※本ページはプロモーションが含まれています。

本格的な婚活にe-お見合い☆特徴・口コミ・料金のまとめのご紹介をします!

本格的な婚活にe-お見合い☆特徴・口コミ・料金のまとめのご紹介をします!

恋活

本格的に婚活したい方の間で、今注目度の高いサービスの1つが「e-お見合い」です。では、e-お見合いでは具体的にどのような婚活ができるのでしょうか?気になる特徴や口コミ、料金などのお役立ち情報を紹介していきます。

らん
らん
2019.07.15

「e-お見合い」とは!?

Bouquet in female hands. Bunch of Living Coral roses. Color of year 2019 Living Coral concept.

「e-お見合い」とは、大手の結婚相談所として知られるノッツェが運営する婚活サイトです。

ノッツェ結婚情報センターに登録されている「身元がしっかりした会員の方」が利用できるお見合いに、一般の方も気軽に参加できるようにしてある独自のサービスとなっています。

大手の運営であり、きちんとした相手と知り合える安心感が大きな魅力ですね。

そんなe-お見合いは、本格的に婚活したい方の間で注目度の高いサービスですが、具体的にはどんな特徴があり、実際の利用者からの評判はどうなのでしょうか?

これから真剣な婚活を始めようとしている方のために、その実態に迫ってみましょう。

e-お見合いの特徴をチェック!

Group of friends having fun together with smartphones - Closeup of hands social networking with mobile cellphones - Wifi connected people in bar Technology and phone addiction concept - Warm filter

まずはe-お見合いがどのようなアプリなのか、その特徴をピックアップしていきます。

会員数は15万人程度

e-お見合いは大手が運営するサイトではありますが、会員数は15万人程度と、結婚相談所よりは多いけれど、マッチングアプリと比べればかなり少なめ。

そのため、出会いのチャンスは決して「多い」とは言えません。

以前は人気のあるサイトだったのですが、一般的なマッチングアプリの人気が高まってきてからは、「ややハードルが高いサイト」というイメージがあるのか、人気が低迷してきています。

ただし、e-お見合いは会員数が少なめなわりには全国各地に会員がおり、地方でも使いやすいサイトとなっています。

年齢層は高め

e-お見合いのコアな年齢層は、30代~50代です。

特に男性は40代の会員が多く、年齢層は高めと言えるでしょう。

20代の会員はゼロではありませんが、かなり少なめなので、なかなか同年代と出会うことはできないかもしれません。

男性会員の割合が高い

e-お見合いの会員は、男性が8割近くを占めています。

つまり女性会員が少ないため、女性は「選びたい放題」になれる可能性も大です。

逆に男性会員に関しては、ライバルも多いため、自己アピールが苦手な方には活動しにくいかもしれません。

ノッツェのお見合いセンターが利用できる

e-お見合いでは、会員登録やお相手検索、お申込み、メールのやりとりなどは一般的なマッチングアプリと同様、ご自身でパソコンやスマホから行うことができます。

そして、「実際に会う」という段階になった時に、「センターお見合い」ができるという大きな特徴があるのです。

センターお見合いとは、全国にあるノッツェが運営するセンターで、スタッフ立会いのもとで会うことができるサービスです。

いきなり見知らぬ人と2人きりで会うことに抵抗を感じる方でも、そんなセンターお見合いなら、安心して出会いを楽しめますね。

婚活パーティに参加できる

ノッツェが運営するe-お見合いでは、ノッツェが実施するお見合いパーティやイベントに参加することもできてしまいます。

パーティには年代別のものや、ハイステータス限定のものなど多彩なコンセプトがありますので、好みの異性を探しやすいですし、1度に複数の異性と知り合うことができ、効率良く婚活できるのも大きな魅力です。

安全性に徹底配慮

本格的な婚活を目的としているe-お見合いでは、安全性への配慮が特に徹底されています。

公的書類の確認や独身証明、18歳以上確認の認証マークの記載といった身元証明をしっかり行っているので、身元のきちんとした安心な異性と知り合うことがでいるのです。

特徴的な料金システム

e-お見合いの料金システムは、一般的なマッチングアプリとは大きく異なります。

まず、会員登録・お相手探し・紹介・申し込みといったサービスに関しては、全て無料で利用できてしまいます。

料金が発生するのは、メールが開通する際です。

メール交際を開通する時、「申し込んだ側」のみに料金が発生する仕組みで、男性なら3,240円、女性なら2,160円という料金設定になっています。

1人とメール開通させるのに、この料金がかかるので、月額料金で使い放題のアプリに比べると割高。

ですが、女性に関しては男性からアプローチしてもらいやすいサイトなので、男性からの申し込みを待てば、完全無料で出会える可能性も高いでしょう。

このように、e-お見合いは一般的なマッチングアプリとは大きく違う、特徴的なサービスであることが分かります。

特に安全・安心な婚活ができるという点は、非常に大きな魅力と言えますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―