アイドル好きの彼氏に嫉妬しちゃう!どうすればいい?

アイドル好きの彼氏に嫉妬しちゃう!どうすればいい?

4476
update

最近はアイドル好きな男性も珍しくありませんが、彼氏がアイドル好きとなると″嫉妬″に彼女が苦しむケースも多いです。嫉妬が原因で喧嘩や別れの原因になるのは嫌ですよね。今回はアイドル好きの彼氏に嫉妬してしまうときの対処方法を紹介します!

4476
update

アイドル好きの彼氏に嫉妬してしまうときの対処方法

Upset disappointed girlfriend is angry at boyfriend after fight and waiting for apology, young offended woman sitting with arms crossed sulking, unhappy couple after quarrel sitting apart on couch

fizkes/shutterstock.com

彼氏がアイドル好きって、付き合っている彼女からすると正直複雑な気持ちになりますよね。

アイドルとはいえ、自分とは別の女性に夢中になる彼氏の姿を見ると、どうしても嫉妬してしまうことは多いと思います。

そこで今回は、アイドル好きの彼氏に嫉妬してしまうときの対処方法について紹介します!

嫉妬が原因で彼氏とこじれてしまわないよう、上手く対処することが大事です。

対処方法1「自分もファンになって応援する」

Happy group sport fan cheer for. Isolated.

Poznyakov/shutterstock.com

アイドル好きの彼氏に嫉妬してしまう女性は少なくないと思います。

いくらアイドルとはいえ、実在する生身の女性に彼氏が夢中になっている姿というのは、あまり気分が良いものではありませんよね。

とはいっても、アイドルに嫉妬してると彼氏や周囲の人に知られたら、正直馬鹿にされてしまいそうなのが本音でしょう。

では一体この嫉妬心はどうすれば良いのか?ここでは対処方法について紹介していきたいと思います。

まず対処方法としてオススメしたいのが、「自分もファンになって応援する」という方法です。

これはつまり、彼氏が好きなアイドルを、自分もファンになって応援してみるということですね。

女性アイドルには興味無い!という女性も多いとは思いますが、そうは言わずに興味を示してみてください。

ただアイドルのファンになるとは思わずに、好きな人(彼氏)が好きな女性という意味でアイドルに興味を持ってみるようにしましょう。

よく考えてみると、彼氏の好みの女性がそのアイドルなのですから、彼女として気になりませんか?

彼氏がファンとして応援しているということは、それだけ彼氏にとって魅力的な女性であるということです。

外見だけでなく、それ以外にもどんな魅力があるのか知りたい気持ちもありますよね。

そんな風にして彼氏と一緒にアイドルのチェックをしているうちに、彼女もファンになっていた!なんてケースは少なくありません!

彼氏と同じアイドルを好きになれば、彼氏と一緒にファンとして応援することができますし、共通の話題で盛り上がれるようにもなります。

自分もファンになって応援できるようになれば、知らず知らずのうちにアイドル好きの彼氏に嫉妬するようなこともなくなりますよ。

反対に、アイドルに夢中になった彼女に彼氏が嫉妬するようになるかもしれません。

アイドルのファンは男性のイメージを持ちやすいですが、最近は女性ファンもたくさん増えています。

女性アイドルのファンなんて…と思わずに、憧れの女性を応援する目線でファンになってみるのもオススメですよ。

Happy woman fanning walking in the street on summer

Antonio Guillem/shutterstock.com

対処方法2「アイドルより可愛いと言われるよう努力をする」

そもそもアイドル好きの彼氏に嫉妬してしまう理由として、彼氏にアイドルよりも自分のことを見て欲しいという気持ちがあるからだと思います。

アイドルに夢中な彼氏に腹が立ってしまうのも、アイドルではなく彼女である自分に夢中になって欲しいからなのです。

アイドルとはいえ同じ女性同士ですから、負けたくないという気持ちが芽生えるのは不思議なことではありません。

では一体どうすればアイドル好きの彼氏への嫉妬心を抑えられるのでしょうか?

対処方法として効果的なのは、自分磨きを頑張ることです。

嫉妬の原因はアイドルに自分が負けているという負い目や自信のなさが関係しています。

彼氏がアイドルよりも自分に夢中になってもらうには、やはりアイドルに負けないこと!が大切なんですね。

もちろん相手はアイドル、戦う前から「勝てるわけないじゃん」と落胆してしまう人も多いでしょう。

しかし実際に彼氏を取り合うバトルをするわけではないのですから、本当にアイドルに勝つ必要はないのです。

要は彼氏が可愛くなった彼女に、アイドル夢中になれさえすればそれでいいわけですからね。

彼氏が好きなアイドルに負けないつもりで、外見を磨く努力をしてみましょう。

その際に彼氏が好きなアイドル女性を、理想のルックスとして参考にするのもオススメです。

ファンとしてアイドルを応援するくらいですから、アイドルのルックスは彼氏の理想であることは間違いありません。

顔立ちが違うのは当然でしょうが、髪型やメイク、ファッションや雰囲気を真似るだけでもアイドルに近付くことができるはずです。

雰囲気だけでもアイドルに近付くことで、彼氏の気持ちも「お!」となるのは間違いないでしょう。

好みのタイプとは、ほぼ雰囲気だけで作られるものなのです。

あなたが可愛くなることで、彼氏の目線はアイドルからあなたに向けられるようになるはずです。

可愛くなった彼女を放置してしまうと、他の男にとられやしないかと心配になりますからね。

対処方法3「自分も男性アイドルや俳優のファンになる」

Rock band on a stage silhouettes in a colorful backlights

kondr.konst/shutterstock.com

アイドル好きの彼氏に嫉妬してしまう!そんなときの対処方法として、先ほどは彼氏と同じアイドルのファンになるという方法を紹介しました。

しかし女性アイドルですから、彼氏と同じようには好きになれない!ハマることはできない!という女性ももちろんいると思います。

元々アイドルミュージックやダンスなどに興味がある女性ならハマりやすいですが、そうではない女性にとっては、どうしても女性アイドルに苦手意識を抱きやすいからです。

このような場合、無理に彼氏と同じアイドルのファンになる必要はありません!

共通の話題を増やすことはできなくなりますが、あなたがファンになるのは男性アイドルや俳優などでも問題ないのです。

男性アイドルや俳優、あるいはミュージシャンなどでも良いので、ファンとして応援できるような人を探してみましょう。

ジャンルも幅広いので、気になる人や元々好きだった人などが必ず一人くらいはいると思います。

そして彼氏がアイドルを応援するように、自分も好きな男性アイドルや俳優さんをファンとして応援し始めてみるのです。

これによって得られる効果は、ファン心理を理解できるようになることです。

自分もファンとなって応援することによって、彼氏がアイドルを応援する気持ちが分かるようになるため、アイドル好きの彼氏を認めようという気持ちが芽生え始めます。

また、自分も男性アイドルや俳優さんに夢中になることによって、彼氏に嫉妬している暇がなくなるというのも大きいです。

ファンとして応援をしているのもお互い様なので、彼氏のことばかり責めることもできなくなるため、自然と嫉妬心も薄れていくんですね。

もう一つ得られる効果としては、彼氏もあなたの気持ちが分かるようになるという点です。

彼女が男性アイドルや俳優のファンとして夢中になる姿を見て、嫉妬する気持ちも同じように芽生えることです。

そこで初めて、今までの自分を振りかえられるようになるということです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー