ズバリ!恋愛しても冷めやすい女性の特徴とその行動6つ

ズバリ!恋愛しても冷めやすい女性の特徴とその行動6つ

恋活

付き合ってもすぐに気持ちが冷めて長続きしないのは、あの行動をやっているから!折角恋愛しても冷めやすい女性、付き合っても長続きしない女性の特徴とその行動を6つ紹介します。もし心当たりがあるのでしたら、是非チェックしましょう!

すぐに冷めてしまう

本当は一途な恋愛をしたくても、なぜかいつもすぐに冷めてしまう・・・そんな女性には共通の行動や特徴があるのです。

あなたもあの行動をやっていると、短命恋愛になってしまうかもしれません!!

彼の悪いところを異常に気にする

叫び

悪いとこばかり気になっちゃう、って人はいませんか?

すぐに冷めてしまう人というのは、彼氏の悪いところを異常に気にするクセがあります。

そして、悪いところが見つかるたびに無意識に「ここが悪いから、マイナス5点」などと減点しているのです。

付き合っていく中で悪い部分が見えて来るのは当然ですが、長くやっていくためには嫌な部分も受け入れていくことが大切です。

そしてできれば良い部分もたくさん見つけていけると良いでしょう。

他の男性と比べる

上記のように彼の悪いところを気にしすぎると、他の男性が良く見えてきます。

そして「○○くん(他の男性)だったらこうなのに・・・」と、ついつい比べてしまうのです。

そうなれば浮気に繋がってしまうこともあります。

ですから他の人と比べない、ということはかなり大事ですね。

彼にしかない良い部分を探せば、比べることはなくなっていくのかもしれません。

付き合ってからの発展が早すぎる

付き合って数日、つまりまだ彼とあまり仲良くない段階でエッチまでしようとする女性って、いますよね。

こういう女性は、相手の「人間としての魅力」をあまり知らない状態で「異性としての魅力」を知りすぎてしまうことになるわけです。

ですから、すぐに飽きてしまう傾向があります。

そのため、かなり早い段階で深い関係に発展させようとする女性も、冷めやすいと言えるでしょう。

恋に恋している

本当に相手が好きというより、恋愛をしている自分が好き、というタイプですね。

冷めやすい人にはこのタイプが多いです。

こういう人は、一人の彼氏と一途な恋愛をすることに憧れていてはいるのですが、「恋愛をしている感」がなくなってくると一気に覚めてしまいます。

そして、他の男性とまた新たな恋をしたくなるのです。

付き合う前に、「ただ恋愛に憧れているだけではないのか」「本当に自分は相手のことが好きなのか」

を確認しておくことは、とても重要でしょう。

男性に期待しすぎる

女性 嘘

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。