※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEで見抜く♡「誠実な男」にはこんな特徴があった!

LINEで見抜く♡「誠実な男」にはこんな特徴があった!

恋活

付き合うなら誠実な男性がいい!なんて思っている女性のために、今回はLINEで誠実な男性を見抜く方法を紹介したいと思います。もちろんLINEだけでは本当に誠実な男性という確証を得ることはできませんが、最初の見極めには充分ですよ!

mimi
mimi
2019.08.02

誠実な男かどうかLINEで見抜こう!

Mockup image of womans hands holding white mobile phone with blank screen on thigh and coffee cup in cafe

女性にとって誠実な男かどうかというのは、恋人選びの大切なポイントになりますよね。

実はLINEをしている段階でも、誠実な男かどうか判断することが可能なんです!

誠実さというのは、LINEのやりとりだけでも見え隠れするものなんですね。

まずはLINEをしながら、誠実な男性かどうか見極めていきましょう!

遅くなっても必ず返信してくれる

Close up of a man using mobile smart phone

LINEで誠実な男かどうか見抜くためには、相手の男性のLINEの返信から見抜くようにしましょう。

LINEの返信ペースは人それぞれですから、返信が早いからといって誠実だというわけではありません。

単に暇をしているだけかもしれませんし、女性からのLINEにいつもアンテナを張っている遊び人タイプという可能性もあります。

ではどこで判断すれば良いのかというと、LINEの返信を遅くなってもきちんとしてくれるかどうかなんですね。

誠実な男性というのは、中途半端な形でLINEのやりとりを終わらせたりはしません。

話を「おやすみ」「またね」など、きちんと文字で終わりにしない限りは、LINEのやりとりが終わっていないと判断するのです。

そのため、自分が返事をしないままLINEを終わらせるようなことは絶対にしません。

誠実な男性は、どんなに返事が遅くなっても必ず返事を返してくれるんですね。

「忙しい」などを理由に返事を返さないのではなく、「返事が遅くなってごめん」の一言と一緒にLINEを返してくれるのが誠実な男性なのです。

なので、LINEのやりとりをしていて「この人必ず返事を返してくれるな」と思うような誠実な一面が見えるようであれば、私生活でも誠実な可能性が高いでしょう。

たかがLINEとはいえ、返事を待つ相手のことをきちんと考えられる男性だということです。

反対にいつも一方的にLINEのやりとりを終わりにしてしまうような男性や、返事をせずに曖昧にしてしまうような男性の場合、私生活でも自己中心的なタイプが多いです。

とくに質問をしているのに返事を無視するような男性はとくに注意が必要ですね。

LINEだけがいい加減なのではなく、そのような性格は日常にも影響を与えることは間違いありません。

誠実な男性かどうかを見抜くためには、遅くなっても必ず返事をしてくれるかどうかで考えるようにしましょう。

返事を待つ相手の気持ちを考えられる男性は、誠実な男性が多いです。

ありがとう・ごめんの言葉を伝えてくれる

Close up of a man using mobile smart phone

LINEのやりとりの中でも、どんな言葉を相手に伝えるかというのは誠実な男性かどうかを見抜く重要なポイントとなります。

やはり私生活においても、誠実な男性というのは「ありがとう」や「ごめんね」という言葉をきちんと相手に伝えることができる人です。

何かをしてもらったら感謝の気持ちを伝え、ときには非を認めて謝罪するということも人間には大事なことです。

しかしこの基本的な言葉すらも口にできないような人は、残念ながら誠実な男性とは言えないでしょう。

そしてこれは、LINEのやりとりでも言えることです。

文字だけのやりとりではありますが、だからこそ、文字で気持ちを伝えるようにしないと誤解をされたり、相手を傷つけることにもなりやすいのがLINEです。

誠実な男性はLINEのやりとりの中でも、感謝の気持ちを持てば「ありがとう」という言葉を伝え、自分が悪いことをしたと思えば「ごめんね」と素直に伝えられます。

LINEで誠実な男性かどうかを見抜きたいのであれば、LINEのやりとりの中で「ありがとう」や「ごめんね」の言葉があるかチェックしてみてください。

たとえばあなたが相手の男性を励ましたり応援するような言葉をかけたら、誠実な男性は自然に「ありがとう」という言葉をあなたに伝えていることでしょう。

LINEの返事が遅れてしまうようなことがあれば、相手の男性は必ず返事が遅くなってしまったことを「ごめん」と伝えてくるでしょう。

たしかにたかがLINEでのやりとりですから、そこまで「ありがとう」や「ごめんね」という言葉が強制されるわけではありません。

その言葉を伝えなくてもLINEのやりとりは成立しますし、言葉がなくても「LINEだから」と気にすることもないと思います。

しかしだからこそ、わざわざLINEのやりとりの中でも「ありがとう」や「ごめんね」を伝えられる男性というのは、それだけ誠実度が高いということですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―