悪いのはたったこれだけ!結婚できない女の特徴4つ

悪いのはたったこれだけ!結婚できない女の特徴4つ

1025

なかなか結婚ができないのは、もしかすると自分のせい!?今回は知らず知らずのうちに結婚を遠ざけている原因についてお話ししたいと思います。

1025

実家暮らしに慣れ過ぎている

実家暮らしが長い人ほど、いまいち結婚に意欲的になれない人は多いです。

口では「早く結婚したい~」と言っていても、それは本心でしょうか?

実家暮らしの安定感や、気心知れた家族との生活には、誰だって心地良さを感じるもの。心地良い場所から動きたくないのは、猫も人間も同じなんです。

まずは実家という心地良い場所から抜け出し、次の心地良い場所として結婚を目標にしましょう。

実家から一度も出た事が無い人は、一人暮らしを始める勇気を持つことも大切ですよ。

毎日が忙しすぎる

仕事や趣味の時間で毎日が多忙すぎて、結婚を遠ざけてしまっていませんか?

毎日が充実しているとも言えますが、充実している人ほど、結婚という選択肢が入る余地が無くなってしまうのです。

身近にチャンスがあっても、忙しいという理由で見逃している可能性は大!

ゆっくり結婚について考えるだけの余裕も必要ですよ。

浪費癖が抜けない

独身の間は自分のお金をどう使おうと、もちろん自分の勝手です。

だからといって欲しい物はなんでも買って、食べたい物はなんでも食べる!

なんて浪費生活を送っていると、結婚が現実的には思えなくなってしまいます。

周囲に浪費生活を送っている所を見せるのも、結婚を遠ざけてしまっている原因に。

「あの人は結婚には向いてないな~」なんて思われてしまっては、男性からの声もかからなくなってしまいますよ。

現実逃避に喜びを感じる

結婚という現実的な問題よりも、現実逃避をしていた方が楽しい!

なんて思っていませんか?

好きな芸能人や二次元キャラへの熱い想い、ドラマや漫画にどっぷり浸かった生活では、結婚は遠ざかるばかりです。

結婚への理想も高くなりますし、面倒なことがあると現実逃避をすれば良いという考えでは、現状維持するのが精一杯でしょう。

結婚を身近に感じたいのであれば、現実逃避もほどほどにしないと後戻りできなくなってしまいますよ。

いかがでしたか?

自分ではそんなつもりはなくても、いつの間にか結婚を遠ざけてしまっている可能性は充分にあります。

今の自分を見つめ直して、結婚を遠ざけていないか確認してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
出会いのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー