理想が高いのではなく、狭い
「別に高望みしてる訳じゃないのに……」
「過去に付き合った人だって、別に普通の人なのに」
のはずが、何故かなかなか好きな人に出会えない貴方!
実は貴方の理想が高いのではなく、ストライクゾーンが狭いせいかも。心当たりありませんか。
理想が狭い系女子
理想は高くない、なのになかなか好きな人が現れないという貴方。
「なんで好きな人に出会えないの!?」と日々悩んでいませんか。
確かに理想は高くない。
ですが、何故かなかなか好きな人が見つからない。
そんな彼女達の共通点は一つ。
それは理想が『狭い』ことです。
いわゆる分かりやすい3高、高収入、高学歴、高身長やイケメンに心惹かれるわけではなく、彼女達の中の独自の価値観により男性を見定めているのです。
ですが、意外と自分の理想が狭いと気づいている方は少なく、『自分は理想が高くないのに……』と様々な男性と出会ってみても、ミスマッチを感じるのです。
では、どうすればいいのでしょうか。
狭い理想を自覚しよう
まずは自分の理想が狭いことを自覚しましょう。
そして自分はどんな男性に惹かれるのか、改めて考えてみるのも一つです。
目安として今まで自分が好きにになった相手や、どんな時に惹かれたのか、どんなところにときめいたのかを、考えてみてください。
自分のときめいた相手と、どこで出会ったかを振り返ってみましょう。
同じような場所に足を運ぶことで、出会いがあるかもしれませんよ。
理想に振りまわされないこと
理想が狭い女性は、ある意味独自な視点や魅力があり、個性的な男性に惹かれがちです。
ですが、その理想に振りまわされずに様々な男性と出会うこと、そして時として恋愛は勢いも大事です。
理想や条件ではなく、「この人と一緒にいたら楽しい」と思える男性と出会ったら、そのご縁を大事にしてみてはいかがでしょうか。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。