり、引越し鑑定によって回避できるのであれば積極的に利用していくのが効果的だといえるでしょう。   吉方位への引越しを望んでいる人は、ぜひ一度引越し鑑定を利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

吉方位は聞いたことはあるけど、その意味までは知らなかった。単に良い方角なのかなくらいにしか思ってなかった。その方角の場所に引っ越ししたら、幸運なことが起こりやすくなるんだ!ならこれを意識して引っ越す場所を考えよう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー