サクッと分かる夢占い!イチャイチャする夢が意味することとは一体!?

サクッと分かる夢占い!イチャイチャする夢が意味することとは一体!?

4464
update

夢で困った時には夢占いで解決!夢の中でイチャイチャしていた! その夢が意味することとは一体なんでしょうか?そんな疑問を夢占いでサクッと解決しましょう! 誰と?どんなふうにイチャイチャしていたか?様々なシュチュエーションを想定して分析していきます。

4464
update

イチャイチャする夢の大きな意味

holidays, vacation, love and friendship concept - smiling couple having fun over sky background

Syda Productions/shutterstock.com

何事も「分からない」「知らない」という状態こそが、一番恐ろしいものです。

そして「知らないこと、分からないことだから怖い」というその感情を抱くことは、特別なことではありません。

更に言えば、あなたが何の脈絡もなくイチャイチャする夢を見たのなら「一体どうしちゃったんだろう……」と不安に思っているかもしれませんね。

では、そんな夢を見た場合にはどうすればいいのか?まずはイチャイチャする夢が指す、大きな意味を理解しておきましょう。

イチャイチャする夢が持つ意味は、大きく2つに分かれます。

寂しさを感じている

イチャイチャする夢が持つ意味を夢占いで分析すると「今、自分自身が寂しさを感じている」ということの表れと考えられます。

たとえば肌寒くなってくる季節がやってくると「人肌恋しい」なんて表現をされたりしますよね。

それと同じく、イチャイチャしている夢=寂しいと捉えられるのです。

その寂しさを埋める方法は、人によって様々でしょう。

あなた自身に合った方法を探して、それを実生活の中で積極的に取り入れると、その寂しさも解消されるのではないでしょうか。

対人運に変化の兆し

イチャイチャする夢を夢占いで分析すると「対人運に変化の兆しがある」という意味も持っています。

この対人運とは、人間関係における運のことです。

あなたが心の内に秘めている「この人ともっと仲良くなれたらいいのにな」といった思いが叶うかもしれない、という可能性を示しているのです。

好ましいと思う人に対して「もっと良い関係へと進展させたいな」と思っているのなら、この夢はまさにチャンスと言えるのではないでしょうか?

イチャイチャしていた相手によって意味は変わる?

Portrait Of Happy Young Couple Sitting On Floor Looking Up While Dreaming Their New Home And Furnishing

Rido/shutterstock.com

イチャイチャする夢が持つ、夢占いにおける大きな意味を理解することができたら、もっと具体的な核心に迫っていきたいですよね。

さて、あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手とは、一体どんな人物でしたか?実は、イチャイチャしていた相手によって、このイチャイチャする夢の意味は変わるのです。

いくつかのパターンをご紹介していきますので、あなたが見た夢に当てはまるものをチェックしてくださいね。

そして、それを参考に前向きに行動する、または慎重に行動することを意識していくといいでしょう。

イチャイチャの相手が好きな人だった場合

あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手が、今現在あなた自身が現実に想いを寄せている相手だった場合には「現実にこうなりたい」という願望を示すと共に「恋愛運向上」の可能性があるという暗示です。

心から想う好きな人とイチャイチャしたい!こう思うのは、相手が恋しければ誰もが持つ気持ちでしょう。

そして、その願望を抱くことも誰が持ちうる感情です。

この夢が知らせてくれている「恋愛運向上」が、あなたの現実に反映されるといいですね。

イチャイチャの相手が友達だった場合

あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手が、あなたが現実に仲良くしている友達だった場合、この夢には「寂しさを抱えている状態にある」という意味があります。

しかし、これには別の意味もあり「友達に対して罪悪感を抱えている」という状態を指している可能性も持っています。

もしも、あなたが夢でイチャイチャしていた友達との関係において心当たりがあるのなら、その関係性をもう一度考え直す機会にしてみてはいかがでしょうか?

イチャイチャの相手が同級生だった場合

あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手が、現実世界における同級生であった場合には、この夢は「現在の人間関係は良好な状態である」ということを示しています。

周囲とのコミュニケーションが上手に取れていて、大きな衝突もなく平和に過ごせているのではないでしょうか?しかし、もしもこの同級生が異性であった場合には「精神的安定を求めている」ことの表れである可能性もあります。

リラックスできる時間を少しでも確保してみると、流れが変わってくるかもしれませんね。

イチャイチャの相手が彼氏(彼女)だった場合

あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手が、彼氏(彼女)であった場合「二人の関係をより一層深めていきたい」という意味を持っています。

恋人同士になったのであれば、もちろん相手のことが好きでしょう。

しかし、あなたは現状にまだ満足していないのかもしれません。

「もっと関係を深めていきたい」「より一層愛し合いたい」という願望の表れとして、夢の中でイチャイチャすることになったのでしょう。

現状よりもう少し、コミュニケーションを取ることができる時間を作れるよう、お互いに努力できればいいかもしれませんね。

イチャイチャの相手が元カレ(元カノ)だった場合

あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手が、元カレ(元カノ)であった場合には「現在の恋愛に対する不満」を表しています。

もっとシンプルに言えば「元カノ(元カノ)とよりを戻したい」という願望の表れかもしれません。

または、現在お付き合いしている人とも「同じようにイチャイチャしたい・関係を進展させたい」と思っている可能性もあります。

今現在は恋人がいないという場合には「恋愛のチャンス到来」を知らせてくれている可能性もあるので、そのキッカケを逃さないようにしましょう。

イチャイチャの相手が知らない人だった場合

あなたが夢の中でイチャイチャしていた相手が、知らない人であった場合には「あなた自身が精神的に不安定な状態にある」ということを知らせてくれる、いわゆる警告夢です。

たとえ知らない相手でも構わないから、この寂しさを抱えた状態から抜け出したい。

そのために「相手がどんな人物であっても構わないから、誰かに頼りたい」という状態にあることを示しています。

また「何しらにチャレンジするチャンスが訪れる」可能性を知らせてくれている場合にも、この夢を見るということもあります。

少しでもいいので、自分自身の心を守る・自分の心を労ってあげる必要があるようです。

リラックスすることや、抱えている寂しさを埋めることができるような新しい挑戦をしてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

この夢を見たことがあって、起きてから「なんでこんな夢を見ちゃったんだろう」と考え込んだのを覚えています。好きな人が登場していたので、恋愛運向上の可能性を夢でお知らせしてくれてるんですよね。リアルにそうなったら嬉しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー