※本ページはプロモーションが含まれています。

メンヘラ男の困った恋愛?好かれる女性の特徴とは!?

メンヘラ男の困った恋愛?好かれる女性の特徴とは!?

恋活

メンヘラは何も女性だけに限りません。男性にも一定数居る訳で、そんな輩から好かれる女性はたまったものじゃありませんよね。今回はそんなメンヘラ男の恋愛について記述するのと、好かれる女性の特徴をお伝えしますので逃げの一手としましょう。

まひる
まひる
2019.07.23

男にもメンヘラは居る

Smiling man

メンヘラとはネットスラングのひとつで、2chのメンタルヘルス板に「あたかも居そうな人」を指すのですが、基本的には女性が多いとされていてそれが共通認識となっています。

ですが、メンタルヘルス板に居そうな人は何も女性だけに限らず、男性だってそういう人は居る訳で…となれば、男性にもメンヘラは一定数居ると伺えるのです。

もしそんな男性に好かれてしまったら、迫られてしまったら、近寄られたら…もう想像するだけで、悲惨な目に遭うというのが丸分かりと言えるのではないでしょうか?

ですので今回、メンヘラ男の恋愛がどのようなものかをお伝えするのと、そんな輩に好かれる女性の特徴についてご紹介しますので、もし自分自身がそうなら…今からでも逃げる算段です。

しかも男性の場合、女性より力があるとか身体能力が高いケースがほとんどですので、最悪の場合逃げきれないかもしれず、その際は危険が迫ることになります。

そういう意味でも、メンヘラ男は避けるに越したことはありませんので、今からしっかりと知識を付けておいて、君子危うきに近寄らずを心掛けるようにしておきましょう。

メンヘラ男の恋愛やその特徴

Young couple in love hug each other on the black background

この項目では、メンヘラ男の恋愛やその特徴について記述しますが、メンヘラの女性とそこまでは大差がないようで、そこはメンヘラ特有の気質なのだと思われます。

・強い独占欲

実のところ男性という生き物は、女性と比べると伴侶に対する独占欲が強い傾向にあり、それは男性という性別特有の気質なのだと考えられます。

しかしメンヘラ男の場合はその独占欲が苛烈であるケースが多く、これはメンヘラ男のメンヘラとしての気質…すなわち、自分への自信の無さが根底にあるのだと思われます。

男性の友達への警戒心はもちろんのこと、場合によっては同性である女性の友達に対して警戒心を抱くこともあるようで、客観的に見ると常軌を逸しているのがよく分かります。

つまりは、「自分だけ」を見て欲しいというわがまま、傲慢な心理によるもので、そんな輩に好かれる女性は自然と身動きが取れなくなること間違いなしでしょう。

・しきりに連絡をしてくる

メンヘラはとても寂しがり屋で、いかなる場合でも相手をして欲しい、構って欲しいという、他人を省みない自分本位な考えを持っているのは、よく分かるところだと思います。

だから連絡をしきりにする訳です。

自分本位な寂しい気持ちとか、相手をして欲しいという気持ちを満たす為に、相手の都合など一切考えずに自分の手が空けば連絡して、電話の向こうの相手を困らせるのです。

さらに困ったことに、その内容は要領を得ないものだったり的を射ていない、意味がなかったりどうでもいいものであることがほとんどで、連絡を受けるだけ無駄です。

愛を囁いて来るとか、一方的に寂しい気持ちをぶつけて来たりとか、それを知ってこっちはどうしたらいいのか疑問になるものばかりで、もはや見るだけ受けるだけ無駄でしょう。

・嫉妬しやすい

ここまでの内容でおおよそ見当が付くと思いますが、メンヘラ男というのはとても嫉妬をしやすく、対象の周囲の人物に敵意を向けることも少なくありません。

結局これも自分に自信がない現れで、それにより自分に興味を引かせる為にわざわざ別の女性の話を始めたり、過去の女性遍歴を語り始めたりと、不穏な行動を始めるものと思われます。

まあこの行動の心理は、そのような話をして自分は対象から好かれているという、自己満足を得る為であることが多いようですが、全く無意味な行動であることを自覚していません。

なおこの特徴はかなり注意するところで、理由は嫉妬心は強すぎると周囲の人間に危害を加えかねないので、最悪傷害事件などに発展する恐れがあるからです。

こんな男に好かれる女性というのも…つい男運がないと、がっかりしてしまいますね。

・依存しやすい

メンヘラという存在が、自分を相手にしてくれる人物に対して依存しやすいのは、代表的な特徴だけに十全にご理解いただける部分になるかと思います。

だから、そういう対象が居ればたちまち依存してしまう訳です。

その女性中心で物事を考え、べったりと寄りかかり、その人なしでは生きていけないかのような振る舞いをするのですが、その根底には自分の事だけしかないという矛盾めいた思考をしています。

となれば、好かれる女性の負担が著しいのは言うまでもなく、一緒に居るだけでその苦労は過酷な領域となってしまうので、やはり避けておくべき案件だと言えるでしょう。

・すぐにお金を出す

場合によっては「ラッキー」と思ってしまいかねませんが、客観的に見るとやっている事はとても不自然、不気味であると言えて、逆に怖さを感じてしまうかもしれません。

まあこれも自分に自信がないので、お金という手段で女性を釣ろうと画策しているのでしょう。

自分自身には全く魅力がないことを自覚していて、ならば今手元にあるもので勝負を…という考えが見え隠れしています。

ただし、実際お金持ちであれば特に問題はないのでしょうが、現実は無いものを無理矢理引き出している状態に過ぎないので、いずれどこかで破綻するものと思われます。

この特徴については、メンヘラ男が勝手に貢いでくるケースが大半なので、すぐに分かるところでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―