※本ページはプロモーションが含まれています。

職場復帰しやすい職が強い?モテる女の人気職業ベスト7とは!?

職場復帰しやすい職が強い?モテる女の人気職業ベスト7とは!?

恋活

職業選びで恋を一歩リードできるなんて!!転職する時に少し頭の片隅に♩女性から見た男性の魅力的な仕事があるように、男性からみた女性の魅力的な職業をコラムにしてみました♩モテる女の職業とは何か、見ていきましょう!

奈津涼子
奈津涼子
2019.08.26

男性ウケの良い職業

女性から見て、素敵に見える職業の人っていますよね。

もちろん、男性から見てこの職業の人はステキ!というものもあります。

今回は、モテる女の職業をご紹介。

どうしてモテるのか、どんな部分に男性は惹かれるのかチェックしてみましょう。

■薬剤師

知的な印象のある薬剤師。

薬局でなくても、ドラッグストアでも薬剤師さんはいますよね。

白衣のイメージからも清潔感があり、清楚でしっかりとした女性という印象があります。

また、結婚などを考えても女性の職業としてしっかり手に職があると言えますし、資格があれば結婚後、出産後でも働けるので安定性も考えると非常に人気があります。

堅実な男性からは特に人気が高いですね。

■保育士

子ども

女性らしく、可愛い印象のある保育士。

子供が好き、という女性はやはり好印象ですよね。

将来良いお母さんになりそう、といった面も人気の理由となっているのではないでしょうか。

家庭的なスキルがあることや、女性らしいイメージから人気のある保育士は、今も昔も根強い人気ですね。

ピアノが出来たり、手先が器用だったりとプラスの良いイメージも多いのが保育士です。

■看護師

病気の時に優しくされて好きになってしまった…。

なんて話もある看護師さん。

癒しの象徴ともいえる看護師が男性に人気があるのは当たり前の事でしょう。

白衣の天使、とも言われる看護師。

可憐で清楚な印象があり、女性としても魅力的に見えますね。

仕事面ではいざという時に頼りになりそうと思えますし、結婚して転勤があっても働き口が多いと言うところ・出産後も復帰しやすく給与面でも安心。

といったところが支持される理由となっています。

■受付嬢

可愛い女性・美人な女性が多い印象のある受付嬢。

高嶺の花の印象がありながらも、やはり魅力的に感じる人が多いようですね。

上品で女性らしく、気が利く。

おしとやかで出来る女性の印象は付き合う時はもちろん、結婚しても良い家庭を築けそうな印象を抱かせてくれます。

■アパレル関係

オシャレな印象の強いアパレル関係の仕事。

美に対しての意識が高いので、付き合っていても結婚しても、ずっと女性らしくいて欲しいという男性の願望にマッチしています。

女性だからこそ活躍できる職場ということもあり、魅力的・女性らしいという印象があります。

■歯科衛生士

看護師

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―