貴女は大丈夫?彼氏から「重たい女」と思われる彼女の特徴6つ

貴女は大丈夫?彼氏から「重たい女」と思われる彼女の特徴6つ

1555

重たい女性は嫌われます。そして、そういう女性は共通した特徴を持っているのです。あなた自身、これからも彼氏から「重たい女」と思われないためにも、重たい女と思われてしまう女性の特徴を確認しておきましょう!

1555

重たい女は嫌われる!

女性もそうですが、やはり男性も付き合っている彼女が「重たい女」だと、気持ち的にも重たくなってくるものです。

今回は、重たく思われる女性に共通している特徴を挙げていきたいと思います。

ぜひ参考にしてくださいね!

用がなくても頻繁にメールしたがる

男性は女性とは違い、基本的に用がない時にわざわざメールしたいと思いません。

学生のうちならまだしも、社会人になれば忙しいので、彼女からの用なしメールは特に重たく感じてしまうのです。

社会人の彼氏と付き合う場合には、用なしメールを何通も送るより、仕事終わりにお疲れ様メールを一通送る方がうまくいくのかもしれません。

返信をくれなかった時は「なんで返信しないのよ!」と責めるのではなく、寂しそうに「忙しいのかな?無理しないでね」と言うのが賢いです。

嫉妬・束縛が激しい

例えば、彼氏が誰かと遊びに行く時や飲みに行くときなどに、女性と一緒なんじゃないかと心配になる人は多いと思います。

しかしだからといって、毎回のように「誰と行くの?」としつこく聞いてくると、重たい女と思われてしまうので注意です。

そこまで行くと嫉妬というよりも、束縛に感じられるかもしれません・・・。男性は軽いヤキモチは可愛いと思う一方で、束縛は大嫌いなのです。

彼氏を優先しすぎる

これは、友達との約束を先にしてる時や、自分の時間をゆっくりと過ごしたいときでも、彼氏を優先してしまうような人のことです。

彼女に大切にされるというのは男性にとって嬉しいことです。

しかしその反面、なんでもかんでも優先されてしまうと重たい女と感じてしまうのです。

優先すれば必ずしも喜ばれるわけではないので、何を優先すべきかはその時に冷静に判断したほうが良さそうですね。

結婚をチラつかせる

付き合って数カ月で結婚をチラつかせてくる女性も、重たい女と思われます。

とくに学生の場合はそうですね。

どんなに結婚に憧れていても、まだお互いのことをあまり知らないうちは「結婚」というワードはあまり出さないほうが良いでしょう。

もし結婚を意識させたいのなら、ペアリングを買おうと言ってみたり、結婚式場の前を通ってみたり・・・こういったさりげないアピールのほうが効果がありそうです。

「さみしい」が口癖

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー