占い好きなら気になる?電話占いってどんなの?詳細を解説!

占い好きなら気になる?電話占いってどんなの?詳細を解説!

937
update
posted2015/10/23

片思いでも、恋人同士でも、恋の悩みは尽きないことだと思います。そんな時、占いの力を借りているという人も多いのではないでしょうか。そして占いと言っても様々なものがありますが、自宅から気軽に利用できる「電話占い」、あなたは知っていますか?

937
update
posted2015/10/23

電話占いって?

電話占いとは、文字通り電話を使って占いを行うのですが、「あなたの電話は何色?」とかそういう意味ではありません。

占い師さんと電話でやり取りが出来るというサービスで、日本ではかなり前から利用されています。

電話占いを行なっている会社等はたくさんあり、そちらに登録している占い師さんに占ってもらいます。

今ならネットで検索すれば、評判の良いところはどこ?などの口コミなども分かって便利。

電話占いのメリットは?

では、電話占いを利用するメリットを紹介します。

1.自宅でもどこからでも利用できる

電話を使うので、携帯電話があれば基本的にはどこからでも利用出来ます。

2.時間を気にしなくて良い

お店だと、営業時間内に行けない!ということがありますが、電話占いなら、深夜でも対応しているところがあります。

3.対面しなくて良い

対面は苦手・・・というシャイな人も、電話なら安心です。

注意点

注意したい点も紹介しますので、把握しておくと良いですよ。

1.時間制なので、利用した分だけ料金がかかる。

電話占いは、だいたい1分200円や1時間3000円などの時間制です。

ついつい長くなって、予想以上に高額になってしまうことも。

※前払い制があれば、そちらを利用して、それを超えたら占いを終了してもらうようにすると安心です。

2.電話料金もかかる。

占い料金の他に通話料もかかります。

携帯だと、高額になってしまうことも。

※同じキャリア同士の無料通話サービスを実施しているところもあります。

また、携帯各社のかけ放題サービスに入っているなら安心です。

3.占い師がどんな人か分かりづらい

対面して、占い師の人となりを自分で知っておきたい人には、この点がデメリットになってしまいます。

※電話占いだけではなく、対面を行なっている占い師さんもいるので、事前に対面で行い、「良いな」と思えば次は電話で・・・という方法なら不安がなくなります。

普段は占いなんてあまり興味ないな・・・という人も、悩みすぎて眠れない夜や、誰にも話せない悩みを聞いて欲しい時などに利用してみてはいかが?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー