あなたを苦しめるDV男の4つの特徴~最低最悪のDV男にご注意を

ハナ

元・モー娘。の加護ちゃんを含め、芸能人でもDV被害者が増えてきています。DV男から身を守るには、DV男かどうか見極めることが大切です。DVをする男の特徴を知り、そんな男には近づかないようにしましょう。今回の記事では、あなたを苦しめる最低最悪のDV男の特徴をご紹介します。

最低最悪のDV男の特徴を知る。

彼女や奥さんに、精神的にも身体的にも危害を加えるDV男。

あなたは、そんなDV男と付き合ったことがありますか?

少し前には、元・モー娘。の加護ちゃんが、旦那さんに殴られて入院を余儀なくされたり、オアシズ・大久保さんも、過去にDV男の被害に遭ったことを告白したり、DV男による被害者は、かなりの数に上ります。

私達女性は、どうしても男の人に、力で勝つことができません。

DV被害に合わないためには、まずはDV男には近づかないことが大切です。

DV男の特徴を把握して、近づかないように注意しましょう!

DV男の特徴1_感情の揺れが激しい


さっきまで笑っていたはずなのに、些細なきっかけで急に怒鳴り、彼女に手をあげます。

殴った後は、態度を豹変させ、泣きながら謝ってきたり、キスしたり、抱き締めて『もうしない』と誓ったり、多重人格を疑うほど、感情の起伏が激しいことが特徴です。

一連の流れも、まさにDV男のテンプレートのような流れと言えます。

嬉しい気持ちや楽しい気持ちも、殴ってしまった反省も、素直に大袈裟に表現するのは幼い子供同様、自分の感情をコントロールできていないからなのでしょう。

精神的に幼いから、自分の思い通りにいかないと、我慢が効かず、幼児のように癇癪を起こし、人を殴るのです。

『精神的に幼い』というだけで、彼は大人です。

カッとなると、回りが見えなくなり、感情の抑えが効かなくなりますが、会社や学校で、そんな姿を見せるのは『マズイ』ことはわかっています。

そのため、感情を押し殺して過ごしている場合が多いようです。

見極めるのは少し困難かもしれませんが、職場や学校で、友人の男性がふとした時に、些細なことで、鬼のように怒り狂っていたら、DV男の可能性があります。

慎重に彼を観察しましょう。

DV男の特徴2_束縛したがる


あなたのことを信用できず、勝手に疑いをもち、束縛したがるのも、DV男に多い特徴と言えるでしょう。

束縛するタイプのDV男は、あなたには色々と制限をつけるくせに、自分は、他の女性とデートをするなどして、自由に振る舞います。

あなたを対等な立場で見ておらず、あなたに対して『何をしてもいい』と考えているからこそ、とれる行動です。

束縛する男性は、男性自身がどのように振る舞っているのかにも注目しましょう。

DV男の特徴3_初めはあなたに『だけ』優しい


DV男は、自分よりも立場の低い人を、バカにする傾向があります。

お店の店員さんや、電車やバスの中で怖そうな人がいなければ、横暴な態度をとります。

その反面、あなたに対しては、優しく普段通りに接してくるのです。

この時点で、『なにか気持ち悪い』と思えれば、DV男に引っ掛かる可能性は低くなります。

はじめだけは、あなたに『だけ』優しく接して、周りをおとしめるような会話をするでしょう。

それは、あなたに『自分は優しい人間だ』と刷り込ませるための、無意識の罠です。

あなたが彼に反抗心を示したとたん、彼の中の貴方の地位は下がり『バカにしていい対象』に変わってしまいます。

DV男じゃなくてもあなたに『だけ』優しい男には、なにか必ず裏があります。

他の人を過剰に下げて、あなた『だけ』を持ち上げる男性は、警戒した方がよいでしょう。

DV男の特徴4_気が弱く外面『だけ』がいい


言いたいことを、はっきりと周りに言えて、周りを気にせずに、好きなように振る舞えるような人は、ストレスがたまりにくいでしょう。

誰にも本心を言えず、外面を気にしている人の方が、DV男になりやすいと言われています。

精神的に溜め込んだストレスを、上手くどこかで発散できればよいのですが、趣味もなく、自分の本心を、見せることのできない上辺だけの友人しかいない男性の、ストレスの捌け口は、必然的に立場が弱い女性になります。

外では思い通りにいかないから、イライラして、唯一本心を見せることの出来るあなたへと、八つ当たりのように、暴力を振るうようになるのでしょう。

気が優しくて外面もよく、本当にいい人もいますが、そういった人には、趣味や愚痴を吐ける友人がいるものです。

趣味もなく、付き合ったらあなた『だけ』に頼ってきそうな男性には注意が必要です。

普段のストレス発散方法を彼に直接聞き、確かめてもいいでしょう。

『特にないかなぁ…』何て悩む男性は、他の特徴の中で、当てはまるものが、他にないかチェックしてくださいね。

いかがでしたか?

あなたの周りには、こんな特徴のある男性は、いましたか?

全部の特徴に、当てはまるようなDV男には、気を付けた方が良いでしょう。

少しでも怪しいと思ったら、近づかないことが大切です。

君子危うきに近付かず、という言葉もあります。

被害者にならないためにも、DV臭のする男性とは、速やかに接触を控えるように、心がけてくださいね!

「あなたを苦しめるDV男の4つの特徴~最低最悪のDV男にご注意を」を読んだ人に人気の記事
モラハラ彼氏の特徴まとめ。気付けば彼に心を支配されているかも?恋愛の形は人それぞれですが、中でも近年話題になっているのが「モラハラ彼氏」日本では○○ハラスメントが多く広まっている中でも、今回はモラハラ=モラルハラスメントをする彼氏のことを見抜く特徴をまとめてみました。もし、当てはまったら今後の交際はちょっと考えちゃうかも…
【これで見抜ける!】チャラ男なら持っている3つの持ち物とは?チャラ男キャラで売り出している芸人ならば、自分からチャラ男アピールしますが、一般男性は中々自分からアピールしません。そこで、目の前にいるのがチャラ男なのか判断するために持ち物をチェックしてみましょう。今回は、チャラ男なら持っている持ち物について紹介します。
意中の彼はダメ男!?特徴10選とチェックするべきポイントとは?あなたの気になる彼はダメ男ではありませんか?盲目的になって、彼のダメ男っぷりに気づいていないなんてこともありませんか?今回は、ダメ男の特徴10個とチェックするべきポイントをお伝え。ダメ男に引っかかる前に気づけるように、ハマってしまう前に離れられるように、特徴を理解しておきましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント3件

  • 1 :名無しさん 2016/06/16

    家の彼は大丈夫でした。

    通報
  • 2 :名無しさん 2016/06/17

    うちの人も大丈夫

    通報
  • 3 :名無しさん 2016/06/20

    私の元彼がコレでした。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 結婚が遠のく?お見合いパーティーで失敗しやすい女性の特徴3選

      1度に多くの人と出会えるお見合いパーティーですが、色んな人と出会えるからといって必ずしも参加したら異性と付き合えるというわけではありません。お見合いパーティーでいい人をゲットすることが出来ない人がいるのは、どうしてなのでしょうか。その原因を紹介します。

    • 詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

      よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。