彼氏は外国人!国際恋愛ってどんなかんじ?愛情表現の違いって?

彼氏は外国人!国際恋愛ってどんなかんじ?愛情表現の違いって?

1986

ちょっと羨ましい『外国人彼氏』ですが、国や文化が違うからこそ問題もあるようです。国際恋愛についてまとめてみました!

1986

外国人の彼氏♥

日本も国際化が進む昨今、彼氏が外国人だという方も多いのではないでしょうか。

私の周りでも現在、4組の国際恋愛カップルがいます♥

スマートでレディファーストで、彼女をとても大切にする傾向がみられる外国人彼氏は羨ましく感じてしまいますが、どうやら彼氏が日本人じゃないからこその問題もいくつか起こるようです。

そんな国際恋愛特有の悩みや問題にはどんなものがあり、どう解決していけば良いのでしょうか。

周りの友人から聞いた、外国人彼氏との問題点や改善策をご紹介します♪

国際恋愛をしている女性の共通点とは?

"国際恋愛"に憧れを抱いている日本人女性も多いと思いますが、憧れだけでは上手くいかないもの。

住む場所の違いや文化、言葉の壁や遠距離などの問題がありますね。

もし、国際結婚をするのならばどちらの国に住むのかなど考えることがいっぱいですよね。

しかし、国際恋愛は男女一組のパートナーであるという点では、日本人同士のカップルと何ら変わりありません。

国や人種が違くても、二人の間に愛が芽生えれば上手く長続きさせていくことは充分に可能なのです♪

国際恋愛をしている日本人女性は様々で、日本人らしく大人しい方もいれば、サバサバしていてはっきりとした性格の人など、特徴は一概には言えません。

しかし、【自分の意見をちゃんと言う】ことと【自立している】というのは、国際恋愛をしている日本人女性の共通点みたいです。

つまり、彼氏に甘えてばかりいて自分では何もできなかったり、言いたいことをずっと溜めていてモジモジしているような女性は国際恋愛向きではないということでしょう。

彼氏からの恋愛表現

欧米やヨーロッパ系の彼氏に多いと感じますが、外国人彼氏は日本人と違って愛情表現がとてもストレートである場合が多いです。

日本ではあまり、公共の場でいい年の大人がキスをしたり抱き合ったりはしません。

しかしスキンシップが多い国の出身の彼氏からすると、愛する人を愛しいと感じたときにキスしたり、ハグすることは普通のことなのです。

彼氏に『外でキスされるのは恥ずかしい』と伝えることも大切ですが、貴方も外でのスキンシップに慣れることをオススメします。

どこまでのスキンシップなら、外でしてもOKなのか、二人の間で線引きをしてもいいかもしれません。

外でもスキンシップしてくれるということは、彼氏がそれだけ貴方を愛しているという証拠です。

素直に喜んで受け入れつつ、少しだけ相手にも日本の『奥ゆかしさ』を受け入れてもらいましょう♪

貴方からの愛情表現

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー