※本ページはプロモーションが含まれています。

メルパラってどうなの?メリット・デメリットや攻略法をご紹介♪

メルパラってどうなの?メリット・デメリットや攻略法をご紹介♪

恋活

「メルパラというアプリが気になっているけれど、他のアプリと比べてどんな魅力があるのか分からない」と利用を迷っている方もいらっしゃるでしょう。そこで、そんなメルパラについて、利用するメリットやデメリット、攻略法などを紹介していきます。

らん
らん
2019.07.15

メルパラとは!?

mobile apps concept.Business man hands holding touch screen smartphone ,application

メルパラとは、「有限会社エムアイシー総合企画」という会社が運営する、19年もの長い運用実績を誇るマッチングアプリです。

累計会員数は150万人を突破しており、「大手」とまではいかないまでも、根強い人気を誇るアプリとして知られています。

そんなメルパラですが、多くのアプリがある中で、「メルパラを選ぶべき!」と言えるポイントがあるのかどうか、気になるところですね。

そこで、メルパラを利用するメリットやデメリットなど、気になる情報をチェックしていきましょう。

メルパラのメリット

Group of multicultural friends using smartphone outdoors - People hands addicted by mobile smart phone - Technology concept with connected men and women - Shallow depth of field on vintage filter tone

メルパラには多くの魅力的なポイントがあり、利用するメリットも決して少なくありません。

好みの異性を探しやすい

メルパラは機能面が優れており、様々な方法で好みの異性を探すことができます。

・掲示板検索・・・気軽に異性と繋がることができる ・プロフィール検索・・・希望条件に合う相手を探せる ・キーワード検索・・・趣味などが合う相手を見つけやすい ・アクセス☆メンバー・・・現在ログインしている異性を見つけたり、気になる異性がアクセスした時間帯を知ることができる ・写メガール・・・外見重視で相手を探せる

このように、それぞれ「異性に求めるもの」に応じて相手を探すことができるので、良い出会いが見つかりやすいのです。

幅広い年齢層から人気

メルパラのコアな年齢層は20代ですが、30代・40代の会員も多く、中には50代の会員もいます。

幅広い年齢層から指示されているアプリであり、会員の目的も様々。

若い年代の方は「恋活目的」で使っていることも多いですし、30代後半~40代くらいになってくると、人妻などが「大人の出会い」を求めて活動していたりもします。

それぞれの目的に合わせて、多彩な出会い方が楽しめるのも大きな魅力ですね。

地方の会員が多い

累計会員数は150万人程度と、他の人気アプリに比べるとやや少なめのメルパラではありますが、実は地方の会員は意外と多めです。

会員が首都圏に集中しているわけではなく、全国の様々な都道府県に散らばっているので、地方で「地元での出会いを見つけたい」という方にも使いやすくなっています。

気軽に出会える

メルパラは、即アポ率が高く「気軽に出会えるアプリ」として知られています。

「すぐに遊べる友達が欲しい」「飲み友達を探している」といった目的の方にとっては、大変使いやすいアプリと言えるでしょう。

安全性が高い

運営実績19年という老舗のアプリであるメルパラは、安全性への配慮も徹底されています。

24時間体制でカスタマーのサポートやサイト監視を行っており、不正行為が起こらないよう、しっかり対策してあります。

もし何か不正やトラブルが起こった場合や、不安なことが生じた時にも、すぐに対応してもらえるので安心ですね。

もちろん年齢確認も実施されており、18歳未満の方には利用できなくなっています。

安全・安心な環境で異性との出会いを探せるアプリなので、ネットでの出会い探しが初めての方でも利用しやすいでしょう。

ライバルが少ない

メルパラは、他の大人気アプリに比べるとライバルが少なく、特に「自己アピールが苦手な男性」には使いやすいアプリとなっています。

他の大手人気アプリに比べると、会員数がやや少なめのメルパラには、強力なライバルとなるような男性会員もかなり少ないのです。

現在、積極的な広告活動や女性のキャッシュバック制度の充実で、女性会員数を増やす努力をしているメルパラ。

そんなこちらのアプリなら、これまで他のアプリで思うように活動できなかった男性会員にも、チャンスが巡ってきやすいかもしれません。

気軽な課金制の料金システム

メルパラは、女性に関しては完全無料で遊び放題のアプリとなっています。

男性に関しては掲示板のチェックやメッセージの投稿など、出会うためにポイントを消費する「課金制」の料金システムが採用されています。

月額制ではないので、少額から遊ぶことができ、気軽ですね。

しかも男性会員には、登録時に1,000円分のポイント(100ポイント)がプレゼントされるので、上手に使えば完全無料で出会うこともできるかもしれません。

メルパラは、このように多くのメリットがある魅力的なアプリとなっています。

特に「ライバルが少ない」という点は、他のアプリで思うように活動できなかった男性にとっては、非常に大きなメリットと言えますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―