Jメールってどんなアプリ?気になる特徴や魅力を徹底解説!

Jメールってどんなアプリ?気になる特徴や魅力を徹底解説!

2562
update

様々なマッチングアプリがある中で、根強い人気を誇っているものの1つが「Jメール」です。一体どんなアプリなのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?そんなJメールに関するお役立ち情報を紹介していきます。

2562
update

Jメールって!?

New messages on mobile phone, female finger opening inbox to view the pending e-mail communication

igorstevanovic/shutterstock.com

Jメールは、「有限会社MIC企画」という、九州で20年以上活動してきた会社が運営しているサービスです。

大企業による運営というわけではないものの、会員数は600万人を突破しており、人気アプリの1つとして注目度が高まっています。

広告活動にも熱心なアプリなので、首都圏などでは広告を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんなJメールが気になっている方のために、特徴や魅力、評判などの気になる情報を見ていきましょう。

Jメールの特徴をチェック!

Email concept with laptop ang girl hands

Who is Danny/shutterstock.com

まずはJメールがどのようなアプリなのか、その特徴をチェックしていきましょう。

会員数600万人突破

Jメールは、会員数600万人を突破している人気アプリです。

会員数が豊富な分、好みの異性や相性の良い異性を見つけられる可能性も高く、有意義な活動ができるのが大きな魅力となっています。

地方でも人気

Jメールは地方の会員も多く活動しているのも特徴的なポイントの1つです。

首都圏だけでなく、全国のどこでも多くの会員がいるので、「地元での出会いを見つけたい」という方にはピッタリですね。

九州の会社が運営しているアプリですので、特に九州では熱心な広告活動を行っており、九州の会員はかなり多め。

九州で出会いを見つけたい方には特におすすめです。

ライトな出会い目的

Jメールは「純粋な恋活」や「真剣な婚活」というよりは、ライトな出会いを求めて活動する会員が多いアプリです。

気軽に遊べる相手や、飲み友達を見つけたい方には大変使いやすいでしょう。

コアな年齢層は30代

Jメールは幅広い年齢層に人気のアプリではありますが、特に多いのは30代の会員です。

人妻なども多く登録しており、「大人な出会い」を楽しみたい方から支持されています。

40代の会員も比較的、多いアプリですので、年齢層高めの方にも利用しやすいですね。

充実のコンテンツ

Jメールはコンテンツが充実しており、掲示板や日記、ニュースコメントなど、様々な機能で好みの異性を探すことができます。

完全無料のゲームや運勢診断、体調管理ツールなどもあるので、楽しみながら利用することができるでしょう。

安全性にしっかり配慮

Jメールは気軽な出会いが見つかるアプリではありますが、安全性にはしっかり配慮されています。

法的な申請や登録がきちんと行われているアプリですし、万全のサポート体制が整えられており、何かあった時にもすぐに電話やメールで相談に応じてくれるので安心です。

機能を利用する前には、必ず年齢確認も行われていますので、「きちんとしたアプリ」であることが分かりますね。

18年もの長い運営実績があることからも、「信頼できるアプリ」と言えるでしょう。

料金は気軽な課金制

Jメールは、女性なら完全無料で出会うことができるアプリです。

男性に関しては料金がかかりますが、完全前払いの課金制なので、少額から気軽に使うことができます。

また、登録時には最大で100ポイントをもらうことができるので、お試し感覚から始めることも可能です。

Jメールは、主にこういった特徴のあるアプリです。

会員数の多さや料金の気軽さなど、魅力的なポイントが多数ありますね。

Jメールの口コミってどうなの!?

Multicultural friends group using smartphone with coffee at university college break - People hands addicted by mobile smart phone - Technology concept with connected trendy millennials - Filter image

View Apart/shutterstock.com

Jメールは、実際の利用者からはどのように評価されているのか、気になるところですよね。

Jメールに寄せられた良い口コミ・悪い口コミを紹介していきましょう。

良い口コミ

・ちゃんと出会える ・ライバルが少ない穴場的なアプリで、使いやすい ・地方の会員が多いのが嬉しい ・安心して活動できる

Jメールは、きちんと活動すればマッチングもしやすく、出会いに繋げやすいアプリであるということが分かります。

会員数は多いものの、大手の人気アプリに比べると「穴場」という印象があり、ライバルが少ないのも嬉しい点ですね。

他のアプリでは思うように活動できなかった方にも、使いやすいかもしれません。

また、「会員が首都圏に集中しているアプリ」ではないので、地方の方にとっては大変魅力的。

特に九州の会員は多いので、九州の方からの評判は上々です。

安全性にも配慮されている老舗アプリなので、「安心感」についても高く評価されていますね。

悪い口コミ

・キャッシュバッカーが多い ・悪徳業者らしき会員が潜んでいる ・真剣に出会いを探している人はほとんどいない

まず、Jメールの悪い口コミで多く見受けられるのが「キャッシュバッカー」の存在です。

キャッシュバッカーとは、男性ユーザーにポイントを使わせることで、運営にキャッシュバックしてもらうのを目的とする女性会員のことをいいます。

Jメールにはキャッシュバック制度があるため、どうしても「キャッシュバッカーと思われる女性が多く潜んでいる」という声が目立ってきています。

また、Jメールが雇っているサクラなどのリスクはほぼゼロですが、外部の悪徳業者が潜んでいる可能性は、残念ながらゼロではありません。

中には「他のサイトに誘導された」「会う時に金銭を要求された」といった声もありますので、注意が必要です。

基本的には安全性に配慮されたアプリなのですが、安心して利用するためには、「しっかり相手を見極める目を持つことが大切」と言えますね。

それから、Jメールは基本的に「ライトな出会い」を目的としている会員が多いため、「真剣な出会いがない」という点に関して不満を持つ方もいらっしゃるようです。

真剣な出会いを求める方は、他の「恋活向け」「婚活向け」のアプリを選んだ方が、有意義な活動ができるでしょう。

このように、Jメールには「良い口コミ」もあれば「悪い口コミ」もあります。

基本的にはチャンスが豊富で信頼できますが、一部の悪質な利用者には注意が必要なアプリと言えますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー