※本ページはプロモーションが含まれています。

AB型男性が別れる前に取る特徴的な態度とその対処法を徹底解説します!

AB型男性が別れる前に取る特徴的な態度とその対処法を徹底解説します!

占い・診断

別れる前の態度は、その人によりけりなのは言わずとも分かるかと思います。だからなかなか兆候が掴めないのが実状ですが、血液型による性状はあるそうです。今回はAB型男性の態度をお伝えしますので、AB型男性との別れの予防に役立てましょう。

まひる
まひる
2019.07.23

まさに「ある日突然」

Stylish happy young woman wearing boyfriend jeans, white sneakers bright yellow sweatshirt.She holds coffee to go. portrait of smiling girl in sunglasses and bag

AB型というのは、興味のないものに対しては一切興味を示さないという特徴があり、それに伴ってか多くは「冷たい」とか「何を考えているか分からない」など、あまり世間の評価が良くありません。

これは、AB型の基本形である「二面性」によるものだと考えられ、これまで興味を示していたものである筈なのに、ある日突然興味を失って見向きもしないことが多い為に、このような評価になったのだと思われます。

もちろんそれは、恋愛にも反映することになるのは言うまでもありません。

もしAB型男性と付き合っていたと仮定して、昨日までは普通にやりとりしていた筈なのに、次の日になって突然「別れよう」なんて言われて…何がどうなっているのか、女性からすると訳が分かりません。

一体AB型男性の、別れの考え方というものがどのようになっているのか、とても疑問になると思いませんか?

今回は、そんな難しいAB型男性が取る別れの兆候、態度をお伝えすると共に、その対処法やその他注意事項についてご説明しますので、AB型男性と付き合われている女性は参考にしてみて下さい。

はっきり言って「身勝手」の一言となりますが、AB型男性はAB型男性でいろいろと考えるところ、そして様々な心理によりそのような結論に至っているようです。

別れる前に取る態度

Lonely sad woman deep in thoughts

血液型でいろんな態度、別れの前にどのように振る舞うかなど、それは千差万別で一口にあれこれと言えないところがあるのですが、AB型に関しては多くが共通点というものを持っているようです。

それが何かですが、まずAB型男性というのは前項でも軽くお伝えしたように、興味を失ってしまえばそれに対して興味はもう抱かない、そしてそれは突然起こると記述しました。

だからAB型男性というのは、単純に非常に冷たくなる、極端に興味を失った素振りを見せる傾向が強いようで、「態度」という観点であればとても分かりやすい部類に入るかと思います。

具体例を挙げるとするなら、これまではしっかりと密に連絡を取り合っていたのに、ある日を皮切りに全く連絡が来なくなった、極端に連絡回数が減ったなどです。

その他、会っても応対が雑だったり、会話が進まない進められない、素っ気ない、面倒臭そうなど、明らかに「違和感」を感じてしまうので、一見で把握することが出来るでしょう。

下手をすると、こちらから何らかのアクションを起こさないと、何時まで経っても連絡が来ない、放置すれば確実にフェードアウトしてしまうなどもありえます。

それだけ極端なAB型ですので、どれだけ自分は鈍いと自負している女性であっても、その態度を取った瞬間、また観察をしっかりとすれば丸わかりだと言えます。

これに心理についてですが、まあ簡単ですね。

あなた自身に置き換えれば分かると思いますが、好きでもない男性とか興味のない男性に対して、そんなに密に連絡を取り合おうとするのでしょうか?

その質問に対しては、ほぼ間違いなく「絶対にやらない」と思われるでしょうが、おそらくその後に「恋人同士なんだから同列にはならない」と考えられるかと思います。

そういう女性は、おおよそAB型男性を理解する事が出来ません。

何故ならAB型男性にとっては、興味がなくなった対象であれば全て「その他大勢」なので、それで態度がその他大勢と変わることはないのです。

そういう感じのAB型男性ですので、きちんと別れを切り出して決着を付けようとするA型に反して、自然消滅とかフェードアウトを狙ってくることも少なくないようです。

その根拠として、そもそも上記の「興味がない対象」に対する態度というのは、その多くがあからさまだったり明白だったりと、まるで「相手に分からせよう」としているかのようです。

まさにAB型男性はそれで、冷たい態度だったりあからさまな態度を取ることで、「もう別れたい」という意思を示している、それにより相手から別れようという言葉を言わせようとしていることが多いのです。

女性の観点からすればかなり男らしくない思考ですが、AB型男性はこのケースがかなり当てはまる傾向があるので、上記のような態度が頻発する場合は要注意です。

もっとも、フェードアウトを受け入れるタイプであれば何ら問題ありませんが、そうでない人だったり自然消滅なんてもってのほかと思われる人については、観察を続けなければなりません。

きっちりと決着を付けようとするAB型男性も居るには居ますが、割合としてはフェードアウトやら自然消滅を狙うタイプの方が多いと考えられます。

何にせよもうAB型の彼氏は全く気がないのですから、出来れば事前にそれとなく裏付けをしておく、または別れたい意思を把握しておくようにして、もうさっさと別れてしまいましょう。

別れたくない、また復縁をしたいと思われているのであれば、後述で詳しくご説明しますので、そこを熟読するようにして下さい。

AB型男性にやってはいけない事

A man are sad and stressed in black background

これはAB型男性と別れたくない、今の関係を維持したい人向けとなるのですが、絶対にやってはいけない事、態度などがあるようで、そこに十分注意しなければならないようです。

まずAB型男性というのは、二面性やら何を考えているか分からないなど、不思議な雰囲気を持っているのが一般的な評価なのは、もうこれまでの通りとなります。

そんな男性に、恋愛の駆け引きの一貫として「別れたい」などと言ってしまうと、それが駆け引き、または相手を探るものであったとしても、AB型男性は真に受けてしまうのです。

おそらくではありますが、もしあなたにAB型男性の彼氏が居たとして、何か考えがあって「別れたい」と申し出た場合、「分かった」と一言…それで終わってしまう可能性があるでしょう。

これの心理についてですが、まずAB型男性というのは分かりやすい性状であるからなのか、AB型男性自身嘘や虚言、低俗な言動を嫌う傾向があるようです。

それにより、彼女側の嘘とか虚言、低俗な言動を認識してしまうと、一緒に居る価値がない、別の女性を探そうという結論に至り、その「駆け引き」で別れを決意してしまうと考えられるのです。

もっともこれ、彼女側としてはAB型彼氏を試したい、動向を探りたいなどの様々な思惑の末、考えの結果であり、それを低俗と切り捨てられるのは腹立たしいかと思います。

それで分かる何かもある訳ですし、むしろきちんと考えて取った行動であり、そのような評価でそんな冗談を真面目に返されるのは、憤りを感じられると思うのです。

ですがAB型男性の場合は、たとえ冗談であっても「別れよう」なんて発言は許さないようで、そもそもその言葉自体が禁句、AB型男性に言ってはいけない言葉なのです。

本来は、そうやって試すことで相手が慌てる姿を想像したのかもしれませんが、結果的に自分が慌てふためいて発言を撤回する羽目になるので、言動には十分注意しなければならないでしょう。

なおこのケース、AB型男性が「待っていた」場合もあるでしょう。

何故なら、その試しに言った別れ話というのは、経緯はどうであれ別れを臭わせなければならない何かがあった訳で、理由もなくそんな発言をするとは思えないのです。

おおよそ、近頃そういう雰囲気だった、別れてもおかしくないような感じだった…そんな状態だったのだと思います。

しかし思い出して下さい。

前項でAB型男性は、極端に冷たくなる等あからさまな態度を取ると記述しました。

だから今のその雰囲気はAB型男性が作り出した、そして彼女に冗談でも別れ話をさせる方向に持っていった可能性があり、その別れ話の受諾はAB型男性が満を持していたものかもしれないのです。

これもまたかなり男らしくありませんが、AB型は基本かなり頭が良く回転も早いので、このくらいの伏線など簡単に張ってきますので、女性側はそれに惑わされないようにしなければなりません。

何せAB型男性は、自分から別れ話を切り出すのが嫌と思う傾向が強いので、その上で別れたいと思っているのなら、このような行動をするのも頷けるのです。

まとめますと、何にせよAB型男性にはたとえ冗談でも別れ話は禁物、別れを「こちらから」臭わせるのは厳禁ということだけは、頭の片隅に置いておくようにしましょう。

逆に言えば、別れ話さえしなければ現状維持となりますので、それで何とか関係を修復するなり等じっくりと考えられますので、ある程度有利に事を運べるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―