彼は好きになってはいけない人。大好きな人を諦めるただ2つの方法

ハナ

長い人生では、時に好きになってはいけない人を好きになってしまうこともあるでしょう。そんな人に惚れてしまったら、どう諦めるのが良いか、彼への恋心を捨てる方法をご紹介します。大切だった恋愛をちゃんと消化し想いを昇華させたら、きっと次の恋が始まります!

好きになってはいけない人

不思議ですが、人は好きになってはいけない人を好きになってしまうことがあります。

たとえば、既婚者だったり、親友の彼氏だったり、手の届かないような上司だったり、学校の先生だったり…。

好きなっても報われることはないのに、なぜか好きになってしまいます。

そして、叶わないとわかっている恋ほどのめり込んでいってしまうものです。

しかし、彼との恋が叶わないならいつかは諦めなければいけません。

辛いかもしれませんが、彼を諦める方法をご紹介します。

とにかく関わらない

出来れば今の関係を崩すことなく、今まで通りに振る舞いながら恋心を捨てたい。

そう思ってしまいますよね。

けれど、貴方が彼を好きで、彼のそばに淡い気持ちを持ったままいた頃と同じ立ち位置や関係のままでは、恋心をなかったことになんて絶対にできません。

今までと変わらない関係でいれば、どうしても彼への気持ちを思い出し、彼の良いところばかりを見て思いを深めてしまうだけです。

とにかく一度距離を置きましょう。

ただ、学校の先生や職場の上司が片想いの相手の場合、距離をおいたり、無視をすることはできません。

彼に貴方が積極的に話しかけていたなら、プライベートな話は一切しないように気を付け、必要最低限の事務的な会話のみをするように心掛けましょう。

多少挙動不審になりそうですが、意識して彼から目線をそらすことも効果的です。

彼を目で追わないように気を付けましょう。


SNSは非表示に

好きな人が今何をしているのか、気になりますよね。

恐らく今までは、TwitterやFacebookなどで彼の同行を見守っていたのではないでしょうか。

しかし、諦めると決めたのなら、SNSで彼の近況を追うことはしてはいけません。

FacebookやTwitterの友達から削除してしまうと角が立ち、『なぜ解除したの?』と彼から突っ込まれる可能性があります。

TwitterもFacebookも特定の人を非表示にする機能があります。

彼の呟きは非表示にしてしまい、無意識にでも目に入らないようにしましょう。


あきらめるには…

徹底的に彼を自分の生活から排除することが、彼を諦めるために必要なことのようです。

好きになってはいけない人に恋をすると、切なくて胸がはち切れそうになりますが、その切なさも次の出会いにいかせるようにきちんと昇華させておきましょう。

大切な気持ちを諦めた後、きっと新しい出会いがまっているはずですよ。

「彼は好きになってはいけない人。大好きな人を諦めるただ2つの方法」を読んだ人に人気の記事
好きな人と友達が付き合うことになったら~整理の付け方とNG行動ずっと好きだった人、片思いしていた好きな人が仲の良い友達と付き合うことになった。取られたなんて思ってしまうことも…。失恋だけでもつらいのに、好きな人の恋人が自分の友達となると、二重にしんどいですね。少しでもあなたの心が楽になるヒントをまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。
ショック!恋人を略奪されたときの立ち直る為の5つの行動大好きな恋人が知人や知らない女性に略奪されてしまったらどうしますか。略奪されたらどうすればいいかをまとめてみました。どうか、あまり無理をなさらないでくださいね。ここに挙げたものが少しでもお役にたてば幸いです。
彼氏と別れた!「思い出」の整理の仕方を教えます~失恋した人へ好きだった彼氏から別れを告げられ、失恋したら、しばらく涙を流し、悲しさと戦う日々が続くと思います。しかし、失恋からの立ち直りが早いのも女性の特徴です。彼氏と別れた後、前を向くタイミングが訪れたら、「コレ、どうしよう。」と冷静に躊躇してしまう事があると思います。「彼氏と別れた後の後処理」というものをどうするか、お伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 失恋した時こそ魅力アップのチャンス!失恋がいい恋愛を連れてくる

      失恋は自分にとってマイナスでしかない…なんて考えをしてしまうのは悲しい!マイナスに考えるほど、失恋から立ち直るのだって遅くなってしまいますよね。失恋をしてしまったときには、こんな風に考えて魅力アップに励みませんか?失恋も自分にとってプラスにしてしまえば、良い恋愛が再びやって…

    • 辛い時こそ自分の気持ちに素直に!片思いから失恋した時の対処法

      片思いをしていても失恋をしてしまうことはありますよね。自分の気持ちを伝えたわけでもないし、振られたわけでもないので中々気持ちの切り替えが上手く出来ないと思いますが、引きずってばかりでは前に進めません。今回は、片思いから失恋してしまった時の対処法について紹介します。

    • もう恋なんてしたくない?失恋から立ち直るためのたった3つの方法

      恋をするといいことばかりが起きるわけではありません。恋が叶う人もいれば失恋をしてしまう人もいます。失恋したらとても悲しい気持ちになってしまうと思いますが、失恋した今だからこそしてほしいことがあります。今回は、失恋したらやるべきことについて紹介します。