※本ページはプロモーションが含まれています。

全く連絡してこない不誠実な彼氏!その根拠と忘れる方法

全く連絡してこない不誠実な彼氏!その根拠と忘れる方法

カップル

連絡し合うのが必要最低限の礼儀。そんな中、全く連絡を寄越さないのは不誠実と言えませんか?今回は、そんな彼氏が不誠実な根拠と綺麗さっぱりと忘れる方法について記述しますので、新しい恋愛に向かって過去を振り払ってやりましょう。

まひる
まひる
2019.08.09

連絡は礼儀

Close up of a man using mobile smart phone

全く連絡をしてこなかったり、突如として音信不通となるような彼氏は、連絡が必要最低限の礼儀であることから、不誠実と断定しても差し支えはないと思われます。

幼い頃に両親に言われませんでしたか?

「遅くなるのはいいけど、必ず連絡してね?」

「連絡出来るようにしておいてくれたらいいから」

「とりあえず、音信不通にさえならなかったらいい」

なんて、これらは何処に居ても「繋がる」保証を確立したい訳で、それは何より安否を確認出来るから必要としているのです。

それが出来ない彼氏……子供ですら出来ることをやらないなんて、おおよそ社会人である身にも関わらず、不誠実と切り捨てても問題はないと言えるでしょう。

ただ、連絡をしてこないのに対して好意的に受け取る人が居るのも事実です。

「便りがないのは良い便り」という言葉もありますし、それであまり気にしないようにしている人も多いのですが…実のところそれもどうかと思います。

ですのでこれから、連絡をしてこないのが、音信不通となるのがどうして不誠実に当てはまるのか、その根拠を示させていただきたいと思います。

並びに、そんな彼氏を忘れる方法についても記述しますので、出来ればそんな不誠実な彼氏は捨て置いて、新たな恋愛に進むことを推奨します。

相手の気持ちを無視しているから

Close up of a man using mobile smart phone

連絡がない、しかもその相手は彼氏…これが彼女の立場の女性にとって、どれほど心配する要素となるのか、連絡をよこさない張本人は何ひとつ気付いていないと断定出来ます。

理由は、心配する要素と考えていないからそんなことが出来るからであって、少しでも誠実さがあれば絶対にそんなことはしない…だから、このような彼氏は不誠実と言い切れるのです。

心配だけではありません。

連絡を全くしてこない事実に係る心の傷、そして自分を軽視されていることに対する自尊心への傷など…つまり「相手の気持ちを無視しているから」こんなことが出来るのです。

と言うことで、連絡をしてこず音信不通な彼氏というのは、相手の気持ちを無視しているからであり、そしてそれは不誠実であるという図式が成り立つと言えるでしょう。

その癖、そういう輩は自分がそのような扱いを受けるのは勘に触るようで、もしそのような出来事があれば確実に責め立ててくることは間違いなく、その器の小ささが知れます。

これは、まだ精神年齢が低いとか精神的な自立がなされていないなど、人として未熟な部分が年齢の割に多い為に、悪い意味でのアンバランスさが目立つのだと思われます。

もはや情状酌量の余地はありません。

まだその彼氏というのは、女性と付き合うには時期早々、精神年齢が足りないと言え、出来ることなら早めに見切りを付けた方が精神衛生上よろしいでしょう。

このまま関係を続けていても、幼い精神年齢は直ちに成長しないのですから、掛かるストレスは相当なものでしょうし、それによる精神的な負担は著しいかと思われます。

世の中には、そんな相手の気持ちも考えられない不誠実な輩なんて少ない方ですので、新たな恋愛を見据えて動き出した方があなたの為になるでしょう。

一言すらメッセージを送らないから

man show his smart phone

いくらなんでも、音信不通なんてあり得ないと思います。

それこそ、メッセージのひとつでも寄越せばそれで安否は確認出来ますし、それすらしないというのは単純に不誠実と考えても差し支えはないのではないでしょうか?

スマホを取り出して、メッセージにしろLINEにしろタッチして開ければ、入力画面が出てくるというお手軽さの中で、それすらしないなんて無精というレベルの話ではありません。

だから、メッセージすら送らないのはそれだけでもう不誠実、男性…と言うより人として問題があると言っても過言ではないでしょう。

なおこれの心理としては、彼氏側がもうあなたに対して安心しきっているのでしょう。

「連絡しなくても大丈夫」「いつもの事だから構わない」など、自身から連絡を取らなくても問題がないとタカを括っていて、あぐらをかいているだけに過ぎないのです。

この心理ひとつ取っても不誠実ですし、そろそろ奈落に落としてあげても良いタイミングと言えるのではないでしょうか?

連絡なんて最低限の礼儀ですし、それすらしない、それすら面倒、画面をタッチするのすら嫌としているような男性に、何の未練があるのでしょうか?

と言うことで、相手がメッセージすら送ってこずに音信不通なのであれば、一方的に別れの内容をメッセージで送りつけてそのままにしてやりましょう。

おそらく、その際に限っては慌てて連絡を寄越してくるものと思われますので、今更何言ってんの的な返答をしてあげて、もうそのままにしてあげてもいいでしょう。

今度は立場が変わって彼氏からどんどんメッセージを送りつけてくると思われますが、今度はあなたが彼氏のような応対をしてあげて、延々と無視して…つまり音信不通になってあげましょう。

中には別れのメッセージを送りつけても、そのまま音信不通なケースもありますが…その場合は、もう関係を続ける意味すらありませんので、そのままフェードアウトしておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―