あなたもそろそろ?男性が結婚したくなるのはこんな時♪3選

あなたもそろそろ?男性が結婚したくなるのはこんな時♪3選

891
update

結婚のタイミングは人それぞれではありますが、男性が「結婚したいな・・・」と思いやすい一定のパターンがあります。それは、どのような時なのでしょうか?あなたの彼氏さんも、そろそろそのタイミングかもしれません。

891
update

男性が「結婚したいなぁ」と感じる時とは

お付き合いしている期間の長さとはあまり関係なく、このような時に、男性はふと結婚したくなるようです。

あなたの彼氏もそうなのでは?

1.仕事の後、1人でご飯を食べる時

毎日遅くまで仕事をした後、一人暮らしの男性なら、1人の部屋に帰ることが多いでしょう。

いくら自炊が好きな男性でも、疲れている時は作ろうとも思いにくいもの。

かといって、1人で毎日外食するのも味気ない・・・。

同僚や男友達と飲み歩くのも、最近は飽き飽き。

そんな時ふと、「結婚したら、奥さんが家でご飯を作って待っててくれるんだよなぁ」

という考えが頭をよぎり、結婚願望が出てくるようです。

夫婦共働き時代にもなって、何を古風な、と思うかもしれませんが、実際にそう思う男性は多いです。

2.子どもを見てかわいいと思うようになった時

男性の中には、あまり赤ちゃんや子どもに興味が無い人もいます。

そんな人でも、ある時、小さな子を見て「かわいいな」と思う日が訪れるかも。

そのような時、

「自分もそろそろ結婚して、子どもを持つのも良いかも・・・」

「オレの子は、どんな子になるのかな?」

なんて想像をして、結婚したくなってしまいます。

3.仕事が軌道に乗った時

仕事に精一杯な時は、なかなか結婚するということを考える余裕がない男性もいます。

それでも、仕事が軌道に乗って来れば、

「そろそろ結婚して家庭を持ちたい」

という思いが強くなってきます。

時間的にも精神的にも、そして経済的にも、それまでよりゆとりが持てた時、結婚を考えやすいのですね。

ここでは、恋人がいる・いないに関わらず、男性がなんとなく「結婚したい」と思いやすいタイミングを取り上げました。

あなたの彼氏も、そろそろ、このようなタイミングが訪れるかも?

また、片思いの彼でも、こういう心境になっている時なら、結婚の前にまずは恋人を作らないといけませんので、告白すると成功率が高まりそうです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー