【ほくろ占いと人相占い】右目下にあるほくろに込められている意味とは?

【ほくろ占いと人相占い】右目下にあるほくろに込められている意味とは?

4074
update

みなさんはほくろ占いや人相占いに興味があったりしませんか?ほくろ占いは最近人気が出てきている占いであり、自分の顔にあるほくろからさまざまなことを読み取る占いです。ここでは右目下にあるほくろに込められている意味などについてまとめていきます。

4074
update

右目下のほくろ

Paper made woman face with make up. Red lips, bold eye brows, long lashes and beauty spot. Copy space for your text. Top view, flat lay. Pastel pink background.

Yulia_Lisitsa/shutterstock.com

あなたは右下目にほくろがあったりしませんか?   ほくろというのはメラニン細胞が集まってできるものだといわれていますが、実はほくろからはたくさんの情報を知ることができるのです。   世の中にはさまざまな占いが存在しているとは思いますが、その中でもほくろ占いと言うのは人相占いに属する占いであり、その名の通り自分の顔の特徴から自分の性格を知ろうとする占いのことです。   みなさんも一度は手相占いや星座占いといったものに興味を持ったことがあるとは思いますが、人相占いは手相占いよりもマイナーな占い方法であり、あまり世間には浸透していない占い方法だといえます。   ですが、人相からはその人のことについてとても詳しく知ることができるといわれており、現在では人相から犯罪者の顔だったり性癖だったり性格的な特徴だったりを知ることができるようになっています。   これは心理学などの応用ともいえることですが、顔から相手の心理を推測することができるのだとすれば、人相から相手の性格や特徴といったことまで知ることができてもなんら不思議なことではありません。   ほくろ占いは人相占いから派生した占い方法なのです。   ここでは右目下ほくろからわかることについて詳しくまとめていきます。 右目下にほくろがある人や、ほくろ占いや人相占いに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

ほくろ占いの活用

Checking benign moles : Woman with  birthmarks on her back . Sun Exposure effect on skin, Health Effects of UV Radiation

Albina Glisic/shutterstock.com

最近ではスピリチュアルに興味を持つ人も増えてきており、それに伴ってほくろ占いといった人相占いに興味を持つ人もだんだんと増えてきています。   ほくろ占いというのは、自分の顔にあるほくろの位置から性格や特徴といった内面的なことを占うものであり、ほくろ占いは人相占いの中でも特に人気がある占い方法となっているのです。   ですが、実際にはこうしたほくろ占いについて真剣に考える人というのはそう多くはいません。大体の人はなんとなく顔の特定の位置にあるほくろがどういったことを表してるのかを把握するだけで満足してしまい、それを実生活にまで役立てたり自分の性格を理解するために活用したりはしないのです。   占いというのは、まったく信じない人と信じる人とでハッキリ分かれることが多く、占いを信じない人にはたいていどんなことを言っても信じてもらえないでしょう。   一方、占いを信じている人でも、実際に占いについて深く知ろうとしている人はごく少数であり、さきほどもいったようにほとんどの人は占いの表面の部分だけを知って満足して終わってしまいます。   ですが、占いは知ってからのほうが大事なことも多く、ほくろ占いにしても自分の顔にあるほくろから知ったことを、きちんと自分と照らし合わせながら把握していかなければ、結局のところ占いをおこなって無意味になってしまいます。   大事なのは占い結果ではなく行動なのです。   もちろん、行動を起すためには結果を知ることが大前提となりますので、まずは自分がおこなう占いについて深く理解する必要はありますが、占いの本質は自分の行動を変えることにあるといっても過言ではなく、行動が伴わない占いはただの娯楽でありエンタメでしかありません。   ほくろ占いにしても同様であり、ほくろ占いをするのであれば、まずはほくろの位置からわかることをしっかりと理解し、その結果を自分の日常生活に当てはめて考えていくことが大事なのです。

性格的特徴

人にはそれぞれ異なった性格があります。   ある人は明るくてポジティブであったり、別な人は後ろ向きでネガティブであるというように、性格は一人ひとり異なっているものであり、似ている性格をしている人もいるかもしれませんが、基本的には性格がその人の個性へとつながっていきます。   ですが、誰もが自分のことは自分がもっともよく理解していると思い込んでいる反面、実際には自分の性格とは違った行動をとってしまっているような人がたくさんいるのです。   自分の性格がわかっているといいつつも、なぜかストレスが溜まった生活をし、なぜか自分とは合っていない行動をしてしまう。   こうした行動の原因は、本当は自分の性格について理解していないことが原因であるといえるでしょう。   人間は社会的な生き物のため、どうしても他人の目や世間的な評価といったものを気にしてしまいます。   しかし、そうしたことを気にして自分の行動を選択していると、そこには本当の自分の性格とは異なった行動ばかりが誘発されることとなり、結果としてストレスなどが溜まってしまうのです。   ほくろ占いでは、そうした自分でも理解していない自分の本当の性格を知るきっかけとなる占いです。   自分のことを理解していると思い込んでいる人ほど、ほくろ占いから得られることは大きいといえるでしょう。

恋愛傾向までわかることも

また、ほくろ占いからは自分の恋愛傾向まで知ることができたりします。   恋愛傾向に関しては、性格よりも理解していない人が多く、実際に恋愛において後悔する選択をしてしまったという人も多いでしょう。   ですが、そうした行動のほとんどが、実際の自分の性格によって引き起こされていることであり、自分のことを冷静だと思っている人が、恋人に振られることによって一時的に取り乱し、恋人に執着して依存してストーカーになったりするようなケースはたくさんあります。   このケースでは、冷静な自分というのは自分の理想の自分の姿に過ぎず、本当は執着心が強く、依存的かつストーカー気質を持っているというのが本当の性格ということになります。   こうした事実を認識するには、実際にそうした状況になってみなければわからないことがほとんどであり、頭の中で考えていても決してたどり着くことができない部分です。   ですが、ほくろ占いによって、完璧といわないまでもそうした自分の心の奥底に潜んでいるものをある程度知ることができたりします。   そして、ある程度知るだけでも、私たちの生活には大きな影響を及ぼすことになるのです。   ほくろ占いはあなたの人生を変えるきっかけとなる占いになる可能性があり、占いには想像以上に大きなパワーが秘められているのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ポジティブと素直っていうのは当てはまってる。確かにそうなんだよね。友達からも、「ポジティブに考えてることが多いよね」ってよく言われてるし、自分でも自覚がある。こんなに当たるんだから、たかがホクロと侮ったらいけないね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー