※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手がソウルメイトだと感じる特徴と出会うための方法とは?

結婚相手がソウルメイトだと感じる特徴と出会うための方法とは?

占い・診断

みなさんはソウルメイトと結婚について考えたことがありますか?ソウルメイトとはその言葉のとおり、魂のつながりを表しており、自分にとっての最高の理解者を意味しています。ここではソウルメイトと結婚の関係性、ソウルメイトと出会う方法などについてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.07.20

魂のつながり「ソウルメイト」

happy couple smiling at the beach

あなたは「ソウルメイト」という言葉をご存知でしょうか?   ソウルメイトとは普通の人間関係のつながりではなく、もっと深い絆で結ばれた人たち同士のつながりのことをいい、ソウル(魂)のレベルでのつながりのことを表しています。   おそらくスピリチュアルに関心がない人はソウルメイトといった言葉を耳にしたことがなければ、そうした概念も信じないでしょう。   ですが、私たちは普段から無意識のうちにソウルメイトのようなスピリチュアル的な感性を信じ、なにからしらの直感めいた意識の力を信じています。   そうした傾向が顕著に表れているのが恋愛であり、誰しも一度は運命の相手といった人を想像したことがあるのではないでしょうか。   運命の相手というのは言い換えれば、自分にとってのソウルメイトを探すということと同じ意味であり、ソウルメイト=運命の相手といっても間違いではありません。   もちろん、ソウルメイトはなにも異性だけを表しているわけではなく、友人などに対してもソウルメイトが存在していることもあります。   ここでは、ソウルメイトについて詳しくまとめていきます。 ソウルメイトとはどういった存在なのか、自分のソウルメイトはどうやって見つけたらいいのかについて興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

輪廻転生とソウルメイト

Red string of fate

人間は死んだ後に魂は輪廻転生を繰り返し、何度でも現世によみがえるといわれています。   人として死んだ人は来世でも人としてこの世に生を受け、何度でも永久に生を繰り返していくというのが、輪廻転生の考え方でもあります。   ソウルメイトというのは、輪廻転生を繰り返したとしても、何度でも同じお互いに強く惹かれあい、現世でめぐり合う相手のことを意味しています。   つまり、本当の意味での運命の相手ということです。   その相手は恋人などの異性であることが多いですが、友人といった同性が対象となっていることもあります。   ソウルメイトには性別は関係なく、あるのは魂のつながりという深いつながりだけです。   異性に対して抱く恋愛感情や、友人に対して抱く友情といったものはソウルメイトには関係なく、ソウルメイトは魂同士のつながりであり、そこには感情は出入りしていないのです。   そのため、自分の好き勝手な感情と考え方により、「この人はソウルメイトじゃない」などと決めることはできません。   ソウルメイトは必然的に運命論的にすでに決まっているものであり、それはあなたの心や頭の中の考えで決まるものではないからです。   死んで輪廻転生を繰り返したとしても、何度でも同じ相手に惹かれあい、同じ時を生きる存在。   ソウルメイトは言葉で言い表すことができないほど大きく深い存在であり、ソウルメイトと出会うことができれば、あなたの人生はほぼ永久的に満たされるといっても過言ではないでしょう。   ですが、多くの人は恋愛での運命を信じようとはしますが、なぜかソウルメイトといった概念については信じようとはしません。   ソウルメイトという言葉自体にスピリチュアル要素を感じ、オカルト的だと判断している人が多いのです。   しかし、ソウルメイトへの理解が深まることで、確実にあなたの人生は大きく前進することになり、深い安らぎに満たされた感覚を得ることができるでしょう。

運命によって決められている存在

ソウルメイトはすでに運命によって決められている存在です。   みなさんも恋愛において「運命の人が現れないかな~」とぼやいたりしたことがあると思いますが、ソウルメイトが異性だった場合は、お互いにとても強く惹かれあうことになります。   というのも、よく恋愛や出会いにおいては「直感的にこの人だと思った」という証言を聞くことがありますが、ある意味そうした直感が冴え渡るのもソウルメイトの特徴であるといえます。   ソウルメイトの特徴についてはこのあとで詳しくまとめていきますが、実際、多くの人は恋愛においては運命を本気で信じており、自分にとっての運命の相手がどこかに必ず存在していると思っています。   手相占いやらタロット占いやらが流行っているのもそうした影響が強くあるといえるでしょう。   占いは自分にとっての運命の相手を見つけるための手段であり、運命という目に見えない抽象的な概念を目に見える形に翻訳するものです。   たいていは、占いによって「一年以内に運命の相手が現れる」というようなフレーズを聞くことになりますが、その相手がソウルメイトであるとは限りません。   さきほども述べたように、ソウルメイトとは恋愛感情といった枠組みを飛び越えている存在であるため、人間の論理では理解できない存在なのです。

なによりも深い絆

ソウルメイト同士のつながりは、魂のつながりによって形成されています。   このつながりは友情や愛情といったものよりも強いものであり、魂のつながりを超える以上のつながりは存在しません。   魂の存在を信じるか信じないかは人によって異なるかと思いますが、運命を信じているのであれば、それは必然的に魂の存在も信じているということを理解しておくことも大切です。   多くの人は魂と運命はまったくの別物であると認識していますが、実際には魂と運命は深いつながりにあり、魂があるからこそ運命が存在し、運命があることによって魂の存在が裏付けられているのです。   魂同士のつながりを表すソウルメイトは、あなたにとっての唯一無二の存在であるといえるでしょう。   人によってはソウルメイトが何人か存在するというケースもあるようですが、基本的には一人の人間に適合するソウルメイトは一人だけだといわれています。   そして、そのソウルメイトはこれから見ていくように、出会った瞬間にソウルメイトだとわかるような感覚がいくつも生じることになります。   つまり、私たちの感覚センサーは常にソウルメイトを探しているものであり、感覚こそがソウルメイトを見つけるための唯一の探知機であるといえるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―