恋愛に興味がない女性が急増中!?恋愛ができない4つの理由とは?

ハナ

恋愛をする気にもならないし、彼氏もいらない?そんな『恋愛に興味のない』女性は、なぜ恋をやめてしまったのか、理由がわかれば、また恋が出来るようになるかも?!今回は、そんな恋愛に興味がなくなってしまった理由をご紹介します。

恋、したくない?


男性にも『断食系男子』と言って恋愛に全く興味のない男性もいるのですが、近年恋愛をしたくないと思っている女性も増えています。

恋愛は楽しく、心の栄養剤になるのになぜ『恋愛』を怖がる女性が増えているのでしょうか?

理由を知れば、恋愛をするきっかけを見つけられるかもしれないと思い、調査してみました!

今回は、そんな恋愛に興味がなくなる理由をご紹介します。

めんどくさい


恋愛をすると、毎日が楽しいことばかりというわけではありません。

恋愛が好きな人間からすると、傷ついて仲直りする過程も、ヤキモチを妬くのも、束縛されるのも楽しいのですが、そうは感じない人もいるでしょう。

こまめな連絡を取り合うことも『義務のようでストレスだ』と感じる人や休日のデートも『せっかくの一人の時間を潰された』と感じる人もいます。

そんな人は、相手を思いやったり、相手のことを考えなければいけない恋愛を手間がかかって『めんどくさい』と思う傾向にあるようです。

ただ、こまめな連絡や休日デートを必ずしもしなくていいような、肩の力を抜きながら付き合える男性は必ずいます。

自分のペースにピッタリはまる『めんどうだ』と感じない男性に出会えばゴールインまで一直線で進みそうですね。

恋愛をする暇がない


仕事や趣味が忙しくて、楽しくてよそ見をしている暇がなくて『恋愛』が疎かになっている女性って、意外と多いんです。

このタイプの女性は他に楽しいことがあるから『彼氏がいなくて寂しい』とは思いません。

なので、『恋人が欲しい』とは思わないので、恋愛に興味がなくなってしまうのでしょう。


恋愛をすることで、趣味や仕事の時間が削られてしまうと考えている人もいるかもしれませんね。

しかし同じ趣味の人やあなたと同じくらい仕事に力をいれている男性に出会えば、恋愛に発展する可能性は否定できません。

なにかを一生懸命頑張る姿は男性を惹き付けやすいので、きっとあなたにその気がなくても自然と男性が寄ってくるはずです。

その中から、あなたと同じことに熱中している男性を選べば、楽しく恋愛が出来るのではないでしょうか。

恋愛に向いていないと考えている


恋がしたくないわけでも、彼氏がほしくないわけでもないけれど『恋愛から目を背けている』女性もいます。

彼女達は『自分は恋愛に向いていない』と思い、恋愛に興味のないふりをしている場合が多いようです。

束縛してしまう癖があったり、彼氏とのコミュニケーションが苦手だったり、理由は一人一人微妙に違うのでしょうが彼氏との関係が円滑に回らないため、恋愛に向いていないと思ってしまうのでしょう。


しかし世の中に『恋愛に向いていない人』なんていません。

いくつになっても、何回恋をしても、失敗することはあります。

恋愛に向いていないと思うような失敗を何度もしてしまうなら、自分を振り返り何がいけなかったのかをじっくりと考えることが大切です。

『何が原因で彼氏と上手くいかなかったのか』をフィードバックし、次に同じことを繰り返さない意識を持つようにしましょう。

恋愛に向いていないと思うから目をそらせる、と言うことに力を注ぐのではなく、より良い恋ができるように改善点を見つめ直すことをまずは努力しましょう!

アセクシャル


アセクシャルってご存知ですか?人間のもつ性質のことをさしています。

日本語では『無性愛』と言われています。

アセクシャルも無性愛も、どちらもまだ日本では浸透していない言葉かもしれません。


アセクシャルとは、他者に対して性欲を抱かない性質のことを指します。

別にセックスに嫌悪感があるわけでも、性欲自体がないわけでもなく、特殊な性癖があるわけでもないのですが、ただただ他人に対して性欲がわくことがありません。

つまりは、他者に対して『恋愛感情として特別に好きだ』という気持ちを持つことができないのです。

ブロック大学のアンソニー・ボガード教授は「世界人口の1%が無性愛者に当てはまる」といっていることから、恋愛に本当に興味を持つことのできない人たちもいます。

体質なので、アセクシャルの人の周囲にいる人は、無理に恋愛を押し付けないようにしましょう。

一歩踏み出す勇気を!

いかがでしたか?

『めんどくさい』『他にやることがある』と考えて恋愛をしないでいる女性の場合、案外同じような男性に出会い、アプローチされるとあっさりと恋に落ちてしまう女性も多いようです。

今は恋愛に目を向けられなくても、そういった男性が現れたときに少しでいいので恋愛に前向きになってください。

恋愛がまた、出来るようになるかもしれませんよ♪

また、『恋愛にむいていない』と考えている女性は、失敗を恐れず、今までの自分を改善して恋愛に望めば、きっとまた恋愛を出来るようになりますよ♪

両者ともにまずは、自分を見つめ直すことが大切です。

『アセクシャル』の場合も本当に自分はアセクシャルなのか、よく考えてくださいね。

「恋愛に興味がない女性が急増中!?恋愛ができない4つの理由とは?」を読んだ人に人気の記事
共感できる女の本音!彼氏と結婚したいと思えない5つの理由とは?付き合っている彼氏がいれば結婚したいと思うのは当然!?いえいえ、そんなことはありません。女性の方が結婚に対してはとてもシビア!恋愛と結婚は別と考えてしまうのも、女性なんですよね。大好きな彼氏でも結婚したいと思えないのはこんな理由があるから!女性なら間違いなく共感できちゃうはず♪
挫けそうなときに読んで欲しい名言!10コの自分応援メッセージだれにでも、一つは自分のお守りみたいな言葉ってあると思います。私にも勿論あります。でも挫けそうなとき、一つだけじゃ心細い時だってある。だったら、他の人のお守りの力を少し借りてみてもいいんじゃないでしょうか。自分を応援できる名言、紹介しますね。
いつも頭の中が彼の事でいっぱい?恋愛依存症になるキッカケとは?恋愛依存症は女性に多く、様々な原因が考えられます。それは何気ない日常の中であったり、自分だけではなく周りの環境などです。恋愛依存症になってしまうと、恋愛が上手くいかなくなってしまうことが多いんです。恋愛依存症を克服する前に、恋愛依存症になってしまうキッカケについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 恋の駆け引きは必要ない?ドン引きされる恋愛のNG駆け引き3選

      恋愛でよく使われるのが「駆け引き」ですよね。駆け引きをすれば、男は自分の虜になってくれる…なんて思っている人もいるかもしれません。でも、恋愛の駆け引きでやってはいけないこともあるんです。そこで今回は、恋愛のNG駆け引きについて紹介していきます。

    • 泥沼の恋愛はもうウンザリ。恋愛依存とは無縁の女性になるには?

      恋愛依存の女性にとって、恋愛依存ではない女性って憧れの存在だと思います。特に彼氏がいても彼氏に依存しないタイプの女性を見ると、不思議に感じてしまうのではないでしょうか。どうして彼氏がいても恋愛依存にならないのか、恋愛依存ではない女性の特徴を紹介します。