東京都豊島区でほっこりタイムを!おすすめ日帰りスパのご紹介!
2738 Point
更新

東京都豊島区でほっこりタイムを!おすすめ日帰りスパのご紹介!

東京都豊島区は、池袋駅などがあり昼夜問わず賑わいのあるまちといえます。そんな東京都豊島区でほっこりまったり出来る日帰りスパ施設を紹介します。

豊島区でリラックス

Bubbles in Hot Tub Jacuzzi Spa Outdoors.

N K/shutterstock.com

サンシャインシティや巣鴨地蔵通りなど老若男女問わず賑わいのあるまち、それが東京都豊島区です。

埼玉県や神奈川県からもアクセスがしやすいということで、東京都内在住の方だけではなく、他県からやってくる人も多いです。

今回は、そんな東京都豊島区にある日帰りスパ施設を紹介します。

ちょっと疲れたと感じたら、豊島区のスパに足を運んでみませんか?

タイムズ スパ レスタ

東京都豊島区にある日帰りスパ施設1つ目は、「タイムズ スパ レスタ」です。

タイムズ スパ レスタは、東京都豊島区東池袋にあります。

露天ジェットフォームバスは、季節を彩る花々と木々を眺め、お風呂に身を任せるひと時で、リゾート空間へ誘います。

輝く陽光に照らされ、都会の喧騒をも忘れさせるレスタ最上階の露天風呂は、季節ごとに変わるお湯や様々なイベントも行います。

また露天風呂では、心地よい風に吹かれながら映画を楽しむことが出来ます。

ついつい長風呂になってしまいのぼせてしまうなんてことにならないように、気を付けながらお風呂と映画を楽しんで下さいね。

シェイプアップバスは、立ちながら入り、ストレッチもできるバスです。

自分が持っている本来の美しさを効果的に引き出します。

寝湯は、心地良い水流に身を任せ、極上のリラックスタイムを実感できます。

肌へのさらなる潤いと、新陳代謝の向上が期待できます。

クリアミストサウナは、塩サウナとしても楽しめるサウナになっています。

心にも豊かな潤いを与え、甘美なアロマの香りに包まれる上質なリラックスタイムを楽しめます。

水風呂は、サウナなどでほてった体をリフレッシュできます。

桶シャワーは、スパタイムにアクセントを加えます。

冷水が与える快感を試してみて下さいね。

ロッカールームは、オートロック機能を備え、使いやすさを追求したロッカーになっています。

安心してリラックスタイムを過ごせますね。

パウダールームには、美肌・美容のために選りすぐったアメニティを用意しています。

館内着は、ゆっくりとくつろいでもらうために男性用と女性用、それぞれデザインの異なる館内着を用意しています。

浴室内アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、洗顔フォーム、ボディタオルをご用意しています。

シャンプーやコンディショナーは、スティーブン・ノルの発想とコーセーの研究開発力が融合し、髪には高い補修効果で、肌には高い保湿効果で、上質で健康な、美しく輝く髪と肌に導くこだわりの製品です。

日本人の髪質や肌質を考え、フランと日本のチームが共同開発したお肌と頭皮に優しい製品になっています。

女性パウダーコーナーには、クレンジング、化粧水、乳液、ボディローション、ヘアエッセンス、ハンドソープ、ヘアゴム、あぶらとり紙、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシを用意しています。

これだけあれば、手ぶらで楽しむことが出来るので楽ですよね。

男性用の露天風呂ホワイトイオンバスは、微細な泡が全身を包む上質なリラックスタイムを過ごせます。

あふれる陽光と心地良い風を感じる露天風呂です。

釜風呂は、五右衛門風呂を彷彿させる、クラシカルなデザインの露天風呂です。

浴槽をまるまる独り占めできる贅沢な空間です。

白湯は、季節ごとに変わるお湯や様々なイベントも行います。

マッサージバスは、適度な圧力が気になる箇所を刺激します。

好みの姿勢で、疲れのたまった箇所を重点的にほぐして下さいね。

フィンランドサウナは、サウナ先進国フィンランドのサウナをモチーフにした、檜薫るサウナです。

日焼けマシーンは、立った状態で全身を焼くスタイルです。

男性用のアメニティには、大人の男性のためのオシャレを演出するルシードシリーズ「LUCIDO」を使用しています。

男女共有リラックスラウンジでは、リラックス空間を創造する空間音響設計「KooNe」や照明、香りまでこだわった上質なくつろぎ空間を演出しています。

独自開発のリクライニングチェアは、シエスタや休息に最適で、全席ビデオ・オン・デマンドを導入しています。

女性専用リラックスラウンジは、おしゃれな雰囲気の中で、好きな時間に、映画やヒーリングプログラムを楽しめます。

ここで導入しているさくら色LED照明は、「癒し」の効果が確認された照明です。

スパでのリラックスタイムを過ごしてもらう場所には最適で、さくら色の光は、見た目にも癒される空間を演出しています。

プレミアムラウンジは、アロマの香り漂う贅沢な空間に、フルフラットになるオリジナルリクライニングチェアを用意しました。

完全予約制なので、席の確保の心配もありません。

コンフォートラウンジは、ボディケアを行った方だけの特別なラウンジで、施術後にリラックスドリンクとともに担当セラピストによるアフターカウンセリングを行います。

時間帯に合わせたヒーリング音楽は、心と身体にやさしい音楽の中から、季節や時間帯ごとに合ったヒーリング音楽を選んでいます。

リラックスラウンジでは、各ラウンジごとに異なる香りで演出をしています。

scent air の香りが引き起こす特別な体験癒しで、つくろぎの空間でのゆったりとした休息と快眠をお届けします。

リラクゼーションのトリートメントは、フィトメールオリジナルのタラソトリートメントと、アロマトリートメントをオールハンドで体験できます。

ボディケアでは、ボディ、ヘッド、フット、アーユルヴェーダなど身体に蓄積された疲れをクリアにする各種メニューを取り揃えています。

タイ健式では、ストレッチともみほぐしを組み合わせたオリジナルメニューを体験できます。

運動不足を感じている方におすすめです。

オイルケアは、蒸しタオルで身体の芯からじんわり温め、オイルケアでゆったり全身をほぐします。

あかすり&ボディスクラブは、毛穴の汚れや古い角質をケアすることで、血行促進し、新陳代謝を活発にします。

レストランでは、食事で体を綺麗にするために、身体が喜ぶ本当のおいしさを追求しカジュアルな軽食から、しっかりしたお食事も楽しめるメニューを揃えています。

お風呂だけではなく、リラックスタイムや食事でも高級感を味わうことが出来る施設になっています。

詳細はこちらから

東京染井温泉 Sakura

東京都豊島区にある日帰りスパ施設2つ目は、「東京染井温泉 Sakura」です。

東京染井温泉 Sakuraは、東京都豊島区駒込にあります。

細い路地を抜けると情緒溢れる日本庭園が広がり、 四季折々に色づいた草木がお出迎えします。

和風モダンな空間で統一された館内は、高級旅館にでも訪れたような気分にさせてくれます。

ソメイヨシノの発祥の地に湧出した琥珀色に輝く天然温泉を使用しています。

地下1800mから湧出した温泉は、東京ではめずらしく無色透明で、約1000万年前の地層から、天然のミネラルをたっぷり含んで浴槽に注がれると琥珀色に輝きます。

保温効果・保湿効果に優れ、お肌がつるつる・すべすべになると評判です。

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・虚弱児童・慢性婦人病に効果があります。

露天風呂は、開放感溢れる上質な空間で、ゆったりと過ごせます。

シルキーバスは、超微細気泡が毛穴の中まで浸透し、老廃物を根こそぎ取り除き、お肌本来の輝きを取り戻します。

ミクロの泡から発する超音波により、体を芯から温めます。

内風呂は、ジェットバスやサウナ、檜の大浴槽などが楽しめます。

檜の大浴槽でぬる湯(38℃前後)の温泉を楽しむことが出来ます。

ぬる湯にゆっくり浸かることで、副交感神経を刺激し、リラックス効果・安眠作用・食欲の増進・免疫力の向上などの効果があるといわれています。

神話の故郷の高千穂から生まれた奇跡の岩盤浴は、約40度に温められた天然岩盤の上に寝転がる入浴法です。

天然鉱石から発せられる「遠赤外線」効果と「マイナスイオン」が、新陳代謝や基礎代謝を高め、疲労回復やリラックス効果、デトックス(毒素排出)効果など、様々な効果が得られます。

天照石は、九州・高千穂地方より発見された天然鉱石で、天孫降臨の神話に基づき「天照石」と命名されました。

温められた「天照石」は、遠赤外線の中でも育成光線と呼ばれる人体が最もよく反射・吸収しやすい電磁波を発し、細胞の活性化や免疫力を向上させるはたらきがあります。

天照石は、数ある天然鉱石の中でも最も臨床効果が高いとされており、医療現場での研究もされています。

痩身、美容効果、肩こり、冷え性、便秘、ストレス解消、神経痛、腰痛、関節痛の緩和、血流障害、免疫力の向上、生活習慣病の予防などに効果があります。

四季折々の旬の食材と手作りにこだわったレストランでは、緑を望む落ち着いた空間のなかで、季節の味を堪能することが出来ます。

レストラン内はテーブル席と掘りごたつ式の座席を用意し、本格的和洋中のお食事が楽しめます。

平日はレストランのみでも利用することが出来ます。

1日10食限定のうなたま丼は、夏を感じさせる香ばしく肉厚な鰻を出汁の効いたトロトロ玉子と一緒に楽しめる一品です。

スタミナ抜群で、夏季限定のスペシャルメニューです。

トロサバの味噌麹漬け焼きは、脂がたっぷりとのったトロサバの味をより引き出すために、味噌麹に漬けこんだ後に焼き上げます。

ご飯によく合うメニューです。

談話室は、家族で、仲間で、気軽に誰でも利用できるリラックススペースです。

気兼ねすることなくリラックス出来る休憩スペースになっており、お風呂上りの会話もはずみます。

リラクゼーションルームは、大人だけがご利用できるリラックス空間です。

静かに休みたい時や、ちょっと仮眠を取りたい時におすすめです。

TV付きのリクライナーに横になり、軽食のオーダーや足つぼマッサージが受けられます。

新聞・雑誌なども自由に読むことが出来ます。

18歳以上の方なら誰でも利用出来ます。

リラクゼーションコーナーでは、施術自慢の美ボディケア、ボディスクラブ、エステサロンは温泉との相乗効果で、日常では味わえない、ワンランク上の効果が期待できます。

頭皮の汚れを落とし育毛・発毛効果も期待大のサラサラヘアーを実感できるクリームバス(ヘッドマッサージ)もおすすめです。

詳細はこちらから

心も体も癒される

東京都豊島区にある日帰りスパ施設を紹介しました。

心身ともにリラックスした時間を過ごせるので、是非気軽に足を運んでみて下さい。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

この記事のライター(299件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー