彼は好きになってはいけない人。大好きな人を諦めるただ2つの方法

ハナ

長い人生では、時に好きになってはいけない人を好きになってしまうこともあるでしょう。そんな人に惚れてしまったら、どう諦めるのが良いか、彼への恋心を捨てる方法をご紹介します。大切だった恋愛をちゃんと消化し想いを昇華させたら、きっと次の恋が始まります!

好きになってはいけない人

不思議ですが、人は好きになってはいけない人を好きになってしまうことがあります。

たとえば、既婚者だったり、親友の彼氏だったり、手の届かないような上司だったり、学校の先生だったり…。

好きなっても報われることはないのに、なぜか好きになってしまいます。

そして、叶わないとわかっている恋ほどのめり込んでいってしまうものです。

しかし、彼との恋が叶わないならいつかは諦めなければいけません。

辛いかもしれませんが、彼を諦める方法をご紹介します。

とにかく関わらない

出来れば今の関係を崩すことなく、今まで通りに振る舞いながら恋心を捨てたい。

そう思ってしまいますよね。

けれど、貴方が彼を好きで、彼のそばに淡い気持ちを持ったままいた頃と同じ立ち位置や関係のままでは、恋心をなかったことになんて絶対にできません。

今までと変わらない関係でいれば、どうしても彼への気持ちを思い出し、彼の良いところばかりを見て思いを深めてしまうだけです。

とにかく一度距離を置きましょう。

ただ、学校の先生や職場の上司が片想いの相手の場合、距離をおいたり、無視をすることはできません。

彼に貴方が積極的に話しかけていたなら、プライベートな話は一切しないように気を付け、必要最低限の事務的な会話のみをするように心掛けましょう。

多少挙動不審になりそうですが、意識して彼から目線をそらすことも効果的です。

彼を目で追わないように気を付けましょう。


SNSは非表示に

好きな人が今何をしているのか、気になりますよね。

恐らく今までは、TwitterやFacebookなどで彼の同行を見守っていたのではないでしょうか。

しかし、諦めると決めたのなら、SNSで彼の近況を追うことはしてはいけません。

FacebookやTwitterの友達から削除してしまうと角が立ち、『なぜ解除したの?』と彼から突っ込まれる可能性があります。

TwitterもFacebookも特定の人を非表示にする機能があります。

彼の呟きは非表示にしてしまい、無意識にでも目に入らないようにしましょう。


あきらめるには…

徹底的に彼を自分の生活から排除することが、彼を諦めるために必要なことのようです。

好きになってはいけない人に恋をすると、切なくて胸がはち切れそうになりますが、その切なさも次の出会いにいかせるようにきちんと昇華させておきましょう。

大切な気持ちを諦めた後、きっと新しい出会いがまっているはずですよ。

「彼は好きになってはいけない人。大好きな人を諦めるただ2つの方法」を読んだ人に人気の記事
いつまでも悩んでいられない!元彼を忘れて失恋から立ち直る方法失恋直後って、この世の終わりかと思うくらいに落ち込んでしまいますよね。1人で居れば楽しかった思い出を思い出してしまって、涙が止まらない…という事に。でも、いつまでも落ち込んでいてはもったいない!新しい恋愛にも気づけないし、皆に心配をかけてしまうだけ。さっそく失恋から立ち直る方法をみていきましょう。
失恋したらこれ!涙で失恋ストレスホルモンを流してしまおう!失恋したら後に残らないように、すっきりしちゃいましょう!失恋ホルモンを流して新しい恋を掴む準備はバッチリ。一度の失恋に囚われて、あなたがずっと新しい恋に進めないこと自体が勿体ないこと!涙で辛い失恋を流してしまいましょう。
彼を思うと苦しい…失恋から立ち直り、また恋するために必要な事どうしようもなく愛に彷徨い人生に行き詰まった時、失恋した時に読んで欲しい記事です。深く傷つき、苦しい思いをしているあなたが、また恋をするために、前を向いてほしいという思いを込めて。どうか、苦しい思いをしているあなたに届きますように。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 未練?執着?終わった恋の相手にもう一度会いたいと思う理由

      元彼やフラれた男性に、もう一度会いたいなと思った事はありませんか?この感情って結構厄介ですよね。もう一度会いたいと思ってしまうと自分の中から相手の存在を無くす事がとても難しくなってしまいます。どうしてわざわざこんな厄介な感情を持ってしまうのでしょうか。

    • あなたはどっち?失恋から成長できる人、できない人の違いとは?

      失恋はとても辛いことではありますが、自分自身が大きく成長できるチャンスだと捉えることもできます。失恋を経験した際に成長していく人と、成長できない人との違いはどこにあるのでしょうか?失恋に対する考え方や捉え方によっても変わって来そうです。ここでは失恋で成長できる人とできない人…

    • 次こそは絶対幸せになってみせる!辛い失恋から立ち直る3ステップ

      今回は、失恋から立ち直る方法をお届けします。人生の苦難の一つとして誰もが経験する失恋。とっても悲しくて辛いことだけど、そこから立ち直って、次は必ず幸せになる必要があります。そんなあなたに、早く失恋から立ち直る方法をお伝えします。ご参考になってください。