※本ページはプロモーションが含まれています。

イククルで出会いたいなら☆知っておきたいアプリの特徴と攻略法のご紹介!

イククルで出会いたいなら☆知っておきたいアプリの特徴と攻略法のご紹介!

恋活

会員数豊富で魅力満載のイククルというマッチングアプリですが、「他のアプリとどんな違いがあるのか?」「どう使えば本当に出会えるのか?」と不安や疑問を抱いている方もいらっしゃるでしょう。そこで、イククルで出会いたい方のために、お役立ち情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.07.14

イククルって本当に出会える?

Woman typing text message on smart phone in a cafe. Cropped image of young woman sitting at a table with a coffee using mobile phone.

会員数が1,300万人を突破している、国内最大級の出会いコミュニティー「イククル」。

出会いのチャンスの豊富さでは、大変魅力的なアプリですが、「本当に出会えるの?」と不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。

イククルに限らず、どんなに優良なアプリであっても、「ただ登録しただけ」「適当に活動しているだけ」では良い出会いを叶えることはできません。

イククルで出会いを見つけたいのなら、このアプリの特徴を理解し、攻略法を押さえて、上手に利用していくことが大切なのです。

イククルの特徴をチェック!

Girl texting on the smart phone in a restaurant terrace with an unfocused background

イククルを使いこなすために、まず知っておきたい「イククルの特徴」をチェックしていきましょう。

チャンスが豊富

イククルは会員数1,300万人を突破する大人気アプリです。

多くの人が利用している分、好みの相手や気の合う相手と出会えるチャンスも広がりやすくなっています。

地方にも利用者が多いアプリですので、首都圏以外の方にも使いやすいでしょう。

20代から人気

イククルの会員のコアな年齢層は、20代となっています。

若い世代から人気のアプリなので、20代で「同年代の異性との出会いを求めている方」には使いやすいでしょう。

ただし、イククルは会員数が豊富な分、利用者の年齢層も幅広いのが特徴の1つとなっています。

20代に限らず、30代~50代までの年齢層の会員も大勢いるので、「年上好みの方」や「年齢層高めだけれど出会いが欲しい方」にもおすすめです。

ライトな出会い目的

イククルは、「遊び~気軽な恋愛」といった目的で異性との出会いを求める方が多いアプリです。

「真剣な婚活目的」では利用しにくくなっていますので、婚活を考えている方は、別のアプリを利用した方が良いでしょう。

気軽に遊べる相手や、「良い人がいれば恋人に・・・」という相手を求めている方は、試す価値アリですね。

女性の割合が高め

マッチングアプリの中には、会員の大半を男性会員が占めており、女性会員がかなり少ないものもあります。

その点、イククルは若い女性向け雑誌などでも多数紹介されているため、女性からの人気も高くなっています。

男女比は半々とまではいきませんが、女性の割合は高めなので、男性にとっても活動しやすいでしょう。

充実のコンテンツ

イククルは、主に「出会い掲示板」や「みんなの日記」などから気になる相手を探し、アプローチするマッチングアプリです。

また、これら以外にも「趣味検索」や「WEBコンテスト」などで出会いを探すこともできます。

他にも、「みんなの体験談」や「イククル解決ナビ」など、コンテンツが豊富なので、楽しみながら活動することができるでしょう。

料金は気軽な課金制

イククルの料金は、女性は「女性同士のやり取り」「投稿動画・画像閲覧」にポイントを消費する以外は、完全無料で使うことができます。

しかも新規登録で50ポイントもらうことができるので、お金をかけずに出会いを探せます。

男性は完全前払いの課金制で、気軽な料金システムとなっています。

こちらも新規登録時に80ポイントもらうことができますし、無料で使える機能も豊富なので、お得に活動できるでしょう。

安全性に徹底配慮

イククルは気軽な出会い系のアプリでありながら、安全性にも徹底配慮されています。

豊富な知識と高いスキルを持った専任アドバイザーが、24時間年中無休で質問に対応してくれ、不安や疑問が生じた時にも、すぐに解決できる体制が整っています。

個人情報に関しても徹底管理されているので、安心ですね。

イククルは、主にこういった特徴のあるアプリです。

2000年にサービスを開始した老舗アプリで、根強い人気を誇るイククル。

魅力的な特徴も満載なので、興味がある方はぜひ、無料で登録・体験するところから始めてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―