そのセリフ、大丈夫!?女性から言われて男性が地味に傷つく言葉

そのセリフ、大丈夫!?女性から言われて男性が地味に傷つく言葉

1509

女性は褒めたつもりで言っている言葉も、実は逆効果!?あなたの何気ない一言も、デリケートな男性たちを傷つけているかもしれません。モテたいなら、絶対にあの言葉は言っちゃダメ!男性が地味に傷つく言葉を知って、言わないように注意しましょう!

1509 |

男性は意外とデリケート

女性が思っている以上に、男性は傷つきやすいものです。

あなたが男性に何気なく言っているあのセリフも、実はかなり危ないかもしれません!

では、男性が言われて地味に傷つく言葉ってどのようなものでしょう??

可愛い!!

言われて嬉しいという人もいますが、複雑な気持ちになる男性は多くいるでしょう。男性はやっぱり可愛いよりも、カッコイイと言われたいのです。

普段周りの女性から、可愛い可愛いと言われている男性に対しては、あえてカッコイイと褒めてみてはいかがですか?

可愛い系男子にとってカッコイイという言葉は新鮮なので、かなり喜ばれると思いますよ♪

細い

これは女性にとっては最高の褒め言葉ですが、男性はあまり良く捉えない傾向があるのです。

というのも男性は「細い」と言われると、スタイルが良い・綺麗という意味よりも、筋肉がない・貧相という意味で捉えることが多いからです。

ですから、細いなと思ったらストレートにそう言うのではなく、「細マッチョだよね」とか「スタイル良いね」と言うようにしましょう。

そうすれば、男性は一気に褒め言葉として受け取ってくれます。

少食だね

男性の中では、たくさん食べる男ほど男らしいという考えがあります。

ですから少食だと言われると、なんだか女々しいと言われているような感覚になるのです。

「○○くん、あまり食べないよね」とか「私の方がたくさん食べてるー(笑)」といった少々間接的な言い方でも、男性は敏感に反応します。

少々面倒ですが、男性と食事に行く時などは気をつけましょう。

真面目だね

女性は「え、これは褒め言葉じゃん!」と思うかもしれません。

しかし、真面目と言われると、つまらない・お堅い・頑固と言われているように感じる男性もいます。

特に真面目と言われ慣れている人ほど、敏感だったりするのです。

ですから、多少ニュアンスが変わりますが「しっかりしてるね」とか「物知りだね」と言った方が喜ばれる場合もあります。

身長何センチ?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー