買う前に読んで!プレゼントにペア物を好む彼氏・嫌がる彼氏の心理

hoyotan

彼氏が異常にペアにしたがる、もしくは嫌がる場合、それぞれどのような心理が隠れているのでしょうか!?クリスマスプレゼントなどでペア物をあげたいと思っている人は、知っておきたいですね。

ペア物はあり?なし?

付き合っていく中で、「ペア物買おうよ!」と自分から積極的に勧めてくる男性もいれば、こちらから言っても嫌がる男性もいます。

それはなぜでしょうか??

今回は、やたらペア物を好む彼氏、嫌がる彼氏の本心を書いていきたいと思います。

誕生日やクリスマスプレゼントでペア物を考えている人は、必見ですよ♪

やたらペア物を好む彼氏の本心

他の男性に見せつけるため

ペア物はかなり目立ちますから、他の男性を寄せ付けないためにペアにしたがる男性もいます。

指輪やネックレスなどの毎日つけるものだと特に目立ちますので、効果絶大です。

なので、付き合ってすぐにペアリングやペアネックレスなどを買おうとする男性は、かなり束縛が強いかもしれません。

ラブラブ感を味わいたいから


結婚するまでは、付き合っているというのはお互いの気持ちだけの問題であり、形になるものがありません。

ですから付き合っている証を持つことで、ラブラブ感を味わいたいという男性も多いでしょう。

これは女性も同じですよね。

別れづらくするため

付き合っていく中で思い出のものはたくさんできます。

その中でもペア物というのは、特に愛着を持ってしまいやすいアイテムだと思います。

ですから、何かうまくいかなくて別れようと思っても、ペア物を見ると別れづらくなるのです。

こういう心理を知っててあえてペア物を欲しがる男性というのは、なかなか賢いのかもしれませんね。

やたらペア物を嫌がる彼氏の本心

使わなきゃ責められそうだから

例えばネックレスや指輪などいつも身につける系のものは、つけて来ないと「なんでつけてくれないの??」と責められるのが嫌だという人がいます

毎日使っているというのをアピールしなきゃいけない、義務のようなものを感じるわけですね。

確かに、そういう暗黙の了解的なものはちょっと面倒なのかもしれません・・・。

こういう彼には、身につける系以外のものを勧めてみましょう。

マグカップなんかは良いかもしれません。


周りの目が気になるから

彼とあなたに共通の知り合いがいる場合は、周りの目が気になるというのも理由のひとつとして考えられます。ペア物であることが友人たちにバレて、冷やかされるのが嫌という人はいるでしょう。

友人に見せびらかしたいという人もいますが、そういう人とは対照的なタイプですね。

この気持ちはまぁ、わからなくもないかもしれません・・・。

こういう理由でペア物が嫌という人の場合は、周囲から分かりにくいものなら受け入れてくれる可能性が高いです。

文房具など、毎日使えるけど目立たないものが良いと思います。

別れた時につらくなるから

別れた後にペア物が残っているとなんだか捨てにくいですし、どうしたら良いかわからなくなります。

それに、「彼女の方はどうするのかな、捨てたのかな?」などと考え、彼女のことを思い出してつらくなるかもしれません。

ですから、そういうことを避けるためになるべくペア物は買わない、という男性はいます。

別れた後のことまで考えてるなんて、嫌ですね・・・。

いかがでしたか?

たいていの男性はそこまでペア物にこだわりはありません。

しかし、異常にペアにしたがる・もしくは嫌がる場合は、注意が必要ですね。

「買う前に読んで!プレゼントにペア物を好む彼氏・嫌がる彼氏の心理」を読んだ人に人気の記事
大好きな彼氏に贈ろう!世界に1つだけのオーダーメイドプレゼントプレゼント…あなたなら、どんなものが欲しいと考えますか?服?小物?お金なんて方もいるかもしれませんね(笑)ちなみに彼氏へのプレゼントって、何を贈るか考えてますか?彼氏へのプレゼントって悩みますよねー。そこで今回は、彼氏に贈りたい世界に1つだけのプレゼントをいくつかご紹介したいと思います。
「これが欲しかったんだ!」彼氏に贈る誕生日プレゼントの選び方!彼氏に贈る誕生日プレゼント、迷いますよね。何をプレゼントしたら、喜んでくれるのか考えただけでドキドキワクワク。考える時間も楽しいひと時ですね。この記事では、彼氏の誕生日プレゼントを選ぶ時の注意すべき点と定番商品、そして彼氏が誕生日プレゼントでもらったら困るものをご紹介します。
冬に喜ばれる!彼氏にプレゼントしたいマフラーのおすすめブランドクリスマスなどの冬の季節のプレゼントと言えば「マフラー」ではないでしょうか?マフラーは首元を温めてくれる冬のあったかアイテムですよね。そんなマフラーはブランドによって様々なデザインのものがあります。今回は、彼氏にプレゼントしたいマフラーのブランドを紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事