婚活アプリのSweetRing(スイートリング)ってどんなアプリ?

婚活アプリのSweetRing(スイートリング)ってどんなアプリ?

2367
update

みなさんは婚活アプリのSweetRing(スイートリング)って知っていますか!?あまり聞きなれないアプリですが、スイートリングの特徴は‘質問から始まる恋活・婚活’がコンセプトになっています。「質問から始まる??」と思った方のために、今回はスイートリングの口コミから見えてくるアプリの実態を解説します!

2367
update

質問から始まる恋活・婚活!スイートリングとは?

Silver wedding rings on a wooden  background

AlexLB/shutterstock.com

スイートリングは、質問で相手の価値観や好みを確認できるマッチングアプリになっています。

質問が中心となっているので、外見だけではなく、相手の内面を重視したい方には向いているマッチングアプリですね。

アプリの内容が内面も重視しているので、基本的には真剣な出会いを探している人が多いので、真面目に恋活もしくは婚活をしたい人が多いです。

また、このスイートリングは台湾発のアプリになり、今では全世界で利用されているので、日本のみならずアジア圏をはじめとした海外のユーザーと出会いたいと思っている方にもおススメできるアプリです。

2018年の2月時点では、新しくアプリへ登録した方限定で3カ月分が50%OFFのキャンペーンを実施し、通常のところ10800円かかる利用料金が5400円で利用できるようになっていました。

このようにスイートリングでは、ユーザーに対する優遇も抜群に良いといった特徴があります。

大手のマッチングアプリと比較すると、その会員数はまだまだ少ないかもしれません。

なので、とにかく多くの異性と出会いたいと思っている方にはあまり向いていないかもしれませんね。

では、実際にスイートリングを利用して異性と出会うことは可能なのでしょうか!?

気になるアプリの概要について以下に口コミを交えながら解説していきましょう。

口コミから見えてくるスイートリングの評価!

Closeup of female hand using a smart phone. Shallow depth of field

ESB Professional/shutterstock.com

スイートリングは質問から始まる出会いを提供するマッチングアプリです。

そんなスイートリングですが、その使い勝手はどのようになっているのでしょうか!?

実際にアプリを利用しているユーザーの口コミ・評判を以下に見ていきましょう。

ネット上に書かれている口コミの数に関しては、まだまだ多くはありませんでしたが、全体的な評価をするならば、結構な高評価になっていましたね。

以下に、スイートリングの良いところとイマイチなところをまとめてみました。

<スイートリングの良いところ>

・質問に対して回答が貰えるので相手の内面を知ることができる

・質問を自由に設定できる

・真面目に婚活している人が多い

・台湾人や韓国人などの外国人と出会える

<スイートリングの悪いところ>

・関西圏の女性のアクティブユーザーが少なめ。ユーザーの大半が最終ログインが2~3カ月前になっている

・検索設定を行うと人が見付からなくなる。ユーザーの数がまだまだ少ない

・Facebookの友達が10人以上必要

・アプリがそもそも使いにくい。マッチングしていない人からもメッセージがくる

スイートリングの良い部分とイマイチな部分は上記のようになっていました。

スイートリングは、質問が設定できたり、世界中で利用されている点に関しては高評価になっていましたが、国内におけるユーザー数がまだまだ少ない傾向になっている部分が低評価になっていましたね。

また、アプリの操作性が気になるとの指摘も口コミで多く見かけました。

この部分に関しては運営側の今後の対応に期待です。

■アプリストアの評価は高くなっている! 続いてはアプリストアでの評価はどうなっているのかを以下に見ていきましょう。

<スイートリングのアプリストアでの評価>

・Applestore→4.3

・Googleplay→4.0

いずれの評価に関しても高いものになっていることが分かりますね。

スイートリングのアプリストアにおける評価に関しては、他の優良なマッチングアプリと比較しても高い傾向にありました。

有名どころのアプリであるペアーズやOmiai、タップル誕生などよりもアプリストアの評価に関してはスイートリングが高いんですね。

しかしながら、先ほども少し解説したようにそもそもスイートリングの口コミ自体がまだまだ少ないため、アプリストアにおける評価も信憑性に欠ける部分があります。

ユーザーが少ない問題に関しては、これからに期待といったところではありますが…。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー