ドライブ途中に行ける!静岡県伊東市にある道の駅のご紹介!

ドライブ途中に行ける!静岡県伊東市にある道の駅のご紹介!

2660
update

静岡県伊東市には様々な観光スポットがありますが、今回注目したのは道の駅です。ドライブをしながらふらっと立ち寄れる道の駅はとても楽しめるスポットです。そこで、静岡県伊東市にある道の駅を紹介します。

2660
update

静岡県伊東市の道の駅は充実の施設

Bus station with blue buses

Africa Studio/shutterstock.com

静岡県の最東部に位置している静岡県伊東市は、伊豆ガラスと工芸美術館、伊豆テディベア・ミュージアム、伊豆シャボテン公園、宇佐美温泉、伊東温泉など様々な観光スポットがあります。

都心からのアクセスも悪くないので、観光客も沢山訪れています。

そんな静岡県伊東市には、誰もが気軽に利用出来る道の駅がありますが、他の地域とは違ってとても充実した施設になっているのが魅力です。

「道の駅はただの休憩所」なんて思っている人は、静岡県伊豆市の道の駅にびっくりしてしまうかもしれませんね。

そんな魅力のある静岡県伊豆市の道の駅を紹介します。

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

granpalport.com

静岡県伊豆市にある道の駅1つ目は、「伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと」です。

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーとは、静岡県伊東市富戸にあります。

フードコーナーでは、様々な料理を楽しむことが出来ますよ。

さらduさらでは、海鮮丼や和定食を中心としたメニューを多数取り揃えています。

炭火焼 海鮮バーベキューでは、炭火でかきを堪能することが出来ます。

その他、活さざえ、あじの干物をはじめとした魚介類や、牛串・豚肩ロースといったバーベキューには欠かせない食材も多数取り揃えており、気軽にバーベキューを楽しめます。

伊豆よりみち本舗では、2018年7月テイクアウトコーナーがリニューアルしました。

伊東名産「ぐり茶」のドリンク&和スイーツに、富士山型のかき氷や揚げかまぼこなど、「和」のテイクアウトカフェになっています。

KENNY'S HOUSE CAFEの一押しは、あげパンソフトとビッグサイズのホットドッグです。

ボリュームがあるとはいえ、味はとても美味しいので女性でもペロリと食べられますよ。

その他にも定番人気のミルクソフトからボリューム満点のランチメニューまで豊富なメニューを揃えています。

hanohano crepe cafeは、様々なクレープを提供しています。

生クリーム系のクレープや、フルーツが沢山のったクレープなど、お好みの味のクレープを味わってみて下さい。

伊豆味庵では、そばやうどんを提供しています。

厳選されたコシのある麺と、コクのあるこだわりのかえしの相性が絶妙です。

富楽戸では、ここでしか味わえないこだわりの当店オリジナルスープのラーメンが楽しめます。

軽食からがっつりした食事まで、様々楽しむことが出来ます。

アイアイは、オリジナル商品の伊豆ニューサマーオレンジ生クッキー、伊豆ラスクや伊豆の特産品わさびを使用した商品を販売しています。

ここでしか手に入れることが出来ないものもありますので、必見です。

サンサーラは、太陽のように明るく温かい店舗でお客様の感動と笑顔を届けています。

ネーミングには太陽がサンサンと降り注ぐイメージと静岡の方言「~ら」を合わせています。

また、サンサーラという言葉にはサンスクリット語で「自然界の循環」「世界」という意味があり、店舗はいつも変化し、新鮮で飽きのこないお買い物を提供しています。

スイーツコーナーでは、プレーン・オレンジ・ブルーベリー・チョコ・イチゴのベイクドチーズケーキ5種類を販売しています。

味と品質にこだわった濃厚なチーズケーキです。

その他にもオリジナルスイーツを販売しています。

海産コーナーでは、静岡・伊豆の干物や海産物を販売しています。

伊豆中では、金目鯛みそ漬・金目鯛姿煮・塩辛各種・ひもの詰め合わせなどを販売しています。

伊豆の海の幸を自然と職人が美味しく仕上げており、絶品です。

伊豆高原農産物直売所では、地元産の新鮮な農産物が充実しています。

新鮮だからこそ、そのものの味を楽しむことが出来ますよ。

ドライブの疲れは、足湯で解消しましょう。

ぽっかぽかの温かいお湯に足をいれれば、心も体もすっきりしますよ。

気持ちのいい眺望の伊豆の恋人テラスは、空気の澄んだ日には房総半島も見ることができます。

他にも、わんちゃんの休憩所、わんちゃんのおやつ販売や、テラス席でわんちゃんと一緒に食事もできる場所もあり、わんちゃん連れの方でも楽しむことが出来ます。

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーとは、伊豆ぐらんぱる公園の中にあります。

そのためぐらんぱる公園も楽しむことが出来ます。

道の駅では中々1日中そこで過ごすということが出来ないと思いますが、ここならぐらんぱる公園と併せて1日楽しむことが出来ちゃいますね。

  • 伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと
    食事処やお土産屋さん、足湯…ドライブ途中に寄りたい道の駅!
    恋人テラスからは、海を見ることもでき、ロマンティックなスポット!
詳細はこちらから

道の駅 伊東マリンタウン

ito-marinetown.co.jp

静岡県伊豆市にある道の駅2つ目は、「道の駅 伊東マリンタウン」です。

道の駅 伊東マリンタウンは、静岡県伊東市湯川にあります。

観光案内所は、総合案内窓口になっており施設案内やサービスに関する相談を受け付けています。

それだけではなく、交通情報の提供をはじめとして、伊東マリンタウンのおすすめメニュー・お土産の紹介、周辺の観光スポットの案内なども行っていますので、初めて訪れたという方はまずこちらに立ち寄ってみて下さい。

そば・うどん・桜えびかき揚げ専門店のそうずら庵は、伊東らしさが溢れて親しみやすいお店です。

「そうずら」とは、伊東の方言で、標準語では「そうです」の意味です。

無添加の関西風ダシからとった「そば・うどん」を当店1番人気のフワフワ、サクサクの桜えびかき揚げと一緒に楽しめます。

伊豆高原ビール 海の前のカフェレストランでは、新鮮な魚介を楽しめる丼物や定食もの、日ごとに変わる本日のメニューや伊豆高原ビール創業当時からの定番イタリアンメニューを豊富に揃えています。

潮風に吹かれながら食事ができるテラス席もおすすめですよ。

伊豆太郎は、伊東漁港市場の仲買人です。

寿司、魚料理、丼ぶりのメニューを多く揃えており、季節メニュー商品も魅力です。

伊東港の潮の香りとともに魚料理を楽しむことが出来ます。

海を見ながら食べると幸せになるアイスとプリンは、どちらも魅力的な一品になっています。

アイスは、ジャージーバニラとフローズンヨーグルトのベースアイスに、その場で素材をミックスして作る事でフレッシュな味が楽しめます。

プリンは見た目も可愛いビンに伊豆の美味しさをギュッと詰め込んでおり、さっぱりとした甘さとトロリとした口当たりがまろやかなオリジナルプリンになっています。

らぁめん じゃんまりんでは、新鮮野菜7種、国産豚骨、天然昆布、鰹節、薬膳スパイス12種を9時間炎すスープで、保存料、防腐剤、化学調味料などを一切使わない自然の美味しさを味わうことが出来ます。

道の駅でここまで本格的なラーメンを楽しめるというのは中々ありませんので、是非一度食べてみて下さいね。

伊豆中ばんばん食堂では、海を見ながら、おいしい海の幸を楽しむことが出来ます。

新鮮な海の幸はご飯との相性が抜群です。

マリーナ展望レストランでは晴れた日には遠く房総を、眼下には伊東サンライズマリーナを一望することが出来ます。

景色が良いのはもちろんのことですが、景色に負けないくらい料理の方も素晴らしいので、どちらも楽しめます。

祇園では、地元の駅弁屋が作るお弁当から、大人気の地サイダーまで、地元グルメを販売しています。

あさぎりでは、富士山の雪融け水と爽やかな空気、のびのびと暮らす牛たちの搾りたての生乳を85℃殺菌で、丁寧に仕上げた牛乳を使って作ったソフトクリームが絶品です。

メルローズマーケットでは、お店こだわりのオリジナルジャム・ドレッシングや伊豆の食品を販売しています。

毎日を楽しくする雑貨が豊富に揃っており、お土産、プレゼントに人気です。

ドルフィン伊豆では、楽しい商品が盛りだくさんです。

伊豆の名産品を取り揃えた店内は、食品から雑貨までお気に入りの品がきっと見つかります。

伊勢に本店をかまえる「まる天」の磯揚げを2013年から販売しています。

駿河湾の桜えびを使った桜えび団子がおすすめです。

SHOP 伊豆自然生活は、伊豆の元気をお届けするをテーマに、工場直送、鮮度バツグンの伊豆高原ビールをはじめ、伊豆各地の塩や、伊豆の塩で作ったオリジナル商品もたくさん扱っています。

いで湯っこ市場 伊東マリンタウン店は、JAあいら伊豆オリジナル商品を多数、取り揃えています。

サンドウィッチハウス SAZANKAは、フレッシュサンドウィッチとみかんラスクと焼き立てパンの店です。

海の香りいっぱいのオリジナル商品は、ここでしか食べることが出来ませんよ。

道の駅 伊東マリンタウンにある「シーサイドスパ」は、海が見える立ち寄り天然温泉です。

海辺の源泉、地下1,000mから湧き出る豊富な温泉で、海が一望できる階段状の大浴場と露天風呂、アロマバスにドライサウナなどが揃っています。

入浴後は無料休憩所にて、海を眺めながら安らぎのひとときを楽しむことが出来ます。

多彩なリラクゼーションスペースもあり、リラックス&リフレッシュすることが出来ますよ。

全身マッサージや韓国式あかすりなどを経験してみたいという人は是非この機会に受けてみて下さい。

他にも美と健康を叶えるイベントやラテンダンス教室など様々なイベントが行われています。

無料屋外足湯「あったまり〜な」は、関東最大級の足湯です。

全長43メートル、最大入浴人数は70名で、目の前に広がる相模湾を望みながらドライブで疲れた足を癒せますよ。

毎月第1日曜日は変わり足湯開催を開催しており、足湯だけでもとても楽しむことが出来ます。

わんちゃんと飼い主が、同時に入れるわんちゃん足湯もあります。

伊豆の海を、海中・船上から満喫することが出来る遊覧船もあります。

遊覧船 はるひら丸イルカ号は、手石島、初島など変化に富んだ景観の中、美しい伊豆の海を楽しめます。

遊覧船 ゆーみんフックは、ペットとの乗船も可能になっています。

  • 道の駅 伊東マリンタウン
    食事処やお土産屋さん、シーサイドスパ等魅力満点!
    食事処の食事は、種類豊富!
詳細はこちらから

気軽に楽しもう

静岡県伊豆市にある道の駅を紹介しました。

食事やショッピングだけではなく、わんちゃんと楽しんだり足湯などの温泉でリラックス出来たりと、道の駅では様々な楽しみ方を見つけることが出来ます。

気軽に足を運ぶことが出来るのも道の駅の良いところなので、是非一度足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

和スイーツが美味しそう!富士山型のかき氷ってどんな感じなんだろう。写真がないから自分なりにイメージしてみたんだけど、削った氷を三角形にしてあるとかかな?想像がつきにくいから逆に関心が集中しちゃいますね^^

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー