※本ページはプロモーションが含まれています。

【高次の意識】チャネリングのパターンと効果を最大限に引き出す方法とは?

【高次の意識】チャネリングのパターンと効果を最大限に引き出す方法とは?

占い・診断

みなさんはチャネリングという言葉に対してどういったイメージを抱いているでしょうか?おそらくスピリチュアルに今まで触れてこなかった人は、チャネリングという言葉に違和感を感じるでしょう。ですが、実はチャネリングについて深く理解することで、あなたの人生が変わるかもしれないのです。

モコ
モコ
2019.07.20

チャネリングとは

Fortune Tellers Hands

あなたはチャネリングという言葉をご存知でしょうか?   チャネリングとはスピリチュアルの文脈でよく使われる言葉であり、より高次の意識とつながりあうことをいいます。   私たちは普段は人間としての次元でモノを考え、人と接し、生活を営んでいるかと思いますが、世の中にはそうした部分とは異なった次元が存在しており、別の世界や次元との交信を図るのがチャネリングという概念になります。   人によってはもっと別な解釈の仕方があるかもしれませんが、基本的な部分としてはすべて同じものであり、より高次の意識との交信を果たすというのがスピリチュアルの中でも一般的となっています。   おそらくスピリチュアルに関心を持っていない人にとっては、チャネリングだか高次の意識だかといった概念を理解するのは難しいと思いますが、チャネリングについて深く知ることができれば、その知識を日常生活に応用することで、今よりも充実した人生を送れるようになるでしょう。   スピリチュアルの目的の大半は「より良い人生を歩むこと」にあり、人生を豊かにすることがスピリチュアルの本質です。   ここでは、チャネリングのパターンや効果の引き出し方などについてまとめていきます。普段からスピリチュアルに興味がある人や、チャネリングをおこないたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

高次の意識との相互作用

Tarot cards on fortune teller desk table background. Magic key to secrets of fate. Futune reading concept. Divination.

チャネリングは高次の意識とつながりあうことを示しており、それはつまり自分の意識と高次の意識の相互作用であると考えることができます。   実際、私たちはいつも自分の意識の元で行動をしていると思っていますが、現実には自分以外のさまざまな要因によって突き動かされながら行動をおこなっています。   ですが、そうしたことに気づけるのはごくわずかの人だけであり、たいていの人は自分のすべての行動や選択は、自分の意識によっておこなっていると思っているでしょう。   世の中には自分の意識や他人の意識といった部分とは次元が異なっている意識、高次の次元の意識が存在しています。   そうした次元の意識にアクセスできる人はほんの一握りであり、俗にいう霊能者やヒーラーといった人たちがよく高次の意識にアクセスしながら、霊的な悩みを抱えている人たちを救っていたりします。   しかし、高次の意識へのアクセスは決して霊能者やヒーラーといった人たちだけに限定されるものではなく、誰でも高次への意識さえ持つことができれば、アクセスすることは可能なのです。   その方法がチャネリングというものです。   チャネリングは自分が高次の意識へアクセスすることを望み、そうした存在を本気で信じたときにこそ起こります。   スピリチュアルを揶揄していたり信じていない人は決してチャネリングをおこなうことができませんし、高次の意識へとアクセスすることもできないでしょう。   人間の意識というのはとても不思議なものであり、普段意識していないことに意識を向けることで、今まで気づかなかったことに対しての理解が一段と深まっていきます。   普段何気なく散歩している道でも、自然に意識を向けることによって今までまったく意識していなかった事柄に気づいたことがあるでしょう。   意識は新しいものを発見するためには必要不可欠なものであり、意識を集中させることで、私たちは今までとは異なった次元へとアクセスすることができるのです。

直感的なひらめき

チャネリングの特徴としては、直感的なひらめきがもたらされることが挙げられます。   直感的なひらめきというのは、簡単にいえば第六感のことであり、ふとした瞬間に頭に沸いてくる感情などのことを指します。   そうしたひらめきから生まれた考えは、自分の人生に大きな影響を与えることが多く、今までの人生のすべてを変えるようなきっかけとなることも多々あるのです。   基本的に、人間から沸き起こる直感というのは理性的な判断よりも優れているケースが多く、直感のほうが時間も手間もかからずに優れた判断を下すことができます。   もちろん、直感的な判断が間違っていることもありますし、直感に従って行動したことによって痛い目をみたりすることもあります。   一般的には直感は感情的な行動を結び付けられていることが多く、直感=間違いという認識が広まっていたりするのです。   ですが、直感=感情的=間違いという解釈自体が間違いであり、 直感はしっかりと理解して用いることができれば、これほど人生において強い味方であり武器となることもありません。   チャネリングによってもたらされる直感は、人生の問題の多くを改善する力となり、あなたの人生を向上させることに役立つものとなるでしょう。

一つになる感覚

よく禅や瞑想といった瞬間には、すべてと一つになる感覚を感じるという人がいますが、チャネリングもそうした感覚と似ている部分があります。   というのも、チャネリングは日常生活のさまざまな瞬間に訪れることがあるものであり、チャネリングをすることによって、その対象のことをより深く理解することができるようになります。   これから見ていくように、チャネリングには自分や他人、自然と物質といったものが存在し、それらとチャネリングすることにより、今までとはまったく異なった意識へとつながることができるのです。   チャネリングがもたらす感覚は、すべてと一体になったような感覚であり、そこには不安も迷いも悩みもなにもかも存在しない感覚です。   あなたがチャネリングを望み、対象としっかりとチャネリングすることができれば、おそらく今まで感じたことがないような深い安らぎを得ることができるでしょう。   チャネリングはあなた自身に気づきを与え、人生を向上させ、意識をより高次へと誘います。   高次の意識へのアクセスを覚えることができれば、普段の生活でもチャネリングから得たことを生かしつつ、心穏やかな行動を取ることができるようになるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―