※本ページはプロモーションが含まれています。

happenは実際に使用してみてどうなの?特徴や口コミを紹介していきます!

happenは実際に使用してみてどうなの?特徴や口コミを紹介していきます!

恋活

「良い人と出会いたい」、「恋人が欲しい」と思っている方は多くおられると思います。 ただ、自分の状況や日常生活などから、良い出会いを得ることができないこともあるはずです。 出会いを求めている人に向けて「happen」というマッチングアプリの特徴や評価などを紹介していきたいと思います。

ameri
ameri
2019.07.22

happenの特徴とは

Hand holding smartphone with hand drawn media icons and symbols concept

数あるマッチングアプリの中からでも「happen」は見知らぬ人同士の出会いを生むマッチングアプリとして評価されています。

2014年に誕生してから世界の35以上の都市で1100万人以上のユーザーを抱えているので、多くの人が利用しているマッチングアプリと言えます。

そのように、多くの人に利用されている「happen」の特徴はいくつかあります。

位置情報を使用して出会いを作る

Searching location on map and pin above blue tone city scape and network connection, internet of things, satellite navigation system concept

「happen」の1番の特徴は、すれ違った人や「もう一度出会いたい」と思う人に位置情報を使ってつながりを作り出します。

お互いが「happen」のユーザーでアプリをインストールしておけば、すれ違った時にお互いのフィードに「すれ違いました」と表示されます。

アプリのプロフィールを開くと最後にすれ違った時間と場所を確認することができ、気になる人であれば見つけることができます。

すれ違った人でも「happen」の位置情報の利用によって出会いを逃さないようにすることができます。

チャーム機能で相手にアピールができる

Woman using dating app and swiping user photos

「happen」のアプリには興味を持っていることを相手に知ってもらうため、「いいね」を送る方法と「チャーム機能」を利用した2つの方法でアピールできます。

「happen」の「いいね」は「いいね」を付けた相手から「いいね」が自分に付けられないかぎり、相手には通知がされません。

一方、「チャーム機能」では、自分がチャームを送ったことを相手にも通知することができ、相手は受け取るか拒否するかを選択することができます。

「チャーム機能」では、すれ違った際にプロフィールのハートボタンを押すことで、相手に自分のプロフィールを送ることができ自分をアピールしやすいです。

受け取った人が返信をしたい場合、プロフィールにアクセスして通知をクリックし、相手に「いいね」を送るだけで「お気に入り」のペアとして登録できます。

ハートボタンを送って相手が承認してくれれば会話を始めることができ、メッセージが無制限で交換することができ、相手のことを知る機会や出会いの機会を作ることができます。

もし、受け取った「チャーム」を拒否して、その相手とマッチングする気が無いのであれば、☓印のボタンをクリックするだけで、その相手とすれ違うことを拒否できます。

また送ったチャームを相手が承認してくれなかった場合でも24時間後には「チャーム」を送ることができます。

「happen」では、このようにしてマッチングを行うことができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―