※本ページはプロモーションが含まれています。

本気で婚活したいなら!エキサイト婚活の特徴や評判をチェックしてみましょう!

本気で婚活したいなら!エキサイト婚活の特徴や評判をチェックしてみましょう!

恋活

本気でネット婚活ができるサービスを探しているなら、注目したいサイトの1つが「エキサイト婚活」です。では、エキサイト婚活とは具体的にどういったサイトなのか、その特徴や評判などの気になる情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.07.31

エキサイト婚活って!?

wedding bridal bouquet, color of the year 2019 Living coral

マッチングアプリを使って出会いを探す方が増えていますが、そんな中でも特に「婚活」に特化した活動ができるサイトとして知られているのが「エキサイト婚活」です。

エキサイト婚活は、2003年にサービスを開始した、15年もの運営実績を誇る信頼できるサイトなので、真剣な婚活にも利用しやすいでしょう。

運営会社は伊藤忠商事グループという大手なので、安心感がありますね。

では、そんなエキサイト婚活では、具体的にはどういった婚活ができるのでしょうか?

本当に結婚に繋がるような出会いが見つかるのか、気になるところですね。

エキサイト婚活の特徴とは?

close up of hand using smart phone,laptop, online banking payment communication network technology 4.0,internet wireless application development sync app,virtual graphic icon diagram

まずはエキサイト婚活がどのような特徴のあるアプリなのか、見ていきましょう。

会員数はやや少なめ

エキサイト婚活は、累計会員数が26.5万人の婚活サイトです。

他の大手マッチングアプリなどに比べると、会員数は「やや物足りない」と感じてしまう方が多いかもしれません。

規模はそれほど大きくない、中堅の婚活サイトと言えるでしょう。

コアな年齢層は30代~40代

エキサイト婚活で活動する会員のコアな年齢層は、30代~40代となっています。

落ち着いて真面目に、結婚に繋がるような出会いを求めて活動する方が多い年齢層なので、「本気の婚活」を考えている方にはピッタリですね。

本気の婚活向け

エキサイト婚活は、その名の通り「本気の婚活」を目的としている会員が大半を占めるサイトです。

会員登録画面上でも、「将来的に結婚するつもりがない人はお断り」ということを明言しています。

遊び目的など、気軽な出会いを求めて活動する会員はほとんどいませんので、効率良く結婚に繋がる出会いを見つけることができるでしょう。

アクティブ会員が豊富

会員数では「やや物足りない」感じが否めないエキサイト婚活ですが、実はアクティブな会員が多いことで知られています。

サイト内では月に12万通以上ものメールが飛び交っており、在籍している会員の多くが、かなり積極的に活動していることが分かりますね。

理想の相手が探しやすい

エキサイト婚活は検索機能が充実しており、地域や年齢以外にも、学歴・年収といったステータス、結婚観・趣味などの価値観と、様々な条件で相手を探すことができます。

また、プロフィール項目は結婚観に徹底してこだわり、80項目もの充実した内容になっています。

転勤の可能性や資産、ローン・負債、お金の使い方、ギャンブル、親との同居に関してなど、結婚する前に知っておきたいけれど、なかなか直接には聞きづらいような踏み込んだことまでプロフィールに記載することができるのです。

理想の結婚相手を見つけたい方にはピッタリなサイトですね。

安全性には徹底配慮

エキサイト婚活では、安心して本気の婚活ができるよう、安全性に関して徹底的な配慮が行われています。

会員は年齢確認だけでなく、本人確認まで実施しているので、身元のきちんとした人と知り合える安心感があります。

また、プライバシー面にもしっかり配慮されており、他の会員に表示されるプロフィールには実名は出ず、イニシャルやニックネームが出るようになっています。

写真に関しても、「全体へ公開・特定の会員のみに公開する・非公開」のうちから選べるので、写真が悪用される心配も少ないですね。

もちろん、24時間365日体制の監視やサポート体制なども整っています。

サクラや悪質な会員が潜んでいるリスクも低いサイトなので、真面目に婚活したい方には大変利用しやすいでしょう。

安全性が高い分、女性からも人気が高く、エキサイト婚活の会員の男女比はほぼ半々となっています。

料金は良心的

エキサイト婚活は、男女共に有料の婚活サイトです。

その分、女性も真剣に婚活する会員が多く集まっており、より結婚に繋がりやすい良い出会いが見つかるサイトとなっています。

料金は、スタンダードコースの1ヶ月プランなら月額3,500円。

この金額で、気になる異性にアプローチするのも、相手からのアプローチを受けるのも全て使い放題となっています。

本格的な婚活ができるサイトにしては、良心的な料金設定と言えるでしょう。

エキサイト婚活は、主にこういった特徴があるサイトです。

会員数は決して多くはないものの、1人1人が結婚に向けて真剣に活動する、大変優良なサイトであることが分かりますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―