※本ページはプロモーションが含まれています。

独りが好きな人の恋愛や結婚はどうなるの?心理を覗いてましょう!

独りが好きな人の恋愛や結婚はどうなるの?心理を覗いてましょう!

結婚

独りが好きな人ってかなり多く居ると思うのです。でもそういう人であっても、いつまでも1人が好きと言っていられないのも事実…いずれ恋愛を経て結婚をする過程踏むでしょう。今回はそんな人の心理を覗いてみますので、恋愛や結婚の参考にしましょう。

まひる
まひる
2019.07.18

どうして独りが好きなのか

Happy man standing outdoors during sunny winter day

1人が好きな人というのは、特に何の理由もなしに1人が好きという訳ではなく、そこには何らかの理由とか心理とかが働いた末の、自分なりの決断であるのがほとんどのようです。

だから誰かに何を言われることもないのなら、延々1人で過ごすのも辞さない、何ならそのまま1人のままでいいなどと、身内の人からすれば心配に思えるような発想をするケースも少なくありません。

とは言えこれは強制ではないのですが、いずれは恋愛をし結婚に向かって行かなければならない訳で…ですが、こういう人の心理はなかなかそこに向かわない訳で…難しいところです。

今回は、そんな1人が好きな人の心理を覗いてみますので、バッチリと当てはまる人や心当たりのある人は、今後の参考にしてみては如何でしょうか?

どうして自分は1人が好きなのか、そしていずれはしなければならないと思っている恋愛や結婚に至ることが出来るのかなど、そういう面でお役に立てるかと思います。

なお、先ほどにも述べましたが、今回の内容をご覧になった上で恋愛にも結婚にも興味が持てないのであれば、それは1人が好きな理由や心理がそれの必要性より上回っていることが伺えます。

だからその際はお好きに、無理に恋愛や結婚なんてしてもそれは幸せに結びつかないかもしれませんので、自己判断で後悔しない道を選ぶようにしましょう。

他人と居ると疲れてしまう

Portrait of happy couple isolated on white background. Attractive man and woman being playful.

1人が好きな人によくある傾向で、どうにもこのタイプは自分以外の人と一緒に居ることが疲れる、またはストレスになるようで、それが元で孤独を好んでしまうようです。

気を使ってしまうとか、自分の好きに行動出来ない、また単純に煩わしいなど、自分以外の人の存在をとてもネガティブに考えてしまい、それなら1人で居る方がいいという結論に至ってしまった訳ですね。

ネガティブに考えてしまうから、一緒に居ても良いイメージが沸かない、だから疲れるという悪循環を起こしてしまい、それなら孤独である方を選択してしまうのです。

なお、上記とは別にただ単にパーソナルスペースがやたら広くて、人に壁を作ってしまった結果1人が好きになった、1人でいるのがベターという結論に至ったというケースもあるようです。

どちらにせよこのタイプ、他人に対してネガティブな感情だったりイメージを持ってしまっている時点で、恋愛も結婚もなかなか難しいところがあると言えます。

何せ他人と居ることがもうストレスでしかない以上、恋愛なんて結婚なんて到底無理、そもそも恋愛や結婚どころか出会う事すら成立しない可能性が高いのです。

対策と言いますか、改善方法と言いますか、この場合はとりあえず他人と一緒に居る時間を少しでも増やすなりして、慣れるのを最初の一歩とした方がいいかもしれません。

急に長時間一緒に居てしまうと、そのストレスはかなりのもので余計に他人と一緒に居るのを苦痛に思ってしまうので、段階を踏んで自分をその環境に慣れさせるところから始めましょう。

時間を経て、少しでも慣れてきたかな?と思うようなことがあれば、それは確実に前進していると思われますので、根気よく続けて一緒に居ることに対して良い印象、良いイメージが持てるようにしてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―