※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が女性の頭を撫でる6つの理由!頭を撫でるのは愛情表現?

男性が女性の頭を撫でる6つの理由!頭を撫でるのは愛情表現?

恋活

男性に頭を撫でられたけど、これって好きってこと?そう思っている女性もいるのではないでしょうか?いやいや、勘違いするのはまだ早いです!男性が女性の頭を撫でるのは、必ずしも愛情表現とは限らないのですから・・・。今回の記事では男性が頭を撫でる理由についてご紹介していきます。

女性は男性から頭を撫でられるのに弱い

頭を撫でる男性っていますよね。

そして、男性から、頭を撫でられると、キュンキュンしてしまう!という女性は多いはず。

「なんで頭を撫でるの?もしかして私のこと…」と思ってしまっていませんか?

しかし、男性が、女性の頭を撫でる理由は、実に様々で、必ずしもそれが愛情表現とは限りません。

では一体、男性はどんな理由があって、頭を撫でるのでしょうか?

中には、あまり嬉しくない理由もありますので、勇気を出して、この6つの理由をお読みください!

頭を撫でる理由①仲良くなりたいと思っているから

子犬

スキンシップなりたいから、スキンシップの、ひとつとして、やっていることもあります。

こういった理由なら嬉しいですよね。

しかし、中には女性のリアクションを見て、脈アリかナシか確認しようとしてくる男性もいます。

ですから、好きな男性に、頭を撫でられた時は、恥ずかしそうにしながらも、喜んでいることが伝わるように、反応すると良いでしょう。

頭を撫でる理由②可愛いと思ったから

犬 あくび

これも嬉しい理由です!

お母さんが、赤ちゃんの頭を撫でるように、人は可愛いと思ったものを、撫でる習性があるのかもしれません。

頭を撫でる以外にも、自分のことが好きっぽいサインが出ていれば、かなり脈アリですね。

さらに、可愛く思われるように、女磨きを頑張りましょう♪

頭を撫でる理由③子ども扱いしているから

男の子

単純に、子供みたいだなと思ったら、頭を撫でるという男性もいます。

特に、あなたよりも、年上の男性や、弟や妹がいる男性は、その可能性が高めです。

その場合は「も~、私のこと子ども扱いしてるんでしょ~!笑」と突っ込んでみましょう。

もしそこで、否定してくれれば、ちょっとは脈があるかも・・・?

頭を撫でる理由④髪が綺麗だから

女性 花

髪フェチの男性はそこそこ多いです。

そういう人は、綺麗な髪を見ると触りたくなるのでしょう。

・・・なかなかの思わせぶりで、憎いですね!

美容院に行ったばかりのときに触られた場合は、単に髪の効果かもしれませんので、「イメチェンした自分に魅了された!?」と勘違いしないほうが良いです。

頭を撫でる理由⑤あなたを元気づけようとしているから

犬 人間

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―