彼氏と別れられない、理由と考え方と対処法~恋人がいないと不安

彼氏と別れられない、理由と考え方と対処法~恋人がいないと不安

975

彼氏への気持ちはもうないけれど、なんでだろう・・・。彼氏と別れたくない!それは『恋人』という存在に依存しているから?今回は、恋人への依存心を捨てて別れる方法や別れた方が良い理由をご紹介します。恋人がいないと不安という方も、ぜひチェックしてみてください!

975

彼氏がいないと寂しくて不安

『彼氏』に依存していませんか?

『彼だから別れたくない』

のか

『一人になりたくないから別れたくない』

のか、

別れたくない理由によって、大きく意味は違ってきます。

『彼が好きだから別れない』のは当たり前です。

ただ、彼に対する気もちが全くないのに一人になることが不安で別れたくないのであればそれはただ、『彼氏』という存在にただ依存しているだけです。

今付き合っている彼じゃなくても、寂しさを癒してくれるのであれば『誰でも良い』ということになります。

ただ寂しいからという理由だけで無理に付き合っていても、楽しくはありませんし、彼にも失礼です。

案外貴方に気持ちがないことに男性は、気がつくものですよ。

ただ寂しいという理由で今の彼氏に執着しているのであれば、別れを選んでください。

寂しいだけで付き合っているのなら、遅かれ早かれ別れが来ます。

その理由が『貴方の浮気』ということもあるでしょう。

今の彼氏に気持ちがないから、他の人に誘われてついつい浮気をしてしまうケースもあります。

そんな最低な理由で別れてしまうと貴方の名誉は傷つくかもしれません。

そうなる前に、きちんと手順を踏んできれいに別れることがオススメです。

恋愛依存症を脱却しよう!

『彼氏』という存在自体に執着する人は基本的に『恋愛依存症』を発症していることが多いです。

そのため、恋愛していないと自分に価値を見いだせないと無意識で思っています。

まずは、その考え方を改めるために、打ち込めるような趣味を探しましょう。

新しい趣味の場でも男性に目が行ってしまうかもしれませんが、『しばらく彼氏は作らない』という気持ちでいるよう、心がけてください。

恋人や好きな人がいなくても、好きなことに打ち込む楽しさや、友人と話す楽しさをしれば、きっと恋人がいなくても『寂しい』とは思わなくなります。

貴方自身の視野も広がり、楽しいこともきっと増えるでしょう。

何よりも無理して恋にすがり付いていた頃よりも、気持ちが楽になりますよ♪

めいいっぱい『彼氏のいない生活』を楽しむことができれば、自然と良い出会いが訪れるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
別れのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー