買う前に読んで!プレゼントにペア物を好む彼氏・嫌がる彼氏の心理

買う前に読んで!プレゼントにペア物を好む彼氏・嫌がる彼氏の心理

カップル

彼氏が異常にペアにしたがる、もしくは嫌がる場合、それぞれどのような心理が隠れているのでしょうか!?クリスマスプレゼントなどでペア物をあげたいと思っている人は、知っておきたいですね。

ペア物はあり?なし?

付き合っていく中で、「ペア物買おうよ!」と自分から積極的に勧めてくる男性もいれば、こちらから言っても嫌がる男性もいます。

それはなぜでしょうか??

今回は、やたらペア物を好む彼氏、嫌がる彼氏の本心を書いていきたいと思います。

誕生日やクリスマスプレゼントでペア物を考えている人は、必見ですよ♪

やたらペア物を好む彼氏の本心

他の男性に見せつけるため

ペア物はかなり目立ちますから、他の男性を寄せ付けないためにペアにしたがる男性もいます。

指輪やネックレスなどの毎日つけるものだと特に目立ちますので、効果絶大です。

なので、付き合ってすぐにペアリングやペアネックレスなどを買おうとする男性は、かなり束縛が強いかもしれません。

ラブラブ感を味わいたいから

カップル ブレスレット

結婚するまでは、付き合っているというのはお互いの気持ちだけの問題であり、形になるものがありません。

ですから付き合っている証を持つことで、ラブラブ感を味わいたいという男性も多いでしょう。

これは女性も同じですよね。

別れづらくするため

付き合っていく中で思い出のものはたくさんできます。

その中でもペア物というのは、特に愛着を持ってしまいやすいアイテムだと思います。

ですから、何かうまくいかなくて別れようと思っても、ペア物を見ると別れづらくなるのです。

こういう心理を知っててあえてペア物を欲しがる男性というのは、なかなか賢いのかもしれませんね。

やたらペア物を嫌がる彼氏の本心

使わなきゃ責められそうだから

例えばネックレスや指輪などいつも身につける系のものは、つけて来ないと「なんでつけてくれないの??」と責められるのが嫌だという人がいます

毎日使っているというのをアピールしなきゃいけない、義務のようなものを感じるわけですね。

確かに、そういう暗黙の了解的なものはちょっと面倒なのかもしれません・・・。

こういう彼には、身につける系以外のものを勧めてみましょう。

マグカップなんかは良いかもしれません。

カップ ペア

周りの目が気になるから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事