恋愛に興味がない女性が急増中!?恋愛ができない4つの理由とは?

恋愛に興味がない女性が急増中!?恋愛ができない4つの理由とは?

2070

恋愛をする気にもならないし、彼氏もいらない?そんな『恋愛に興味のない』女性は、なぜ恋をやめてしまったのか、理由がわかれば、また恋が出来るようになるかも?!今回は、そんな恋愛に興味がなくなってしまった理由をご紹介します。

2070 |

恋、したくない?

 

男性にも『断食系男子』と言って恋愛に全く興味のない男性もいるのですが、近年恋愛をしたくないと思っている女性も増えています。

恋愛は楽しく、心の栄養剤になるのになぜ『恋愛』を怖がる女性が増えているのでしょうか?

理由を知れば、恋愛をするきっかけを見つけられるかもしれないと思い、調査してみました!

今回は、そんな恋愛に興味がなくなる理由をご紹介します。

めんどくさい

 

恋愛をすると、毎日が楽しいことばかりというわけではありません。

恋愛が好きな人間からすると、傷ついて仲直りする過程も、ヤキモチを妬くのも、束縛されるのも楽しいのですが、そうは感じない人もいるでしょう。

こまめな連絡を取り合うことも『義務のようでストレスだ』と感じる人や休日のデートも『せっかくの一人の時間を潰された』と感じる人もいます。

そんな人は、相手を思いやったり、相手のことを考えなければいけない恋愛を手間がかかって『めんどくさい』と思う傾向にあるようです。

ただ、こまめな連絡や休日デートを必ずしもしなくていいような、肩の力を抜きながら付き合える男性は必ずいます。

自分のペースにピッタリはまる『めんどうだ』と感じない男性に出会えばゴールインまで一直線で進みそうですね。

恋愛をする暇がない

 

仕事や趣味が忙しくて、楽しくてよそ見をしている暇がなくて『恋愛』が疎かになっている女性って、意外と多いんです。

このタイプの女性は他に楽しいことがあるから『彼氏がいなくて寂しい』とは思いません。

なので、『恋人が欲しい』とは思わないので、恋愛に興味がなくなってしまうのでしょう。

恋愛をすることで、趣味や仕事の時間が削られてしまうと考えている人もいるかもしれませんね。

しかし同じ趣味の人やあなたと同じくらい仕事に力をいれている男性に出会えば、恋愛に発展する可能性は否定できません。

なにかを一生懸命頑張る姿は男性を惹き付けやすいので、きっとあなたにその気がなくても自然と男性が寄ってくるはずです。

その中から、あなたと同じことに熱中している男性を選べば、楽しく恋愛が出来るのではないでしょうか。

恋愛に向いていないと考えている

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー