AI診断婚活アプリのaite(アイテ)ってどんなアプリなの!?ユーザーの本音は?

AI診断婚活アプリのaite(アイテ)ってどんなアプリなの!?ユーザーの本音は?

3718
update

aiteはAI診断婚活アプリとして非常に話題性の高いアプリでしたが2018年5月31日をもってサービス提供が終了してしまったマッチングアプリです。しかし、AIを活用したアプリとして非常に話題性が高かったのでaiteがどのようなアプリだったのか、また、どのような評価を受けていたのか見ていきましょう。

3718
update

そもそもaiteってどんなマッチングアプリだったの!?

female hand matching red jigsaw heart halves on grey wooden background

Pand P Studio/shutterstock.com

aiteと似たアプリとして有名なのが‘マッチドットコム’になります。

では、何でaiteとマッチドットコムは似ていると言われていたのでしょうか!?

その主な理由は以下の2点になります。

<aiteとマッチドットコムの2つの類似点>

・アメリカの最新技術であるAI技術を駆使しており、ユーザーの好みを分析し、それに近い相手を紹介してくる‘レコメンド機能’が採用されていた

・男性だけではなく女性も有料になっており、婚活への真剣度が高いユーザーが多く利用していた

上記の2点の理由からaiteとマッチドットコムは非常に類似しているマッチングアプリだと言われていたんですね。

以下にaiteのスペックを見ていきましょう。

<aiteのスペック>

■aiteの概要 aiteは、AIエージェントが性格診断に基づいたおススメの会員を毎日レコメンドしてくれる機能が備わったマッチングアプリ。

会員を検索する機能はなく、レコメンドに基づいた相手からのいいねによって出会いが生じる仕組みになっている。

■利用料金

女性の場合:1900円~/月

男性の場合:3900円~/月

■主な目的

婚活や真剣な出会いを求めている男女が対象

■主な年齢層

20代後半~30代がメイン

aiteの概要は上記のようになっています。

要はAIを駆使した機能に基づいた、自分の理想とする相手をアプリ側がチョイスし、その相手のことをお互いに気に入ったらマッチングという流れですね。

以下にaiteの機能的なところやアプリの評価について見ていきましょう。

客観的なレコメンド機能が欲しいと感じている人にはおススメできるマッチングアプリ

man and woman hand holding jigsaw puzzles, business matching concept

metamorworks/shutterstock.com

aiteの特徴は、なんと言ってもAI技術を駆使した性格診断です。

この性格診断に基づいた自分におススメな相手を毎日レコメンドしてくれる機能が非常にありがいたいですし、それがaiteの最もな特徴だと言えますね。

自分と相性の良い相手を探してくれるなんて、探す手間が省けますし、客観的な立場から相手を紹介して欲しいと感じている人には向いているアプリであることは間違いないでしょう。

しかし、一般的なアプリのように、条件を絞って異性を検索する機能がないため、自発的に相手を探してモーションをかけることはできません。

相手に望む条件がしっかりしている人に関しては、少し物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

相性を重視しつつ、理想の相手を自分からガツガツ探したいと思っている人に関しては、他の優良なマッチングアプリを利用した方がいいかもしれません。

では、aiteの口コミはどのようになっているのでしょうか!?

実際の口コミの中からそのアプリの利便性だったり使い勝手の良さ、出会いやすさが見てくるものです。

気になるaiteの口コミを以下に紹介していきますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

AIを活用って聞いただけで利用してみたいってなりますね。機械が診断してくれるんだから、判断基準が常に一定で、正確な結果が出そうな予感。レコメンド機能も重宝しそう。自分で探していたら出会えないような人とも出会えそう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー