※本ページはプロモーションが含まれています。

不誠実な男の因果応報とは?掴まらない為に特徴を知っておこう!

不誠実な男の因果応報とは?掴まらない為に特徴を知っておこう!

恋活

彼氏が欲しいのはやまやま…でも不誠実な男に掴まってしまえば、今後幸せの芽は出ないこと間違いありません。今回はそんな輩に掴まらないように、不誠実な男の特徴を5つご紹介しますので、自衛の為にもきちんと知識として身に付けておきましょう。

まひる
まひる
2019.08.07

不誠実とは?

Happy bearded African businessman using phone while sitting on sofa at his modern home.Concept of young people working mobile devices.Blurred background

不誠実な男の特徴を記述するに際して、まずはそもそも不誠実とは何なのか、不誠実という言葉の意味からご説明します。

多くの人は、漠然とその意味をご理解されていると思いますが、厳密には嘘や裏切りを厭わず相手を踏みにじる者を指し、もうこれだけで避けるべき案件であることが伺えると思います。

極端な評価をするなら、人間として男として問題のある者、もはや失格とも言える者であり、もしそんな輩と一緒になればその苦労が目に見えているでしょう。

となれば、そんな輩を避けるべく全力を尽くすのは当たり前のことです。

しかし、そういう輩に限って上っ面は良いケースが多く、それにより目が曇ってしまって過ちを犯してしまいがちです。

さらに第一印象が良い場合もあったり、極端にそういう負の部分が見えにくい事も少なくなく、何も知らなければうっかりと騙されてしまうかもしれません。

ですので今回、不誠実な男をしっかりと見極められるように、5つの特徴をご紹介させていただきますので、男性と出会う状況の際に是非ご活用下さい。

もしその男性が今回ご紹介する特徴に当てはまるのであれば、高確率で不誠実であると考えられますので、裏付けをした上で上手く離れるようにして下さい。

嘘や裏切り行為がある

Wedding rings and broken red  heart. Black background. The concept of divorce, parting, infidelity .Selective focus.

嘘や裏切り行為というのは、不誠実な男の代表的な特徴のひとつで、逆に言えばこれらがあれば不誠実な男、少なくとも誠実な男ではないという判断要素となります。

こういう輩は中身がないので、無理矢理中身を伴わせる為に虚栄で塗り固めざるを得ず、それに伴い必然的にこのような言動を取ってしまうのだと考えられます。

そして、時が過ぎた後に今更事実など明かせず、嘘を事実として貫き通したり嘘をさらに嘘で塗り固めて、自ら八方塞がりの窮地に立たせるという愚かな結末に至ります。

裏切り行為に関しては、もはや相手が傷付くなどは一切考慮しておらず、自分の自分による自分の為のその場凌ぎの為の行動と言え、だから不誠実な男としても間違いではないでしょう。

何故なら、裏切り行為はまず間違いなくやられた相手は傷付くものであり、少しでも誠実さがあるのならそのような行動は取りませんし、それが一般的な感性だからです。

そんな一般的な感性すらない、人が傷付く可能性すら考えに及ばないのでは、そもそもからして人間として問題がありますし、「誠実」のカテゴリからは絶対に外れると言えるのです。

さらにこの手の輩は、嘘や裏切り行為を息を吐くように繰り返し、加えてそれを悪いとすら思っていないことも多く、もはやどうしようもない人間だと言えます。

もうそれらはその輩にとって癖の一貫であり、今更改善しようがない、正すことが出来ない、切っても切れない関係、表裏一体のものとなっているのです。

それをなくして自分を維持出来ない、自分を曝け出せない、自分自身で勝負出来ない、あまりに哀れな者であり、こういう人物を見かけたら不誠実な男と考えるよりも、むしろ哀れむくらいでいいかもしれません。

何にせよ、この特徴を成人以降でも残している者については、救いようがない状態であることがほとんどですので、改善云々ではなく関わらない方がいいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―