女友達のLINEが冷たい!冷たくする女性の心理と対処方法

女友達のLINEが冷たい!冷たくする女性の心理と対処方法

2672
update

女友達のLINEがなんだか冷たい…?どうしてなんだろうと悩んでしまう男性のために、冷たくする女性の心理と対処方法を紹介したいと思います。女友達のLINEが冷たいなと感じたときには、理由と対処方法を考えてみましょう!

2672
update

女友達のLINEが冷たい理由とは?!

Close up of womens hands holding cell telephone with blank copy space scree for your advertising text message or promotional content, hipster girl watching video on mobile phone during coffee break

GaudiLab/shutterstock.com

女友達とのLINEがなんだかいつもとは違う…!

避けられてる?それとも気にしすぎ?なんてモヤモヤしている男性のために、男性からのLINEに冷たくする女性心理をお話したいと思います。

また、冷たくされたときの対処方法もあるので、女友達からのLINEが冷たいと思っている人は試してみましょう。

私生活が忙しい

Thoughtful businesswoman pondering on strategy for design project making research in notebook.Contemplative student doing homework task solving problems and analyzing information in cafe interior

GaudiLab/shutterstock.com

女友達にLINEをしても、なんだか内容が素っ気なく感じたり、既読スルーや未読スルーをされてしまう…これには男性も「どうしたんだろう?」と不安になってしまいますよね。

元々そのような扱いをされていたのならまだしも、今まではそんなことなかったのだとしたら、女友達の近況に何かがあったと考えるのが普通です。

では女友達のLINEが冷たい理由には理由があるのか、いくつか当てはまりそうなものを紹介していきましょう。

まず考えられる理由としては″私生活が忙しい″という理由です。

誰でも私生活が忙しければ、LINEの返信どころではない!という状況に追い込まれてしまうものですよね。

今までは時間にゆとりのあった人でも、環境が変わることで急に忙しくなってしまうことはよくあることです。

そのため、たとえ今までは暇そうな人でも、急に私生活が忙しくなってLINEどころではなくなってしまうのは不思議なことではありません。

とくにLINEの相手の優先度によって、返信の仕方が雑になってくるのも当然のことです。

LINEの相手がただの男友達であれば、忙しいときに無理をしてまで必死にLINEの返信をしようとは思いません。

そのため、LINEの返信内容が雑なものになってしまったり、LINEそのものを見ない未読スルー、あるいは既読をつけても「返信はいいや」と既読スルーするようなことがあるのです。

女友達のLINEが冷たいと思ったときには、相手の近況が忙しくないかを考えてみましょう。

新生活をスタートさせたり、新しいことを始めた女友達の場合、私生活が忙しい可能性が高いです。

また、身内に不幸があったり、身内の病気やケガなどが原因で「LINEどころではない」状況の忙しさが原因となることもあります。

そのため憶測だけで「忙しいわけがない」などと決めつけないことが大事ですね。

しばらくはこちらから連絡はせずに様子を見るのが正解です。

恋人や気になる男性ができた

Happy Couple With Red Heart Origami. Valentines Day. Love Each Other. Beautiful Holiday. Sweethearts Celebration Concept. Young And Handsome. Feelings Showing. Cheerful Lovers. Romantic Kiss.

VGstockstudio/shutterstock.com

女友達からのLINEが急に冷たくなった!そんな気がするときには、もしかすると女友達に気になる男性や恋人ができたという可能性があります。

もちろん「気になる男性」の場合、それは残念ながらあなたではありません。

好きな人や気になる人ができれば、その人だけに夢中になってしまうというのは女性によくあるケースです。

LINEに関しても、好きな人や気になる人とのLINEには真剣になりますが、それ以外の男性とのLINEに興味がなくなるのは当然のことでしょう。

そのため、好きな人や気になる人以外の異性からのLINEは、対応が冷たくなってしまうのも″あるある″なわけです。

また、もしも女友達に恋人ができてしまった場合には、単純に恋人以外の異性とのLINEを控えている可能性があります。

彼氏が嫌がるから遠慮をしているケースもあれば、彼氏に規制されているケースも考えられます。

この場合恋人以外の異性のLINEはブロックしてしまっていて、未読スルーの状態が続いているのかもしれないので、未読スルーが気になる人はブロックされていないかどうかを確認した方が良いですね。

ブロックはしていなくても、彼氏に遠慮して返信をしないというケースも考えられます。

このように恋人ができた場合、男友達へのLINEが冷たくなるのは不思議なことではありません。

新しい恋人ができたかどうかを一度探ってみるのも良いですね。

気になる人ができたケースでは、単純に自分に気持ちを向けてもらえない状況だと思うようにして諦めましょう。

気になる人への気持ちが冷めればまた仲良くLINEをしてくれるかもしれませんし、しばらくは様子を見るようにするのが正解です。

この時期にしつこくすると嫌われる可能性が高いので、絶対にしつこくLINEをするようなことがないように気をつけましょう。

ただの友達同士であれば、相手に好きな人ができるのは自然なことです。

寂しい気持ちも分かりますが、異性の友達場合は仕方がないと思うようにしましょう。

嫌われるような行動や言動があった

Back view of offended woman looking at stubborn lover refusing reconcile after fight, mad millennial couple not talking after quarrel, man avoid looking or speaking to female after family conflict

fizkes/shutterstock.com

女友達のLINEが冷たい理由としては、一番に気になるのは自分が何かしてしまったのではないか?ということだと思います。

この考えを最初に抱くのは正しいことですから、女友達のLINEが冷たいと考えたときには、一度自分が何かしていないかは振り返ってみた方が良いでしょう。

何もしてなければそれで良いのですから、最初から「自分は悪くない」と決めつけて相手の理由を考えるよりも、まずは自分に原因がないかを考えるのは大切なことです。

もしも原因があるとしたら、女友達に嫌われるような言動や行動をとってしまった可能性があります。

まず一番に考えて欲しいのが、近況のLINEのやりとりの中で何か余計な発言をしていないかです。

自分で判断が難しい人は、友達などにLINEの内容を見てもらって判断すると良いでしょう。

女友達が傷付くような発言をしたり、あるいはセクハラまがいな内容のメッセージを送ったりしていたら、それが原因で女友達に嫌われてしまった可能性が考えられます。

今までは仲良くしていても、ふとした発言から相手を嫌いになることはよくあることです。

自分では「そんなことくらいで」と思うようなことでも、相手には不快に感じることもあるので注意した方が良いですね。

また、LINEのやりとりだけでなく、実際に会ったときに何かダメな言動や行動があった可能性も考えられるので、よく振り返ってみることが大切です。

もしも自分に何かしら非があることが分かったら、そのことについて女友達に一度謝罪をすることが必要となります。

「あんなことくらいで怒らないでよ!」といった言い方では相手を余計に怒らせることになるので、誠心誠意謝ることが大切です。

とくに言動や行動に原因が思い当たらない場合には、女友達が冷たいのにはその他の原因が考えられます。

他の理由を考えながら、少し様子を見て女友達との距離を置くようにしましょう。

病気やケガ・精神的な病み

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー